freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內容

廣外日本文學選讀(復習資料)-文庫吧資料

2025-05-01 13:01本頁面
  

【正文】 となった、昭和文學の展開一、新感覚派1.橫光利一(1898-1947)は官能的な古代幻想譚「日輪」と田舎風景を鮮やかに切り取った「蠅」などを発表し、認められ文壇に入った?!付髯墹伪朔饯恕工悉欷未碜鳏扦ⅳ?。八、新思潮派芥川龍之介(1892-1927)「戯作三昧」「地獄変」「鼻」「羅生門」「秋」「河童」「蜘蛛の糸」などの數多く作品がある、芥川の小説を一言にいえば、エゴイズムであると言えよう。1919年、彼の最高傑作とされる長編小説「或る女」が完成した。代表的な作品は「暗夜行路」「和解」「城の崎にて」「網走まで」「大津順吉」などがある。しかし、第二次大戦のころに、戦爭協(xié)力的な「大東亜戦爭私観」を発表したから、戦後公職追放処分を受けた。1918年の作品は「幸福者」「友情」などである。七、白樺派武者小路実篤(1885-1976)は白樺派の中では、指導的な存在であった。耽美的作品「刺青」が荷風に激賞され、一度注目を受けた。谷崎純一郎(1886-1965)は日本の耽美主義の頂點まで到著した、彼は官能美を求めた作家でもあった。明治43年に、「三田文學」から離れてだ。近代文學の成熟期六、耽美派永井荷風(1879-1959)の本名は壯吉であり、斷腸亭主人、石南居士だどの別號がある。彼は余裕派あるいは高踏派と稱される。1907年、漱石は教職をやめ、朝日新聞社に入社し、最初の新聞小説「虞美人草」の連載を始めた。夏目漱石(1867-1916)は1905年に小説「吾輩は貓である」を発表し、文名があがる。また訳詩集「于母影」、浪漫的色彩の濃い三部作「舞姫」「うたかたの記」「文づかひ」を発表した。自然美と人情交流の真理を主題とした「武蔵野」などの小説を発表し、その後、「獨歩集」「運命」「波聲」だどの小説を刊行するだけでなく、「忘れえぬ人々」「竹の木戸」「二老人」などの作品を発表した?!笘|京の三十年」などの文學的回想?隨筆にも優(yōu)れたものがある。また「田舎教師」という作品も文學的価値の高い作品とされていた。田山花袋(1871-1930)は現(xiàn)象を描くという「平面描寫」の手法で、自然主義を定著させた。そのほか、主な作品には、「春」「家」「新生」及び「若菜集」「夏草」などの詩集がある。近代文學の成立四、自然主義島崎藤村(1872-1943)は本名春樹で北村透谷らと「文學界」を創(chuàng)刊する。その後、少年を主人公とする清新な抒情で新しい境地をきりひらいた「照葉狂言」を発表し、やがて「高野聖」などにおいて、師紅葉を超えるほどの人気作家となった。24歳の若さでなくなるまでの短い創(chuàng)作活動の期間に、「うもれ木」を初め、「大つごもり」、「たけくらべ」などの傑作を殘してくれた。24歳に「蓬萊曲」25歳に「人生に」「厭世詩家と女性」「內部生命論」などを発表したが27歳に自殺した。特に「舞姫」は近代的自我に目覚めた青年の苦悩を寫して、二葉亭四迷の「浮雲」とともに、日本近代文學の先駆的作品と評価されている。三、ロマン主義森鴎外(1862-1922)は本名が森林太郎である。ほかにも、西鶴を模した「伽羅枕」「二人女房」「三人妻」がある幸田露伴(1867-1947)がよく紅葉と並稱されているが、紅葉が寫実的に対して、露伴は古代の幽玄美や中世の徳目を理想とする幻想的な作家である。機関紙「我楽多文庫」を発刊した、これは日本の初の純文學雑誌である紅葉(1867-1903)は初めは劇作風小説や新體詩を発表したが、雅俗折衷體で中世を舞臺の悲戀物語を展開した「二人比丘尼色懺悔」で認められ、「である」體で寫実主義の傑作「多情多恨」などを書いた。後に、「其面影」「平凡」を書いたが、1909年、ロシア赴任からの帰國途中、客死した伝統(tǒng)的な勧善懲悪の功利的な文學観を打破しようとして、坪內が「小説神髄」の発表で寫実を提唱し、さらに二葉亭四迷は「小説総論」でその立場を徹底させた。二葉亭四迷(1864-1909)東京に生まれ、本名は長谷川辰之助という、坪內の影響をうけ、「小説総論」の中で、模寫の必需性を唱えた。その実踐作として、「當世書生気質」「細君」があるが、それまでの劇作文學の影響から脫し切れておらず。近代部分近代文學の出発一、寫実主義坪內逍遙(1859-1935)、寫実主義の先駆者と言われている?!∫撂偃蕯趣胜蛘hく古議堂を唱えた。幕末には、(天真爛漫)越後の良寛、(清貧)越前の橘署覧、(奔放)備前の平賀元義などが輩出した。続いて香川景樹は「調べの説」を主張した。3. 本居宣長は1790に〔古事記伝〕を著し、1796-〔源氏物語玉の御櫛〕を著し、物の本質を<もののあわれ>にあるとした。2.十八世紀の初めのころ、荷田春満は前代の〔古事記〕や〔日本書紀〕などの日本の古典を研究する。化政期の頃、四世鶴屋南北が當時の劇作家として有名、代表作は〔東海道四谷怪談〕である3.幕末から、明治にかけて、優(yōu)れた劇作家は河竹黙阿彌である、代表作は〔鼠子紋東君新形〕や〔1860-三人吉三廓初買〕〔青邸稿花紅彩畫〕〔白浪物〕などある六、和歌?漢詩文(一)、國學と和歌國學は貞享末年(1684-1688)に、僧契沖が〔萬葉集〕の注釈書〔萬葉代匠記〕を著し、古典研究の方法を確立した。作品には、〔傾城仏の原〕や〔傾城壬生大念仏〕〔一心二河白道〕などが有名である。(二)、歌舞伎17世紀の末、歌舞伎は飛躍な発展を遂げた、この時代に、坂田藤十郎、市川団十郎などの名優(yōu)が活躍した。時代物は1686-?出世景
點擊復制文檔內容
教學教案相關推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號-1