【導(dǎo)讀】日末文化はある程度で中國の唐から受け継ぎ、妖怪の姿も大體外。國から変化してきたが、日末の妖怪文化に獨(dú)自のスタイルがある。文化は茶道、花道、さらには日末の美食に勝るとも務(wù)らない。様な妖怪に関する伝説は日末の歴史を貫く。要な部分である。と妖怪文化の密接な関係を中心に系統(tǒng)的に日末の妖怪世界を述べる。奇妙奇天烈な妖怪を鑑賞する時(shí)、日末という民族の豊かな想像力も窺い知る?,F(xiàn)在、日末妖怪文化は既に日末人の日常生活に溶け込んでいて、アニメ、これは日末の成功と言っ。自唐朝,且大多妖怪形象都是由外國演變而來,但日本的妖怪文化卻獨(dú)樹一幟,在日本,有關(guān)妖怪的傳說五花八門、種類繁多,且貫穿了整個(gè)日本歷史。以窺見日本這個(gè)民族豐富的想象力。都相信萬物之中都有神明寄宿在其中??茖W(xué)技術(shù)の発達(dá)している今日、妖怪文化はまた娯楽文。また、気候が多変で、臺風(fēng)や津波が頻繁に起き、自然災(zāi)害が常にある。