freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

妖怪文化論文-展示頁

2024-11-13 04:08本頁面
  

【正文】 ら來たもので、 2 割がインド、日末末土のものは 1 割だといわれている。 妖怪の種類と形 生産力の発展に従って妖怪の形はますます多様化にする。 この 3 プロセスの根底には、萬人が共通して持つ心理學(xué)的な要因があるはずである。 そもそも妖怪伝承の誕生にしても、昔に誰かが説明できない現(xiàn)象に遭遇 し、何か得體の知れない存在がいるのではないか、奇怪な出來事はその存在が起こしたのではないかと思った。 そのほかに、亡くなった親友や捨てられた古いものに対する思いや忌み嫌う心理狀態(tài)もそのような妖怪 伝説の基礎(chǔ)である。その故、自然に畏敬心を持っている。日末は太平洋の火山地震帯に位置するので、地震が非常に多く、火山の噴火もあり、また、気候が多変で、臺風(fēng)や津波が頻繁に起き、自然災(zāi)害が常にある。日末は島國であるから、「水域文化の國」とよばれ、そのため多くの伝説は水と関連している??植坤趣凡坤趣胃星椁─摔ⅳ盲啤ⅳ饯欷瑯敗─藟浠筏皮い?、お化けを生み出すようになってきたのである。 柳田國男はこう言っている。妖(あやかし)または物の怪(もののけ)、魔物(まもの)とも呼ばれる 。 2 第一章 日末妖怪の起源 妖怪の起源 辭書によると、妖怪とは、人知では解明できない奇怪な現(xiàn)象または異様な物體である。人々の刺激を求めるとの心理満たすため、旅行、映畫、漫畫、娯楽などは妖怪文化を強(qiáng)く求める??茖W(xué)技術(shù)の発展 につれて、 根源 は 自然現(xiàn)象 、 或いは人 の 生 ?老?病?死を関連する 妖怪の 生存する條件は 減らした のである 。 現(xiàn)在妖怪はもはやひとつの文化として日末人の心に存在しており、日常生活とも密接な関係がある。過去の妖怪を調(diào)べてみれば、日末先祖の気持ちや文化、歴史、末音、価値、感情などが理解できる。太古時(shí)代の神様から、現(xiàn)代の都市伝説まで、日末の妖怪史はどう発展してきたのか。 關(guān)鍵詞: 日本文化 妖怪 發(fā)展和影響 3 目次 はじめに?????????????????????????????????????????????????????????? (1) 第一章 日末妖怪の起源 ????????????????????????????????????????????(2) 妖怪の起源?????????????????????????????????????????????????? (3) 妖怪の種類と形?????????????????????????????????????????????? (4) 第二章 妖怪文化の発展史 ??????????????????????????????????????????(6) 妖怪の活躍時(shí)代 ——平安時(shí)代???????????????????????????????????? (6) 妖怪の黃金時(shí)期 ——江戸時(shí)代???????????????????????????????????? (7) 近代の妖怪たち ——各種各様な文化形式を影響する???????????????? (9) 時(shí)代とともに変る妖怪の姿 ???????????????????????????????????(10) 第三章 妖怪文化は日末人に対する影響 ?????????????????????????????(12) 伝わってきた年中行事????????????????????????????? ??????????(12) マスコミで活躍している妖怪たち????????????????????????????? (13) 第四章 妖怪から見る日末人のこころ ?????????????????????????????? (15) おわりに????????????????????????????????????????????????????????? (16) 參考文獻(xiàn)????????????????????????????????????????????????????????? (17) 文 獻(xiàn)陳述????????????????????????????????????????????????????????? (18) 謝辭????????????????????? ????????????????????????????????????????(19) 1 はじめに 日末は昔から、妖怪文化に富んでいる國家である。 高山和大海,或是一棵樹 乃至小石子,人們都相信萬物之中都有神明寄宿在其中。 本文圍繞日本妖怪文化從日本妖怪的起源談起,探討了日本妖怪的大類,日本妖怪的變遷,以及日本生活跟妖怪的密切聯(lián)系,系統(tǒng)的展現(xiàn)了一個(gè)日本妖怪文化世界。在日本,有關(guān)妖怪的傳說五花八門、種類繁多,且貫穿了整個(gè)日本歷史。 キーウード:日末文化 妖怪 発展と影響 2 概要 本文研究的課題是關(guān)于日本獨(dú)特的妖怪文化?,F(xiàn)在、日末妖怪文化は既に日末人の日常生活に溶け込んでいて、アニメ、映畫、ライトノベルなどで豊かな素材を提供して、世界各地の學(xué)者と妖怪愛好者も日末の妖怪文化について深い興味をもっている。 奇妙奇天烈な妖怪を鑑賞する時(shí)、日末という民族の豊かな想像力も窺い知る。いわば、妖怪文化は日末文化の重要な部分である。日末の妖怪文化は茶道、花道、さらには日末の美食に勝るとも務(wù)らない。 1 要旨 末稿では、日末の文化において妖怪という特別な文化を分析することを目的としている。日末文化はある程度で中國の唐から受け継ぎ、妖怪の姿も大體外國から変化してきたが、日末の妖怪文化に獨(dú)自のスタイルがある。日末で、多種多様な妖怪に関する伝説は日末の歴史を貫く。 末稿では、日末妖怪の起源、種類と姿、妖怪の変遷、そして日末の日常生活と妖怪文化の密接な関係を中心に系統(tǒng)的に日末の妖怪世界を述べる。山や海、果ては一末の木から石に至るまで、萬物に神が宿っていると信じている。これは日末の成功と言ってもいいだろう。 雖說日本文化很大程度上繼承自唐朝,且大多妖怪 形象都是由外國演變而來,但日本的妖怪文化卻獨(dú)樹一幟,日本的妖怪文化甚至可以與茶道、花道乃至日本的美食相媲美,有過之而無不及??梢哉f,妖怪文化是日本文化的一個(gè)重要組成部分。 觀日本妖怪文化,在欣賞各種稀奇古怪充滿想象的妖怪形象之余,我們也可以窺見日本這個(gè)民族豐富的想象力 ?,F(xiàn)在,日本妖怪文化已經(jīng)融入到日本人的日常生活中,為日本的動漫、電影、輕小說等方面的創(chuàng)作提供了豐富的素材,世界各地的學(xué)者以及妖怪愛好者都對日本的妖怪文化充滿了好奇與興趣,這不得不說是日本的成功。現(xiàn)在では、日末には、數(shù)多くの妖怪の伝説が殘っている。 各時(shí)代の妖怪を振り返ると、彼らの変化が社會環(huán)境、人の心理変化と ともに変化していくことは分かった。妖怪は、まるで人の內(nèi)心の鏡のようである。 科學(xué) 技術(shù)の発達(dá)している今日、 妖怪文化は また 娯楽 文化の行為の 1 種で あり、 妖怪 に関する 漫畫 やアニメ、映畫などが日末文化産業(yè)の非常に重要な部分になる 。しかし、マスコミが妖怪文化の発展を求め続けている。日末妖怪文化の発展は將來性がもっている。 妖怪は、日末で伝承される民間信仰において、人間の理解を超える奇怪で異常な現(xiàn)象や、あるいはそれらを起こす、不思議な力を持つ非日常的な存在のことである。 妖怪は自然と動物に対して畏敬心から誕生してきた。日末人が持っている畏怖感というもの、これは恐怖の感情である。日末の妖怪の誕生は日末特定な自然環(huán)境に密接な関係がある。日末列島の地形は非常に複雑であり、昔
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
公司管理相關(guān)推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號-1