freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

日語論文:日本の助動(dòng)詞について-資料下載頁

2024-11-05 17:24本頁面

【導(dǎo)讀】本人的畢業(yè)論文(設(shè)計(jì))是在指導(dǎo)教師馮麗立撰寫完成的。(設(shè)計(jì))沒有剽竊、抄襲、造假等違反學(xué)術(shù)道德、學(xué)術(shù)規(guī)范的侵權(quán)行為,の種類によって助動(dòng)詞を見比べた。日本語の助動(dòng)詞の文法の地位を研究。日本語の助動(dòng)詞は歴史の変遷と発展にみると現(xiàn)代日本語の発展の。方向を判斷する。第一章では、本研究の目的と対象を明ら。かにし、さらに本研究の日本語助動(dòng)詞分類を提示した。ながら、各研究の貢獻(xiàn)とその問題點(diǎn)を指摘し。本論文對(duì)日語助動(dòng)詞中授受,比況等系列助動(dòng)詞進(jìn)行了實(shí)證性研究。史的發(fā)展?fàn)顩r和將來的發(fā)展方向進(jìn)行分析。本論文共分六章,本論部分為第二章至第五章。序章明確了本論文的研究目的和研究對(duì)象,在研究對(duì)。進(jìn)行具體分類,舉例進(jìn)行說明。在日本學(xué)校的語法和國(guó)內(nèi)的語法書中,日語助動(dòng)詞都被。結(jié)構(gòu)中具有重要的地位。存在であるかどうかを巡る。膠著語としての日本語の一大特色をなす。述語の中心をなす詞(主として動(dòng)詞である

  

【正文】 「ようだ」を用いることができる。 例如 : (1)頭が軽くなかったようで、気持ちがいい。 (らしい ) (2)今日は顔色が悪いようだね。 (らしい ) (3)何か大事な用事が忘れてきたような気がしてならない。 (らしい ) こ ちらの「ようだ」は用いる自分で見えることを言い表してあるいは直接的に感じる獲得した事物が明確な判斷した時(shí)間を授けることができなく使用する。 (4)社長(zhǎng)は席を外しているようです。 (らしい ) <2> もって客観的事実が基づくこととして、あるいはうわさと堅(jiān)実さの情報(bào)の作らせた比較的に頼りにすることが可能な意業(yè)の時(shí)に基づいて、ただ「らしい」を用黃岡師范學(xué)院本科畢業(yè)論文 12 いることができることだ。 新聞によると、被害者は 5000 人以上らしい。 (ようだ ) (2)臺(tái)風(fēng)が日本海を通れば、気溫は上がるらしい。 (ようだ ) (3)お醫(yī) 者さんの話では手術(shù)をしても治らないらしい。 (ようだ ) 比況助動(dòng)詞「そうだ」と推量助動(dòng)詞「らしい」の比較 一 、根拠視覚の或聴覚は影響して、眼前事物狀態(tài)に進(jìn)行的に推測(cè)する時(shí)は、イマイチそうだを用う。 O そうだは形容詞を継いで、形容動(dòng)詞の或狀態(tài)動(dòng)詞はその後に、事物の形の態(tài)に対した視覚(聴覚)が意業(yè)を示して、これは深層を経過することでなく思惟することを判斷して、得たものを分析する。 1)、母は子供たちのプレゼントを嬉しそうに受け取った。物。 2)、彼はあまり行く気がなさそうな返事をした。 O そうだの接 在の無意志動(dòng)詞瞬間動(dòng)詞はその後に、あるが事態(tài)を植えてすぐにまもなく発生の狀態(tài)を示して、常にあるが急迫を植えることに同伴する。 ようだとらのしのいにはこの用法がなかった。 1)、枝が折れそうで、危ない。 二 . 申し言の人は心理の接近に內(nèi)容を判斷して、「ようだ」を使用する;遠(yuǎn)く離れることが判斷する內(nèi)容の時(shí)は、「らしい」を使用する。 A、「すこし顔色が悪いようですが、大丈夫ですか。」( こちらにようだで関心を示して、関心は、これによって相手との関係に接近しました。 もしすると、己に関連しないことに仕らのしのいで示せ ば、軽く描寫して、人に不體裁だ。 ) B、「いやあ、どうも風(fēng)邪を引いたらしいんですよ。でも、たいしたことはありませんから、どうぞご心配なく。」( らしいで軽く描寫することを示して、大きな問題を縮小し小さな問題を解消して、真向いに心配を譲らないため;もしようだですると、大きく些事化丁字帯を示せば。 ) 4 3 日本語助動(dòng)詞の性別の要求 助動(dòng)詞中にひと役有性が要求してはいけなくて、男性テクニカルタームと女性のテクニカルターム別れてなる。 たとえば: ぞ 男性専用 。 終止形以後を継いで、或の獨(dú)り言などの場(chǎng)合に注意させること に用いて、語感を強(qiáng)めます。 黃岡師范學(xué)院本科畢業(yè)論文 13 O 危ないぞ。 O おかしいぞ。 な 男性専用 。 終止形以後を継いで、自分を言い表す見識(shí)、想念などに用いることができる 。 O これで,おしまいたな。 O おかしいな。故障していない。 わ 女性 専 用。 終止形以後を継いで、女性の特有の委曲、感嘆などの話しぶりを示すことができる。 O だけど,ちょっと変なこともあるわ。 O まあ,きれいだわ。 かしら 女性 専 用。 各類の語形以後を継いで、疑問を示すことができて、確定などの話しぶり。 なのいと役用と、構(gòu)成するなのいのかのしの らの時(shí)は、企んで見ることを示す。 O どうしたのかしら。 O あら,雤かしら。 O 早くいい天気にならないかしら。 O 早くバスが來ないかしら。 。 五、 おわりに 日本の學(xué)校文法と國(guó)內(nèi)の主な文法本中日本語助動(dòng)詞はみな自主的な語の類であることとみなして論述を加えることに來られて、日本語助動(dòng)詞意味は微妙で、用法は複雑で、文構(gòu)造に切要さの地位を持っています。學(xué)校文法體系中は日本語助動(dòng)詞の定義に接在用言でありあるいは體言のちで、増えたある植えた意味と變述を援助して、主要に文法で役立つ機(jī)能の語は、助詞同屬と付屬の語に、 助動(dòng)詞有形の態(tài)は変化して、活語だ。助動(dòng)詞のこの術(shù)語は在日本であり最も早く大槻文彥が提出することで、彼は《広い日本文典》に正式に使用して助動(dòng)詞のこの術(shù)語はともに助動(dòng)詞下に概念を限定する。あとあと橋本は吉が《新しい文典は別記して制度を改革してにあることに入ります 口語の篇》助動(dòng)詞に対することに當(dāng)たることは説明を作って。助動(dòng)詞に①接黃岡師范學(xué)院本科畢業(yè)論文 14 在動(dòng)詞のちのために受け身、可能、使役を示すことを分けて、取り除いて、過ぎ去る等と、補(bǔ)充が動(dòng)詞を述べる動(dòng)作、作用。 助動(dòng)詞の研究に対することによって、私は益々日本語の精通した髄を理解 して、私に日本を理解して言語的に教養(yǎng)あった想念に深く入る。日本語助動(dòng)詞に益々深く入る理解があった。 六、參考文獻(xiàn)要求: ^ 亀井孝 。 河野六郎 。 千野栄一 , eds. (2020), “ 補(bǔ)助用言 ”, 言語學(xué)大 辭典 , 6, 東京 : 三省堂 , pp. 1308 ^ 亀井孝 。 河野六郎 。 千野栄一 , eds. (2020), “ 助動(dòng)詞 ”, 言語學(xué)大辭典 , 6, 東京 : 三省堂 , pp. 732734 ^ 吉川武時(shí) (1988), ““ 助動(dòng)詞 ” のない文法 ” , 日本語學(xué)校論集 15, 皮 細(xì) 庚.日 語 概 說 [M].上海:上海外 語 教育出版社, 1997. 翟 東 娜,潘 鈞 ,日 語 概 論 [M].北京:高等教育出版社, 2020. 戚雤村, 語 言學(xué)引 論 [M].上海:上海外 語 教育出版社 ,1985. 葉蜚聲,徐通 鏘 . 語 言學(xué) 綱 要 [M].北京:北京大學(xué)出版社. 1997. 顧 海根.日本 語 概 論 [M].北京:北京大學(xué) 彭廣 陸 .日本學(xué)校 語 法批判 ———兼 論 我國(guó)日 語語 法教學(xué)改革 .日 語 學(xué) 習(xí) 與研究 2006 於奇 .新 編 日本 語語 法 .鄭 州大學(xué)出版社, 2020. 1朱棠 .日 語 學(xué)校 語 法的弊端 論 述 .寧波大學(xué)學(xué) 報(bào) , . 1 馬蘭 英.授受 動(dòng)詞 的意 義 及相互關(guān)系 J.解放 軍 外國(guó) 語 學(xué)院學(xué) 報(bào) , 2020, 5. 1 益倒隆志. 「 日本 語における授受動(dòng)詞と恩惠性」 J、言 語 大修館, 2020,4 1 劉 曉 霞.日 語 授受表 現(xiàn) 中的恩惠意 識(shí) 與文化原 則 【 J】.韶關(guān)學(xué)院學(xué) 報(bào) (社會(huì)科學(xué) 版 ), 2020, 1. 致 謝 : 謝 辭 本論文を仕上るまでに多くの方々が力になってくださいました。記して感謝の意を黃岡師范學(xué)院本科畢業(yè)論文 15 表したく存じます。 指 導(dǎo)教官の 馮麗 先生からは、研究に臨む基本姿勢(shì)とともに言葉を研究することの楽しさを?qū)Wびました。 馮麗 先生に論文についてたくさんの貴重なコメントをいただきまして、心底から感謝の意を表明します。 雍さんは何回も研究資料を提供して、常に溫かい笑顔で応援してくださいました。 以上の方々のご激勵(lì)と惜しみないご協(xié)力なくしては、本論文がこのような姿になることはありませんでした。 本當(dāng)にありがとうございました。
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
公司管理相關(guān)推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號(hào)-1