freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

廣外日本文學(xué)選讀(復(fù)習(xí)資料)-閱讀頁(yè)

2025-05-10 13:01本頁(yè)面
  

【正文】 」を創(chuàng)刊するとともに、新人育成のために直木賞と芥川賞を設(shè)けるなど、創(chuàng)作以外の文學(xué)振興の面でも、大きな功績(jī)を殘してくれた。192川端らと「文蕓時(shí)代」を創(chuàng)刊し、「春は馬車に乗って」などを発表し、新感覚派運(yùn)動(dòng)の旗手となった。川端康成(1899-1972)は東京在學(xué)中「招魂祭一景」により、菊池寛の知遇を得て、文壇に登場(chǎng)する?!敢炼工污x子」「掌の小説」などに彼獨(dú)自の地歩を築いていく。特に、1945年の「雪國(guó)」は彼の抒情文學(xué)の極致とされている。二、プロレタリア文學(xué)「種蒔く人」と「文蕓戦線」プロレタリア文學(xué)活動(dòng)は、大正十年創(chuàng)刊の「種蒔く人」に始まる。しかし、これ後分裂して、全日本無(wú)産者蕓術(shù)連盟が成立した。小林多喜二、宮本百合子、中野重治たちが活躍した。1928年に「蟹工船」は「戦旗」に発表した?!干熳印工献詠坏膜市≌hで、彼女の初期の代表作である。三-①、新興蕓術(shù)派1930年、中村武羅夫を初めとする多くの新人が集まり、新興蕓術(shù)倶楽部を結(jié)成した。井伏鱒二(18981993)、代表作は「山椒魚(yú)」「幽閉」など、獨(dú)自の井伏文學(xué)を確立した。1938年、「ジョン萬(wàn)次郎漂流記」で第6回直木賞受賞した。伊藤整の「幽鬼の町」、川端康成の「水晶幻想」、堀辰雄は代表的な人物である。処女詩(shī)集「雪明りの路」、自伝的小説として「鳴海仙吉」「若い詩(shī)人の肖像」などがある。「氾濫」「変容」「発堀」は近代小説三部作である。四、文蕓復(fù)興プロレタリア文學(xué)の衰退や世の中の不安の中で、蕓術(shù)派や舊世代の老大家たちが復(fù)活して、文壇が復(fù)興の様相を呈していた。五.新人作家の登場(chǎng)文蕓復(fù)興気運(yùn)に乗り、多くの新人作家が輩出し、「昭和十年代の作家」と後世に稱されていた。石坂洋次郎(19001986)、処女作「海を見(jiàn)に行く」、「若い人」で作家の地位を確立した。石川達(dá)三(19051985)、1930年、「新早稲田文學(xué)」の同人となり、小説を書(shū)く。戦後文學(xué)の発展一. 既成作家の復(fù)活永井荷風(fēng)の「踴り子」、「勲章」、谷崎純一郎の「細(xì)雪」、「少將滋幹の母」、志賀直哉の「灰色の月」、「蝕まれた友情」などが発表した。宮本百合子の「風(fēng)知草」「二つの家庭」「播州平野」、佐多稲子の「私の東京地図」、中野重治の「梨の花」などの作品が発表された。坂口安吾(190619551)、「墮落論」などにより、時(shí)代の寵児となり、無(wú)頼派と呼ばれる作家の一人になる。四.戦後派1946年、平野謙、佐々木基一などが戦後文學(xué)を主導(dǎo)した同人誌「近代文學(xué)」を創(chuàng)刊した。代表作は小説「仮面の告白」、また「潮騒」「金閣寺」「鏡子の家」「豊饒の?!顾牟孔鳏胜嗓ⅳ??!肝涫i野夫人」「野火」「花影」も彼の代表品である。五.第三の新人安岡章太郎(1920)、「ガラスの靴」「陰気な楽しみ」「悪い仲間」「海辺の光景」などは彼の代表品である?!负傗稚饺恕工窝盘?hào)を名乗りた。昭和三十年代の文學(xué)一. 社會(huì)派作家 大江健三郎(1935)、1957年「死者の奢り」で注目され、「飼育」「?jìng)€(gè)人的な體験」「萬(wàn) 元年のフットボール」などを発表した。石原慎太郎(1932)、「太陽(yáng)の季節(jié)」は代表作である。円地文子(19051986)、「源子物語(yǔ)」現(xiàn)代語(yǔ)訳。代表作には小説「氷壁」「春の嵐」「猟銃」などがあり。中國(guó)大陸や西域を題材にして「樓蘭」「敦煌」などを書(shū)いた?!富à蜗隆埂冈鹿狻埂秆─蚊妗工媳摔螘娔辘味叹幦孔鳏扦ⅳ?。水俁病を題材にした「海の牙」を発表した。昭和四十年代の文學(xué)」柴田翔(1935)、青春小説「されどわれらが日々―」、「贈(zèng)る言葉」「鳥(niǎo)の影」「人間として」などな作品がある。昭和五十年代以後の文學(xué)村上春樹(shù)(1949)、代表作は「ノルウェノの森」である。近代詩(shī)歌一、近代詩(shī)日本の近代詩(shī)は「新體詩(shī)鈔」によって、唱えた「新體詩(shī)」から始まったのである、「新體詩(shī)鈔」は外山正和?井上哲次郎などによって、編集されたものであった。愛(ài)唱する訳詩(shī)集になった1893年、「文學(xué)界」が創(chuàng)刊され、北村透谷は長(zhǎng)詩(shī)「楚囚の詩(shī)ー1889」を書(shū)き、青年の苦悩、自我と現(xiàn)実の矛盾を表現(xiàn)した?!赶牟荨工肖丹欷毪摔筏郡盲啤F(xiàn)実への眼差しが深められていた。彼は(1913)に「桐の花」によって、近代的な感覚を印象派に歌った。早期に「明星」、「スバル」に詩(shī)や評(píng)論を載せ、耽美派の傾向を示した、しかし、その後、「白華」の理想主義、人道主義に共鳴して、1914年、「道程」を発表した。ここに、近代詩(shī)は「新體詩(shī)鈔」以來(lái)の歩みの到達(dá)點(diǎn)を迎えた。1894年に、鉄幹は歌論「亡國(guó)の音」で舊派を攻撃した。妻の與謝野晶子(1878-1942)の「亂れ髪」は歌數(shù)388首の小冊(cè)子に過(guò)ぎないが、ロマン主義のピラミッドを打ち立てた。生活派歌人と呼ばれる。啄木は貧困と病弱に苦しみつつ、「悲しみ玩具」「一握の砂」によって、その感傷性と現(xiàn)実性の両面を散文的に、直接に、歌い上げた。生涯に、「新玉」「白い山」などの全17冊(cè)の歌集を発表し、また、柿本人麻呂らの研究書(shū)や、「念珠集」などの優(yōu)れた隨筆を殘した。1897年に、俳誌「ホトトギス」を刊行した。句集「子規(guī)句集」「寒山落木」、歌集「竹の里歌」、隨筆「病床六尺」「仰臥漫録」などのはか、俳論?小説など多くの作品がある。寫生文體による小説「俳諧師」「柿二つ」を書(shū)き、余裕派の代表作家としても、名を成した??陀Q寫生を発展させた「花鳥(niǎo)風(fēng)詠」を主張した。1935年に、山口誓子が「馬酔木」に加わると、新興俳句運(yùn)動(dòng)は急速に展開(kāi)さ
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
教學(xué)教案相關(guān)推薦
文庫(kù)吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號(hào)-1