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正文內(nèi)容

現(xiàn)代青年の正確な幸福観の養(yǎng)成について-展示頁

2024-11-13 13:31本頁面
  

【正文】 幸福観に なることである。人の現(xiàn)実的な物資の生活権利の正當(dāng)性、善性を否認(rèn)する。ただ道徳修養(yǎng)と実踐、履行は道徳の聖人になることができて、至上の幸福と楽しみを得ることができます。彼らは、幸福は感覚器官の楽しみにあるではなく、徳性のなかであるはずで、感覚器官の楽しみと財産はたいしたものではなくて、ただ魂の完備が永久の楽しみを得ることができますと思っています。この観點は、道徳の自身は幸福で、道徳があれば、幸福もあって、もし道徳が失われて幸せもならないことで、そのため、道徳は幸福より重要で、道徳は幸せをえる唯一の道で、人はいったん道徳の上で完璧に達したら、幸福は続々ときますと思っています。最初は古代のギリシアの 蘇 格拉底、柏拉 圖 がもう明確にこの観點を提出しました。これが幸福に対して、最も古い認(rèn)識の 1つである。人類の思想の発展歴史の中で、多くの有名な哲學(xué)家と思想家はすべて幸福に対して自分の獨特な理解を作り出しました。つまり、幸福思想の発展の歴史は1つの特定の側(cè)面から、人 類自身の文明の進化の過程を反映しました。それは幸福の追求を通して、人間の存在の意義、存在の方式、存在の內(nèi)容を絶えずに探究する再考の歴史である。 人類は幸福に対して永久に変わらぬ追求の過程で進歩する。善良は円満を通ってある道である。極善 の実現(xiàn)はつまり幸福を得る。即ち心から生活に対する理解、感覚である。何が幸福ですか?どのように本當(dāng)の幸福を取得することができますか?この問題は現(xiàn)実的な人にたいして、もはやその一生を使ってずっと思索した難題になります。そしてここから出発點として、現(xiàn)代青年が正しい幸福観を養(yǎng)成する社會條件と現(xiàn)実的な任務(wù)を研究討議する、現(xiàn)代青年 の正しい幸福観の育成の過程で注意するべきな問題を分析しました。 畢業(yè)設(shè)計(論文) 現(xiàn)代青年の正確な幸福観の養(yǎng)成について 學(xué) 院: 學(xué)生姓名: 專業(yè) 班 級 : 學(xué) 號: 0420753102 指 導(dǎo) 教 師 : 畢業(yè)設(shè)計(論文) 「 要旨 」:本文は《道徳生活論》 幸福 の範(fàn)疇概念の論述から手に入れて、 幸福の本當(dāng)の意味を研究討議する。人間が幸福に対して違う理解を分析して、幸福の定義を得る。 「キーワード」:幸福、道徳、至善、円満 人間が類人猿から別れてから、人類はずっとしきりに幸せの真の意味を追跡しています。 一.幸福の真の內(nèi)包 幸福というのは人々の自分の主観感受である。だから、極善を追求することは即ち幸福を追求することが思われている。極善というのは人生の円満である。幸福は個人にとって人生のある円満で、人類にとって社會のある極善である。人類の発展の歴史は即ちこのように幸せの追求の歴史である。この現(xiàn)実的で、生々しい探求の歴史は理論の上で説明するのは幸福思想の発展歴史である。人類の 畢業(yè)設(shè)計(論文) 自分批判して、自分昇進して、円満に向かっての探求の過程を掲示しました。道徳はつまり幸せなことである?!傅缽预膜蓼晷腋¥扦ⅳ搿工现袊任餮笪幕?
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