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正文內(nèi)容

本田人才培養(yǎng)哲學(xué)ppt課件-資料下載頁

2025-01-03 00:34本頁面
  

【正文】 屬 長 所 屬 所 ■ 能力 ? 適性診 斷 シ ー ト ????? ● 本人主張の「タイプ ? 持味」との 関 連も含め、適性指導(dǎo)に活用する● 上司からみた課員の全人格的プロフィ ー ルの把握  項(xiàng)目ごとに評(píng) 価 1 ~5にチェックする  1: 悪 い  2 : 普通  3: よい表 5 適性指導(dǎo)の記録 1 3 .人材の評(píng)価方法~2. 適正指導(dǎo)の記録 1 ■ パ ー ソナリティ ー● 性格□ S 型  (思考的 ? 冷たい ? 理論家 )□ Z 型  (行動(dòng)的 ? お人よし ?実 際家 )   □ E 型  (努力 ? 節(jié)度あり ?研 究家 )      ● 頭のはたらき□ 大局的 □ 回 転 早い□ 緻密 □ 専 門的□ シャ ー プ● バイタリティ ー□ 持 続 型 □ 爆 発 型■ 指導(dǎo) ? 育成の方向● 次に 経験 させたい職務(wù)時(shí)期、理由 職務(wù) 時(shí)期 理由 □ O J T ステップアップのために□ 本人の適性及び希望□ その他(健康 ?気 分 新 ?対 人 関 係 e t c )適性指導(dǎo)の記録 2 表 5 月 / 日 面談?wù)?● 將來 伸ばしたい方向( 人事探 當(dāng) 課記入欄 )* 最低年 2 回面談の上記入 イ.前年度の 実 績の反省と新年度のチャレンジ目標(biāo)の設(shè)定ロ ? 本人の伸ばしたい長所と指導(dǎo)したい短所記 録□材   料□樹 脂  加  工□プ レ ス□溶   接□表 面 処 理□熱  処  理 □鋳    造□鍛   造□機(jī) 械 加 工E □組   立□品   質(zhì)□性   能□プ ラ ン ト□機(jī) 械 設(shè) 計(jì)□金 型 設(shè) 計(jì)□制   御□デ ー タ 処 理□設(shè) 計(jì) 管 理□デ ザ イ ン□品 質(zhì) 計(jì)  畫□標(biāo)   準(zhǔn)□工 程 品 質(zhì)Q □測   定□品 質(zhì) 調(diào) 査□解   折□認(rèn)   定□整   備ロ.職務(wù)向性□ 指導(dǎo)統(tǒng)率的 (管理監(jiān)督 ) □ 補(bǔ)佐的□ 専 門的 (エキスパ ー ト ) □ 定形的□ 企 畫 調(diào)査的ハ.その 為 に必要な 教 育 ?研 修 ?経験 などイ.活躍分野□設(shè)  計(jì)D □研   究□試  作 □塑 性 加 工□合 成 樹 脂□鋳    造□機(jī) 械 加 工P □溶 接 加 工□熱  処  理□表 面  処  理□組   立□?!  ∪踉O(shè) 備 管 理□製 造 計(jì)  畫□生 産 管 理□調(diào)   達(dá)□経    理□総    務(wù)J □社    會(huì)□電子計(jì)算機(jī)□開  発  管 理□情 報(bào) 管 理□営  業(yè) (國內(nèi) )S □営  業(yè) (國 外 )□サ ー ビス (國內(nèi) )□サ ー ビス (國 外 )3 .人材の評(píng)価方法~2. 適正指導(dǎo)の記録 2 表 6 実績?能力チェックシート 3 .人材の評(píng)価方法~3. 実績能力チェックシート 所 屬課  係チェック要素● 仕事は要領(lǐng)よく短時(shí)間 內(nèi) にまとめたか● 進(jìn)んで他人の仕事も引き受ける積極性はあったか● 仕事の展開は計(jì) 畫 的でスム ー ズにいったか● 手違いミスなどで他部門からクレ ー ムをかけられるようなことはなかったか● 仕事の 內(nèi) 容は完全で安心してまかせることが出 來 たか● 仕事の見直し、合理化、改善に努力し、成果をあげたか● 原 価 意識(shí)をもちコストダウンに寄 與 したか● 問題點(diǎn)の打上げと 対 策の 実 績はあったか● 仕事の標(biāo)準(zhǔn)化 (マニュアル化、システム化 )とその 伝 承は充分であったか● 文書、資料の整理、蓄積はなされたか● 後輩の指導(dǎo)育成につとめたか● 上司からの特命事項(xiàng)はポイントをよくつかみ、整理は早かったか● 確 実 に 実 行され、成果はあがったか● 目標(biāo)管理を理解し進(jìn)んでテ ー マを設(shè)定し努力したか● 自己領(lǐng)域を 拡 大し新しいものへ挑 戦 しようとする姿勢はあったか● 活きた知識(shí)、 経験 、一般 教 養(yǎng)は充分か 知識(shí) ● それらのレベルは高いか (または幅 広 いか ) 80 80  経験● アイディアを出し、又それを具 體 化する能力はあるか 一次● あくなき探究心と追求力はあるか 二次三次   ● 昇格申請 (推薦者 2 名を必要とする )    イ. 當(dāng) 分現(xiàn)在のままでよい  イ. 當(dāng) 分現(xiàn)在のままでよい ロ.一年位したら    に  □ 認(rèn)定    に 100    □ 任用したい ハ.なるべく早く    に  □ 認(rèn)定    に    □ 任用したい ニ.その理由             (       ) (       )〈夏期賞 與 〉〈冬期賞 與 〉〈 総 合〉創(chuàng)造力潛在能力?蓄積能力①     ?、凇    、凵嫌洝改芰m性診 斷 シ ー ト」から判 斷 して上位等級(jí)への昇格、上位資格認(rèn)定、上位役職任用について評(píng)語案評(píng)定者評(píng)語案評(píng)定點(diǎn)計(jì)仕事の成果及び達(dá)成度● 自己の 擔(dān)當(dāng) 業(yè)務(wù)は予定通り達(dá)成し、日程などで他に迷惑をかける評(píng)定者一次二次三次順位氏名 等級(jí)①年度夏期賞 與 ②年度冬期賞 與點(diǎn)計(jì)順位著 眼 點(diǎn)  (參 考までに )取組みの姿勢評(píng)定仕事量の達(dá)成テ ー マ記録実 績表仕事の出來 ばえ仕事の改善伝 承特命事項(xiàng)ようなことはなかったか 役職名 決定評(píng)語被推薦者との 関 係評(píng)定者一次二次三次   ロ.一年位したら上位等級(jí)に昇格させたい   ハ.なるべく早く上位等級(jí)に昇格させたい昇 格 推 薦 者        □ 認(rèn)定             □ 任用推薦者   ニ.その理由(職番 )氏    名             (       ) (       )●□ 認(rèn)定    □ 任用申請③年1月 (総 合 )評(píng)定點(diǎn)計(jì)順位評(píng)語案
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