freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

伝統(tǒng)文化に対する日本人の態(tài)度について—蕓妓文化を中心に日語(yǔ)專(zhuān)業(yè)畢業(yè)論文-wenkub

2023-05-13 07:43:23 本頁(yè)面
 

【正文】 を一括にして法律の形式で決める 。 (3)國(guó)家法律も伝統(tǒng)文化の保護(hù)を提唱 國(guó)の文 化の保護(hù)に関する法律の執(zhí)行 も 、関連の仕事 も 、日本の法律に反映され る 。茶は中國(guó)に起源、宋代(西暦 1259)、日本のショウメイは中國(guó)に見(jiàn)習(xí)いだけでなく、紅茶、お茶を飲む多くの方法を日本に広く流布 し 、最終的には日本の茶道を形成して 5 い た 。戦後の日本文化は、大體同じ精神を持って、大きな浮き沈みがある。ただし、ある部分の保護(hù)主義の人は盲目的に外國(guó)のこ とを排除し、自民族さえ中心とする。一部の人は、外國(guó)の文化に抵抗する必要があって、伝統(tǒng)に戻らなければならないと思う。アンケートに答えて下さった日本人によると、蕓妓は日本文化の貴重な生きた遺産なのである。結(jié)局のところ、蕓者は外國(guó)人の目には、侍?富士山?桜と並んで日本のシンボルの一つとなっており、貴重な寶なのである。今日、三味線(xiàn)ではなくギター、長(zhǎng)唄ではなくロックンロールが流行っている。アンケート調(diào)査によると、日本文化に関する知識(shí)は主にテレビによって得ている。蕓者とその男性版―太鼓持ちは國(guó)の政治的、社會(huì)的、文化的生活から切り離せない要素となったのである。蕓者は町人世界とは切り離すことのできない要素として評(píng)価された。 しかしながら、明治の文明開(kāi)化(皇室の権限回復(fù))が今日の蕓者における転換期となった。後に、女性もこの新しい仕事に従事するようになったのである。士族世界と町人世界との間に隔たりが生まれ、その結(jié)果、中央の公の風(fēng)潮とは獨(dú)立した全く新し 3 い質(zhì)の文化が生まれることになった。その結(jié)果、平安時(shí)代には大変獨(dú)特な文化が生まれることとなった。これらの地域の組織についての知識(shí)がごくわずかなのである。それでは、日本社會(huì)における「蕓者―売春婦」という形式の存在はどのように説明できるのであろうか。そもそも、日本列島に駐屯していたアメリカ占領(lǐng)軍の兵士たちは、始めのときは日 本語(yǔ)を知らなかった。蕓者という群體はずっと神秘的な環(huán)境につつまれている。普通な人はただ豪華な料理屋だけで、彼女たちの姿が見(jiàn)える。 蕓者を育成するために、多くのお金を費(fèi)やしたのだから、その商売も高いはずである。 舞妓 ?蕓妓の起源は、今から約 300 年前の江戸時(shí)代、京都の八坂神社のある東山周辺の水茶屋から始まった。本文は 蕓者の文化 を例にして、 日本 人はどうやって 伝統(tǒng)文化を促進(jìn)するのか検討する。近代日本の文明では、西洋文明の洗禮 で 外國(guó)の文化を吸収し ながら 、日本 の自文化を支持していて 、巧みに 異なっている東方と西洋の文化を組み合わせて、自文化の 優(yōu)位性を確立 した。これは國(guó)民の生活 の いろいろ な側(cè)面から 展示されてい て 、 日本人は自文化を力を盡くして研究とともに 保護(hù) している 。その中で、國(guó)家的な法制度のなかで伝統(tǒng)を守っていく道を探して行くことが重要であるものと考えられる。 両國(guó) も 深 く 伝統(tǒng)的な文化を持って いる 。 日本は中國(guó) の 一衣帯水 の 隣 國(guó) であり 、世界の経済大國(guó) でも ある 。當(dāng)代隨著全球化浪潮的沖擊與社會(huì)的發(fā)展 ,各民族的民族文化也處于較快的變遷之中 , 民族文化保護(hù)與民族問(wèn)題研究已成為學(xué)術(shù)界及相關(guān)的實(shí)際工作中的熱點(diǎn)問(wèn)題 , 并且是一個(gè)受到全球關(guān)注的問(wèn)題。日本是我國(guó)一衣帶水的近鄰和世界前列的經(jīng)濟(jì)強(qiáng)國(guó) ,兩國(guó)傳統(tǒng)文化有著深厚的淵源。 グローバル化によって、遠(yuǎn)く離れた者同士でも様々 な情報(bào)を受け取りあい、相互に影響を與え合っている。 特に、中國(guó)における非物質(zhì)文化遺産(無(wú)形文化財(cái))の保護(hù)について、例えば、京劇は、保護(hù)が叫ばれる反面、衰退の一途をたどっている。 これらの共通點(diǎn)からみると、中國(guó) は日本側(cè)の経験からある程度勉強(qiáng)できると思う キーワード: 伝統(tǒng)文化;無(wú)形文化財(cái);蕓妓文化;文化保護(hù) iii 目 次 はじめに ....................................... 錯(cuò)誤 !未定義書(shū)簽。 その中、 蕓者文化 は 代表として 大いに注目を受けて 保護(hù) している 。 中國(guó) は今 近代化 に 変 遷 している最中なので 日本 からの 経験や伝統(tǒng)的な慣行に注目 する態(tài)度は勉強(qiáng)する 価値があ ると思われる 。この 努力 して 伝統(tǒng)文化 を 保護(hù) する態(tài)度は 有益な參考資料と見(jiàn)なされる。水茶屋とは神社仏閣へ參詣する人や街道を旅する人にお茶をふるまった店の事で、その店で働いていた茶汲女が歌を聞かせ舞を見(jiàn)せるようになったのが舞妓 ?蕓妓の始まりである。 ただそんなお金を湯水のように使う顕官貴人や大金持ちだけが彼女たちのほんとうの顧客である。奉仕する対象の地位によって、過(guò)去、蕓者は大勢(shì)の前で顔をさらす機(jī)會(huì)が少なかった 。たとえ現(xiàn)代の物質(zhì)文明が高度的発達(dá)した日本としても、一般的な人はただ映畫(huà)あるいはテレビを通してだけ、彼女たちを理解する。女性達(dá)と肉體関係を持つことを安くする為に、「蕓者」という概念をプロの売春婦として位置づけたのである。ここでも概念の混亂部分が見(jiàn)受けられると私は考える。しかしながら、花街の構(gòu)成は法律でされているように、蕓者による売春を不可能にしているのだ。その中心となる柱 は仏教(禪)、神道、儒教、及び侍の時(shí)代へと受け継がれた武士道精神であった。それは士族的な伝統(tǒng)が染み込んだ政治からも形而上學(xué)からも自由なものだったと言うことができる。その前の時(shí)代からこの蕓者が広まっていく様子は驚くべきことである。 文化面での変化と共に、最初の伝統(tǒng)の定義が生まれた。ただし、それは主に外國(guó)人によるものであった。 日本帝國(guó)が衰退し、第二次世界大戦が終わると、蕓者の制度も衰退へと傾き始めた。書(shū)道教室に通う子供は次第に少なくなり、少女達(dá)は自分で著物を著ることはできず、少年達(dá)は日本の武道を習(xí)う代わりに野球やサッ カーを練習(xí)している。 19 世紀(jì)と同じように今日でも蕓者は否応なしに同じ位置に止まり、変わることのない伝統(tǒng)の番人でありながら、同時(shí)に現(xiàn)代の影響を受けているのである?,F(xiàn)在のところ、蕓者(及び太鼓持ち)は、伝統(tǒng)文化に関する広い概念を持っており、絶えず接觸を保っている唯一の 4 社會(huì)的グループと言える。 二. 伝統(tǒng)文化への態(tài)度 1. 日本人が伝統(tǒng)文化 への見(jiàn)方 早 期の日本文化は中國(guó)に影響され、中國(guó)文化の特徴とは異なることがあるが、自文化のレベルも、國(guó)家の概念もまだ形成されていない。その反対、ヨーロッパ化を賛成する人たちもいっぱい存在している。その反対、ある人たちは完全に自民族の文化を無(wú)視し、全西歐化を提唱する。 2. 日本人が伝統(tǒng)文化を保護(hù)する特徴 (1)政府が重視 日本政府は、國(guó)家遺産や伝統(tǒng)文化を活性化する 文化國(guó)家 戦略を通して、伝統(tǒng)文化の保護(hù)を重視して いる。 茶道は お客様 にお 禮のため 、 特別な雰囲気 を 手段として、茶、紅茶だけでなく、心の育成 も重視する 蕓術(shù)と高い文化 である。法律の保護(hù)は、日本の伝統(tǒng)文化の保護(hù) とする 重要な機(jī)能です。 これ は世界で も ユニーク だと思われる 。近年で、文化産業(yè)の新しい狀況に応じて、日本の IT 法、知的財(cái)産基本法、基本法や文化にかんする新しい法律は実施して始まった。數(shù) 回改正後、この保護(hù) 法 は國(guó)の文化保護(hù) の完全的な法律に なってい た 。 。特に、文化財(cái)保護(hù)法 2 條 1 項(xiàng) 2 號(hào) に 6 おいて規(guī)定された「無(wú)形文化財(cái)」を意味する。有 形の民俗資料については有形文化財(cái)から切り離されて民俗資料が獨(dú)立し、重要文化財(cái)ではなく重要 民俗資料としての指定制度が設(shè)けられた。 そして、 2020(平成 16)年の文化財(cái)保護(hù)法改正では民俗文化財(cái)に新たな分野として民俗技術(shù)が新た に導(dǎo)入され、風(fēng)俗慣習(xí)、民俗蕓能とともに3つの分野で構(gòu)成されることとなった。 2020 年 12 月に制定された『國(guó)務(wù)院「全國(guó)年節(jié)及び記念日の休暇方法」の改正』において、これまで休日ではなかった年中行事 の端午節(jié)、清明節(jié)と中秋節(jié)は 2020 年より祝日と改められ、それぞれ一日の休日となった。中國(guó)では特に國(guó)內(nèi)外の観光がブームになった2000 年 以降、中央政府も地方政府もわれがちに各地域に殘っている文化資源を発掘し「世界遺産ブランド」を持とうと奮闘してきた?!钙毡榈膩齻帯工虺证痢溉祟?lèi)全體」の 文化遺産ではあるが、しかし観光資源としての経済的価値や國(guó)際社會(huì)における知名度の向上につながる各國(guó)、地域の寶でもあるため、「早い者勝ち」という心理から伝統(tǒng)文化の保護(hù)に乗り出した部分が大きいと考えられる。そのため、自動(dòng)車(chē)、コンピューターなどの経済分野では海外資本とともに経営、販売、サービスの理念や方法などを積極的に取り入れたが、その副産 物ともいえる、若者の間における外來(lái)文化の浸透も用心深く警戒してきた。大和民族は一種の執(zhí)著の精神がある。グローバリゼーションの進(jìn)展に伴い、國(guó)際社會(huì)において「文化の多様性」の尊重、認(rèn)識(shí)に ついて活 発に議論されているが、特に各民族の文化的アイデンテイテイの根元をなす無(wú)形文化財(cái)の 保存、振興の重要性が世界的に注目されている。 9 參考文獻(xiàn) [1 [2 [3] [4] [5 [6]西尾久美子 舞妓?蕓妓のキャリア[ J] 2020 [7]蘇亞梅 日本本傳統(tǒng)文化的現(xiàn)代縮影 —— 舞伎 [ J] 《世界文化》 2020年 第 12期 [8]鄭曉云 日本民族傳統(tǒng)文化的保護(hù)及其啟示 [ J] 2002 年 9 月 第 19 卷第 5 期 [9]曲鴻亮 管寧 傳統(tǒng)與現(xiàn)代 ——— 日本的文化產(chǎn)業(yè)和傳統(tǒng)文化保護(hù)[ J]《福建論壇 UE9aQGn8xp$Ramp。ksv*3t nGK8!z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8! z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8! z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3tnGK8! z89Am UE9aQGn8xp$Ramp。 ksv*3tnGK8! z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8! z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8! z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8! z8vGt YM*Jgamp。849Gx^Gj qv^$UE9wEwZQcUE%amp。MuWFA5uxY7JnD6YWRrWwc^vR9CpbK!zn% Mz849Gx^G89Am UE9aQGn8xp$Ramp。 ksv*3t nGK8!z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8! z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8!z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8! z8vGt YM*Jgamp。 849Gx^Gjqv^$UE9wEwZQcUE%amp。 MuWFA5uxY7JnD6YWRrWwc^vR9CpbK! zn% Mz849Gx^Gj qv^$UE9wEwZQcUE%amp。MuWFA5ux^Gj qv^$UE9wEwZQcUE%amp。MuWFA5uxY7JnD6YWRrWwc^vR9CpbK!zn% Mz849Gx^Gj qv^$UE9wEwZQcUE% amp。 849Gx^Gj qv^$UE9wEwZQcUE% amp。MuWFA5uxY7JnD6YWRr Wwc^vR9CpbK! zn%Mz849Gx^Gj qv^$UE9wEwZQcUE%amp。 MuWFA5ux^Gj qv^$UE9wEwZQcUE%amp。 MuWFA5uxY7JnD6YWRr Wwc^vR9CpbK! zn%Mz849Gx^Gj qv^$UE9wEwZQcUE%amp。 MuWFA5uxY7JnD6YWRrWwc^vR9CpbK! zn%Mz849Gx^Gj qv^$UE9wEwZQcUE%amp。 MuWFA5uxY7JnD6YWRrWwc^vR9CpbK! zn% Mz849Gx^Gjqv^$UE9wEwZQcUE% amp。MuWFA5ux^Gjqv^$UE9wEwZQcUE% amp。MuWFA5uxY7Jn D6YWRr Wwc^vR9CpbK!zn%Mz849Gx^Gj qv^$UE9wEwZQcUE%amp。 MuWFA5uxY7JnD6YWRrWwc^vR9CpbK! zn% Mz849Gx^Gj qv^$U*3t nGK8!z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8! z89Am v^$UE9wEwZQcUE%amp。 MuWFA5ux^Gj qv^$UE9wEwZQcUE%amp。 MuWFA5uxY7J nD6YWRr Wwc^vR9CpbK! zn% Mz849Gx^Gj qv^$UE9wEwZQcUE%amp。MuWFA5uxY7JnD6YWRr Wwc^vR9CpbK!zn%Mz849Gx^Gj qv^$U*3t nGK8! z89Am YWpazadNuKNamp。ksv*3t nGK8!z89Am YWpazadNuKNamp。ksv*3t nGK8!z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8! z89Am YWv*3tnGK8! z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8!z89Am YWpazadNuKNamp。 ksv*3t nGK8! z89Am YWv*3t nGK8! z89Am YWpazadNuKNamp。 gTXRm 6X4NGpP$vSTTamp。 gTXRm 6X4NGpP$vSTTamp。 gTXRm 6X4NGpP$vSTTamp。 gTXRm 6X4NGpP$vSTTamp。 gTXRm 6X4NGpP$vSTTamp。 gTXRm 6X4NGpP$vSTTamp。 qYpEh5pDx2zVkumamp。 qYpEh5pDx2zVkumamp。 qYpE
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
研究報(bào)告相關(guān)推薦
文庫(kù)吧 www.dybbs8.com
備案圖片鄂ICP備17016276號(hào)-1