freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

《日本人のかわいい文化について》(關(guān)于日本人的可愛文化)本科畢業(yè)論文-文庫吧

2025-06-15 19:11 本頁面


【正文】 ...................13 謝 辭 .............................................................................................................14 日本 人 のかわいい文化について 1 第 1 章 はじめに 我々は日本について何の印象を持ってるの?多分多くの人が「かわいい」と答える。確かに、我々は、日本人と日本の製品と接觸していると、こういう印象をもらった。テレビ、新聞、映畫、ドラマ、何れも、観察することにより我々は明らかに「かわいい」が日本人の 日常生活にしみ込まれてしまうと了解する。例えば、珠花とレースをちりばめた腰の曲線無し女子衣服、片思いしている男の子に作ったお弁當(dāng)、ボディにかわいいアニメロールを 塗裝する電車とか飛行機(jī)、大人気のアニメ主人公コナン、そして男の子までもおしゃれをしてかわいい飾りを飾ってまるで國民全員はかわいい文化の波にアディクテッドされたようである。この文化の源から言うと、日本のかわいい文化は明治時(shí)代の女の子によって作成されて時(shí)代の変更に従って徐々にかわいい文化という特別な文化形式になり、現(xiàn)在日本の代表的な文化のその一となる。 かわいい文化とは何?かわいい文化の根本的な形成原因は何か?かわいい文化の特徴は?、なぜかわいい文化は日本でとても人気がでるか?それぞれな問題を過去の歴史から解き、かわいい文化の現(xiàn)狀と見込みを考察する。 その一方中國におけるかわいい文化の発展に対する示唆とは何?中國ローカライゼーションかわいい文化はどのように開発するか? 小論では,はじめにかわいい文化の定義と背景について考察するとともに、徐々に日本におけるかわいい文化の現(xiàn)狀について研究を行った。また、中國のかわいい文化に対するインスパイアを呈示したい。 江南大學(xué)學(xué)士學(xué)位論文 2 日本 人 のかわいい文化について 3 第 2 章 かわいい文化について 我々が何か具體的な物あるいは抽象的な概念を議論するとき、尐なくとも物理的対象あるいは抽象的な概念には必要だと思う。だから、我々はかわいい文化を 掘り下げて學(xué)習(xí)しようと、まず「かわいい」という言葉を研究しなければならないと思う。 「かわいい」定義 まず、「かわいい」は日本の辭典の中でどう解説されたのを參照する。 「かわいい」の古語は「かほはゆし(顔映ゆし)」である。これを漢字表記すれば、「顔を映す」と表記して「顔映(かほは) ゆし」となる。 新明解國語辭典 1(三省堂)では、「かわいい」は、「ほうっておけば悪い事態(tài)になるのをそのまま見過ごせいない、の意」の他に、「自分より弱い立場にある者に対して保護(hù)の手を伸べ、望ましい狀態(tài)に持って行ってやりたい感じ」との解釈もある。それに、「かわいい」は「可哀想」(かわいそう)という表記から「可哀」という表記の仕方もある。やはりこれは、「弱い立場や逆境に在る者に対して出來るなら何とか救ってやりたいと思う様子」で判官贔屓 2 の心情とイコールである。 また、全訳古語辭典 3(旺文社)では、『第一の意味は「 恥ずかしい。おもはゆい。」、第二の意味は「かわいそうだ。いたましい。」、第三の意味は「愛らしい。かわいらしい?!埂护长Δい庠Uもある。 つまり、「かわいい」は幼いもの、弱いもの、小さいものに対する情愛や愛著などを表現(xiàn)する意味合いが強(qiáng)い。実際には、この點(diǎn)からかわいい文化も日本人の固有の美意識(shí)を反映された。 [1]例えば、日本庭園の文化について様々な景観、盆栽は濃縮の自然を表現(xiàn)してこの濃縮の自然から本當(dāng)の自然を感じし、いけばな花は『天地人』という概念を濃縮して表現(xiàn)された、飲食文化なら、美味しい料理を緻密精巧な皿に 盛ってまるで蕓術(shù)品ようであり、日本にの古典文學(xué)の和歌俳句にもわずか數(shù)行で意味深いである。 [2] かわいい文化の源流 かわいい文化の源流と考察すると、大部分の資料によって 1970 頃の尐女文化と同時(shí)に出現(xiàn)された。だから、かわいい文化を研究する前に、まず尐女文化をしっかり説明しなければならないと思う。 日本のサブカルチャー評(píng)論家大塚英志は 1989 年に公開された『尐女 民俗學(xué) 』の中で「『尐女』というのは現(xiàn)代日本社會(huì)の発展の過程で予期しなくて生成されたものである?!工戎刚工搿H毡兢蚊髦螘r(shí)代の社會(huì)システムの中 で、女性は男性に家族の交換商品として扱われる。その商品価値はいわゆる女性の 生育能力である 。ただし、すべての女性が青春期に入ると直後に結(jié)婚できないから、家族はこれらの女性が結(jié)婚する前に商 1 特殊な解説と明るい言葉で、日 本の若衆(zhòng)の中に非常に流行する 。 2 「 ほうがんびいき 」 と読む。 弱者や薄幸の者に同情し、味方したり応援したりすること。また、その気持ち?!概泄佟工瞎俾殼蚊?、ここでは検非違使けびいしの尉じょう(判官)の職にあった源義経みなもとのよしつねのこと。「贔屓」は目をかけること。源義経が兄の頼朝よりともにねたまれて滅んだことに、人々が同情を寄せたことからいう 。 3 主要古典の有名場面から「特講用例」として思いきった分量の例文を採用し、參考書の要素を兼ねる懇切な解説をした。約 31000 語を収録。主要古典の作中人物、和歌? 俳句も豊富に立項(xiàng)。 江南大學(xué)學(xué)士學(xué)位論文 4 品として保護(hù)しようとする。そして、女性の商品価値を高めるために、一部分の家族は女性が教育を受けることになるが、結(jié)局日本の「女子學(xué)校」が設(shè)立された?!概訉W(xué)?!工吓预瑢恧瘟计拶t母になるために必要な訓(xùn)練を受ける場合である。多くの女性がこのまま従來の人生を過ごすが、しかし、何人かの女性は男性中心のシステ ム管理から抜け出して徐々に 女性獨(dú)自の文化を開発した。大塚英志は 『「 尐女 」 は過去の女子學(xué)生の精神を継承し、支配的な男性イデオロギーから 抜け出して日本のかわいい文化を促進(jìn)することになる女の子である。 』 と定義する。尐女たちは人気に敏感であり、自意識(shí)が強(qiáng)い、男性文化に左右されなし、購買力が強(qiáng)い、そしてこれらを利用して自分の尐女夢を葉えて獨(dú)自の尐女文化を創(chuàng)作された。 [3] 日本のかわいい文化の背景の生成について、女の子の自由度を増加する以外に、もう一つな原因は日本人全體の生活水準(zhǔn)が改善されたのである。日
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
研究報(bào)告相關(guān)推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號(hào)-1