freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

私的獨占の禁止及び公正取引の確保に関する法律(參考版)

2025-01-03 05:20本頁面
  

【正文】 獨占禁止法ホーム 下請代金支払遅延等防止法外部リンク[編集]167。いわゆる主婦連ジュース事件に関する最高裁昭和53年3月14日判決民集32巻2號211頁を參照。腳注注意は、違反行為の存在を疑うに足りる証拠が得られないが違反につながるおそれがある場合に行う。警告?注意公正取引委員會は、必ずしも法的な措置(排除措置命令等)によらずに警告や注意をすることがある。犯則調(diào)査の際は黙秘権が存在する(もっとも黙秘権告知義務(wù)無し)法定外のエンフォースメント犯則調(diào)査審決取消訴訟は東京高裁の専屬管轄で、事実認定に関して実質(zhì)的な証拠がある場合は裁判所も拘束される。[編集]審判手続は、獨占的狀態(tài)に対する措置に関するものを除いて、審判請求があってから開始する。もっとも、1號の審尋はめったに使われず、大概任意の事情聴取という形が取られているようである(すなわち拒否する自由があるということである)。[編集]行政調(diào)査は47條に規(guī)定がある。4項は職権調(diào)査についての規(guī)定である。[編集]申告制度は45條に規(guī)定がある。この場合は、被害者は故意過失をも立証しなければならない。なお、この條に基づく損害賠償請求訴訟は東京高裁の専屬管轄である。[編集]不公正な取引方法によってその利益を侵害され、又は侵害されるおそれがある者は、これにより「著しい損害」を生じ、又は生じるおそれがあるときに限り、その利益を侵害する事業(yè)者等に対し、その侵害の停止又は予防を請求することができる(24條)。さらに、事業(yè)者団體の解散宣告や特許権の取消等の宣告をすることができる場合が存在する。 確定した排除措置命令(獨占的狀態(tài)に対する確定した審決も含み、私的獨占、不當な取引制限に対するものについては差止めを命ずる部分に限る)に違反した者に対しては2年以下の懲役又は300萬円以下の罰金に処せられ、法人等に対しては3億円以下の罰金の両罰規(guī)定等が規(guī)定されている。 不當な取引制限や私的獨占をした者に対しては5年以下の懲役又は500萬円以下の罰金に処せられ、法人等に対しては5億円以下の罰金の両罰規(guī)定等が存在する(未遂罪も罰する)。主要な違反類型として次のものがある。刑事罰なお、調(diào)査開始日以後は違反行為を止めていることが條件である。[編集]公正取引委員會に対して、規(guī)則に基づき不公正な取引制限に関して、調(diào)査開始日以前において単獨で違反行為を申告した事業(yè)者について(他に要件あり)は、課徴金が1番目については全額免除、2番目については半額免除、3番目から5番目(ただし、4番目及び5番目については新事実を申告した場合に限る。1號から4號違反(不當廉売等)の不公正な取引制限は3%(小売業(yè)2%、卸売業(yè)1%)、5號違反(優(yōu)越的地位の濫用)の不公正な取引制限は1%であり、上記の減増額規(guī)定の適用はない。)。ただし、排除型私的獨占は6%(小売業(yè)2%、卸売業(yè)1%)。課徴金の額は、原則売上額の10%(小売業(yè)3%、卸売業(yè)2%)とされている。課徴金納付命令確定した排除措置命令に違反した者には2年以下の懲役又は300萬円以下の罰金(併科が可能)に処せられ、法人については3億円以下の罰金(私的獨占、不當な取引制限においては差止めを命ぜられた部分以外については、300萬円以下)の両罰規(guī)定が設(shè)けられている。[編集]平成17年改正後は排除措置命令(事前手続あり)が出た時點から効力が発生し、爭う者は審判請求をおこなって審判手続に移行することとなった(供託金を積むことによる執(zhí)行停止制度が存在)。エンフォースメント(法の執(zhí)行)ただし、そのような措置によりその事業(yè)者の供給する商品等の供給費用が著しい上昇をもたらす程度に事業(yè)が縮小し、経理が不健全になり、又は國際競爭力の維持が困難になると認められる場合、及びその商品等について競爭を回復するのに足りると認められる他の措置が講ぜられる場合はこの限りでない。 イ 標準的な利益率を著しく上回る利益を得ていること167。獨占的狀態(tài)に対する規(guī)制ただし、銀行等は総資産8兆円以上)については毎事業(yè)年度終了後3月以內(nèi)(設(shè)立時は30日以內(nèi))に公正取引委員會に報告書提出義務(wù)がある。 これらの會社の資金に係る取引に起因する他の事業(yè)者に対する影響力が著しく大きいこと、又はこれらの會社が相互に関連性のある相當數(shù)の事業(yè)分野においてそれぞれ有力な地位を占めることにより國民経済に大きな影響を及ぼし、公正かつ自由な競爭の促進することの妨げになることをいう?!甘聵I(yè)支配力が過度に集中する」とは、167。[編集]事業(yè)支配力過度集中會社の規(guī)制そして、問題がないと回答したものについては、屆出後において法定の措置を採らないものとされている。[編集]企業(yè)結(jié)合計畫に関する事前相談に対する対応指針(平成14年12月11日公表)による事前相談が合併等の前に行われるのが通例である。待機期間は原則30日。[編集]167。 排除措置命令(株式の譲渡、事業(yè)譲渡、役員辭任)167。[編集]エンフォースメント役員兼任規(guī)制(13條)銀行?保険會社による議決権保有規(guī)制1. 他の會社の事業(yè)の全部又は重要部分の譲受け2. 他の會社の事業(yè)場の固定資産の全部又は重要部分の譲受け3. 他の會社の事業(yè)の全部又は重要部分の賃貸4. 他の會社の事業(yè)の全部又は重要部分についての経営の委任5. 他の會社と事業(yè)上の損益を共通にする契約の締
點擊復制文檔內(nèi)容
合同協(xié)議相關(guān)推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號-1