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正文內(nèi)容

日文質(zhì)量手冊(cè)-展示頁(yè)

2025-07-25 19:37本頁(yè)面
  

【正文】 経理は、経営計(jì)畫に沿って 必要な資源を明らかにするとともに、現(xiàn)狀の情報(bào)を確認(rèn)し、過(guò)不足を出來(lái)るだけ 速やかに解消するか、緩和する措置を講じるよう、擔(dān)當(dāng)部署に指示し、結(jié)果を確認(rèn) する。 (4) 資源が使用出來(lái)る事を確実にする。 (3) マネジメントレビューを?qū)g施する。周知の方法は、文書による伝達(dá)、口頭での伝達(dá)も 含めるが、正確で具體的な內(nèi)容とする (2) 品質(zhì)方針を設(shè)定 し、かつ品質(zhì)目標(biāo)を必ず設(shè)定する。 ?関連文書? 文書管理規(guī)範(fàn) XIGC03501 品質(zhì)記録管理規(guī)範(fàn) XIGC01901 質(zhì)量手冊(cè) 文件編號(hào): XIGC00000 頁(yè)碼: 1 経営者のコミットメント 総経理 品質(zhì) マネジメントシステムの構(gòu)築及び実証並びにその有効性を継続的に改善することに対 するコミットメントの証拠を次の事項(xiàng)によって示す。 品質(zhì)記録は読みやすく,容易に識(shí)別可能で、検索可能な狀態(tài) にする。 ⑤ どれが外部で作成された文書であるかを明確にし、その配付が管理されていることを確実 にするため、外部文書の識(shí)別方法及び配付管理の手順を定める。 質(zhì)量手冊(cè) 文件編號(hào): XIGC00000 頁(yè)碼: ③ 該當(dāng)する文書の適切な版が必要な時(shí)に、必要なところで使用可能 な狀態(tài)にあることを確実 にする。また、必要に応じて更新し、再確認(rèn)する。この 規(guī)範(fàn)の中に、以下の事項(xiàng)を含む。 ② 品質(zhì) マネジメントシス テムのプロセス間の相互間系に関する記述。除外がある場(chǎng)合には、その詳細(xì)と正當(dāng)である理由。 ① 品質(zhì)方針及び品質(zhì)目標(biāo)を文書化して表明したもの ② 品質(zhì)マニュアル ③ ISO 9001:20xxが要求する?文書かされた手順? ④ 當(dāng)社のプロセスについて、効果的な、計(jì)畫、運(yùn)用、管理 を確実に実施するために必要である と、當(dāng)社が判斷した文書 ⑤ ISO 9001:20xxが要求する品質(zhì)記録 2 品質(zhì)マニュアル 本品質(zhì)マニュアル當(dāng)社の 品質(zhì) マネジメントシステムの包括的な內(nèi)容を記載したものである。 外部委託したプロセスの管理について、當(dāng)社は、 品質(zhì) マネジメントシステムの中で明らか にする。l 當(dāng)社はこれらのプロセスをこの規(guī)格の要求事項(xiàng) に従って運(yùn)営管理する。 ⑤ これらのプロセスを監(jiān)視、測(cè)定及び分析する。?付図、??? FDK 品質(zhì)保証體系図? ③ これらのプロセスの運(yùn)用及び管理のいずれもが効果的であることを確実にするために必要 な判斷基準(zhǔn)及び方法を明確にする。 ① 品質(zhì) マネジメントシステムに必要なプロセス及びそれらの組織への適用を明確に する。 當(dāng)社は、顧客要求に適合する製品及びサービスを確保 質(zhì)量手冊(cè) 文件編號(hào): XIGC00000 頁(yè)碼: 管理體系 4、1 一般要求事項(xiàng) 當(dāng)社は、 ISO9001:20xx の要求事項(xiàng)によって、品質(zhì)マネジメントシステムを確立し、文書化し、かつ 維持する。また、その品質(zhì)マネジメントシステムの有効性を継続的に改善する。 提供するのに不可欠な業(yè)務(wù)プロセスと プロセスの接點(diǎn)を明らかし、全ての業(yè)務(wù)が円滑に実施できるシステムを構(gòu)築する。 ② これらのプロセスの順序及び相互関係を明確にする。 ④ これらのプロセスの運(yùn)用及び監(jiān)視の支援をするために必要な資源及び情報(bào)を利用出來(lái)ること を確実にする。 ⑥ これらのプロセスについて、計(jì)畫どおりの結(jié)果がえられるように、かつ、継続的改善を 達(dá)成するために必要な処置をとる。 外部委託業(yè)務(wù)があれば、要求事項(xiàng)にたいする製品の適合性に影響を與えるプロセス関して 管理を確実に行なう。 4、2文書に関する要求事項(xiàng) 1 一般 當(dāng)社の 品質(zhì) マネジメントシステム文書には、以下のものが含まれる。 その中に: ① 品質(zhì) マネジメントシステムの適用範(fàn)囲。 ⑥ 品質(zhì) マネジメントシステムについて確立された「文書かされた手順」を含めるか又はそれら を參照できる情報(bào)が有れば関連文書として文書名、文書番號(hào)を記述する。 3 文書管理 品質(zhì) マネジメントシステムで必要とされる文書を?文書管理規(guī)範(fàn) )にしたがって管理する。 ① 発行前に文書が適切であるかいなかの観點(diǎn)から文書を承認(rèn) ② 文書をレビューする。 文書の変更の識(shí)別及び現(xiàn)在の改訂版の識(shí)別を確実にする。 ④ 文書が読みやすく 容易に識(shí)別可能な狀態(tài)であることを確実にする。 ⑥ 廃止文書が誤って使用されないように、廃止文書の通知、廃棄または回収を確実に行なう また、何らかの目的で保持する場(chǎng)合にいは、廃止文書であることを明確にした識(shí)別をする 4 記録の管理 當(dāng)社は、要求事項(xiàng)への適合、及び 品質(zhì) マネジメントシステムの効果的運(yùn)用 の証拠を示すために 品質(zhì)記録を作成し、維持する。品質(zhì)記録の識(shí)別、保管、保護(hù)、検索、保管期間及び廃棄に関して必要な管理を規(guī)定す るために、?品質(zhì)記録管理規(guī)範(fàn)?を作成し、運(yùn)用し、維持する。 (1) 法令、規(guī)制要求事項(xiàng)を満たすことは當(dāng)然のこととして、顧客要求事項(xiàng)を満たすことへの重要性を全社內(nèi)に周知する。品質(zhì)目標(biāo)の設(shè)定、実施、見直し については、?品質(zhì)方針と目標(biāo)管理規(guī)範(fàn)?にその手順を定める。実施手順は、?管理評(píng)審規(guī)範(fàn)?に定める。ここでいう資源とは、人的資源、施設(shè)設(shè)備等の インフラストラクチャー、作業(yè)環(huán)境、情報(bào)を指す。 5、2顧客 重視 総経理を含む管理層は、顧客満足の向上を目指し、顧客要求事項(xiàng)が決定され満たされていることを 確実にする。 5、3品質(zhì)方針 総経理は品質(zhì)について次の事項(xiàng)を確実にすること。 (2) 要求事項(xiàng)への適合及び品質(zhì)マネジメントシステムの有効性の継続的な改善に対するコミット メントを含む。 (4) 組織全體に伝 達(dá)され、理解される。 以上の要求に応じる品質(zhì)方針は以下のように表す。 (2) 要求事項(xiàng)への適合と品質(zhì)マネジメントシステムの有効性の継続的な改善 法規(guī)制および顧客の要求事項(xiàng) Ni を満たすとともに、品質(zhì)マネジメントシステムを 有効に運(yùn)用し、その継続的な改善に努める。 (4) 品質(zhì)方針の伝達(dá)と理解 質(zhì)量手冊(cè) 文件編號(hào): XIGC00000 頁(yè)碼: 品質(zhì)方針は文書化し、ポスター、掲示板等によって全社に伝達(dá)し、理解させる。 5、4計(jì)畫 1品質(zhì) 目標(biāo) 総経理は 會(huì)社の長(zhǎng)期の品質(zhì)目標(biāo)を設(shè)定する。(組織內(nèi)の関連する各部門及び階層で設(shè)定されることを確実にする。判定を行なうため に、目標(biāo)を數(shù)値化するか、あらかじめ達(dá)成された狀態(tài)がどのようなものかを明確にして 品質(zhì)目標(biāo)を設(shè)定す
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