【總結(jié)】1901 體言の|たあげく(に)最后,結(jié)果是~~~往往用于不好的結(jié)果例:いろいろ考えたあげく、學(xué)校をやめることにした(經(jīng)過多方面考慮最后決定退學(xué))。長い苦労のあげく、とうとう死んでしまった。(長期辛勞最后終于死了)2體言の|用言連體形+あまり 因過于~~~往往用于造成不好的結(jié)果例:嬉しさのあまり、彼は泣いた(他因過于高興而流下了眼淚)。3であ
2025-04-14 03:17
【總結(jié)】日語中的女性用語版權(quán)聲明:本論文來源于日語論文網(wǎng):,轉(zhuǎn)載請注明出處!余強[內(nèi)容摘要]日本民族素以崇尚文化著稱于世。在諸多文化事業(yè)的發(fā)展過程中,日本女性發(fā)揮了不可忽視的重要作用。例如,日本的「茶道」和「花道」,源于中國,發(fā)展至今又領(lǐng)先于中國,究其原因,除了為社會所普遍重視之外,日本女性專于此道也是其中重要的原因,她們經(jīng)過長期實踐、不斷
2024-11-03 00:18
【總結(jié)】AthesissubmittedtoXXXinpartialfulfillmentoftherequirementforthedegreeofMasterofEngineering標準日本語文法總結(jié)上t6~ 標準日本語(standardjapanese)?1.一般式(敬體)!T#a$u"~
2025-03-23 01:44
【總結(jié)】目 録要旨 II摘要 IIIはじめに 21.女性語の定義 22.先行研究 23.本研究の位置づけ 2本論 3 3 3 3 42「女性語」の主な表現(xiàn)形式 4 4 5 83、「女性用語」の現(xiàn)狀と発展 84、結(jié)論 9終わりに 10注釈 11參考文獻 12謝辭 13はじめに
2025-06-28 14:00
【總結(jié)】第1課 私は田中です。私は 田中です?! √镏肖丹螭稀∪毡救摔扦??! √镏肖丹螭稀鐔Tです。私は 王です。 王さんは 日本人では ありません。 王さんは 中國人です。王さんは 會社員では ありません?! ⊥酩丹螭稀W(xué)生です?! ⊥酩丹螭稀|京大學(xué)の 留學(xué)生です。始めまして。始めまして。私は 王です。私は 會社員ですが。田中さんは 會社員ですか。
2025-06-19 23:27
【總結(jié)】日本語古典文法介紹目次學(xué)習日語的好論壇一、活用型1四段活用本文章來源于:2上二段活用3下二段活用學(xué)習日語的好論壇4ラ行変格活用櫻花日語網(wǎng)5ナ行変格活用學(xué)習日語的好論壇二、助動詞本文章來源于:1ぬ2む學(xué)習日語的好論壇3なむ櫻花日語網(wǎng)4
2024-10-31 08:53
【總結(jié)】金型日本語 一金型(模具、molding die)金型の種類(模具的種類,kind of molding die)金型?かながた?模具?molding die,metal dieダイ?模頭、凸模??die射出成形用金型?しゃしゅつせいけいようかながた?注塑模具?inject
2025-06-26 05:50
【總結(jié)】1課****************************1、名は名です▲李さんは中國人です。(小李是中國人。)▲わたしは日本人です。(我是日本人。)▲わたしは王です。(我姓王。)相當于漢語的“~是~”?!啊稀笔侵髡Z部分,“~です”是謂語部分。助詞“は”用于提示主題,讀做“わ”。2、名は名ではありません▲森さんは學(xué)生ではありません。(森先生不是學(xué)生。)
2025-04-14 04:26
【總結(jié)】日本語専攻教育の人材育成目標と人文的教育理念北京外國語大學(xué)日本語學(xué)部于日平1、人材育成目標?教育目標と大綱?専門人材と専攻教育とは何か???専攻とは、ある學(xué)問分野を?qū)熼T的に修め極めること?!簬谵o苑』専門人材=ある學(xué)問分野の専門的な知識を修め極めた人。専攻教育=ある學(xué)問分野の専門的知識を
2024-10-12 09:05
【總結(jié)】第1課わたしは 田中たなかです-------------------------------------------------------------------------------1.~は ~です2.~は ~では ありません3.~は ~ですか4.~は ~の ~です(1)わたしは 田中です。田中さんは 日本人(にほんじん)です。田中さんは
2025-08-09 12:34
【總結(jié)】《新世紀日本語教程》教案課程名稱:第二外語3授課班級:T893-1-2使用教材:新世紀日本語教程開課系(部):外語系制定人:段艷菊制定時間:2011-8教學(xué)大綱一、課程簡介課程類別:二外授
2025-04-17 01:50
【總結(jié)】....問題Ⅰ 次の文の下線をつけた言葉は、どのように読みますか。その読み方を、それぞれの1·2·3·4から一つえらびなさい。問1 ここ數(shù)年、高校、大學(xué)への進學(xué)率はやや減っているようだ。123
2025-03-26 01:10
【總結(jié)】《標準日本語》教案基礎(chǔ)知識1、假名(か、な)和發(fā)音日語的字母叫“假名”(か、な)。共有七十一個假名,六十八個音。假名是音節(jié)字母(撥音除外),基本上是每個假名代表一個音節(jié)。按發(fā)音特點,假名可分為“清音”(せいおん)、“濁音”(だくおん)、“半濁音”(はんだくおん)和“撥音”(はつおん)四大類。每個假名都有兩種寫法,“平假名”(ひらかな)和
2025-07-14 23:27
【總結(jié)】ゼネラル?エレクトリック概要?ゼネラル?エレクトリック(?英語?:GeneralElectric、略稱:GE、?NYSE?:?GE?)は、世界最大の?コングロマリット?(複合企業(yè))であり、売上高世界第二位の?メーカー?である。本社は?アメリカ合衆(zhòng)國?コ
2025-08-04 17:26
【總結(jié)】一、システム開発:開発手法システム開発の手法の1つがウォーターフォールモデルです。この手法は、開発全體を基本計畫、外部設(shè)計、內(nèi)部設(shè)計、ポログラム設(shè)計、プログラミング、テスト、運用?保守の7つの工程に分けて、管理します。ウォーターフォールは滝の意味で、基本計畫から運用?保守まで、滝の水が上から下へ流れるように、順番にシステムを開発します。この手法では滝の水が下から上へ流れないように、後戻りしな
2025-06-25 21:25