【正文】
それは西洋的な空想を取り込み、豊かな人間性をもとに「自我の詩(shī)」をうたう べきことを主張し、浪漫主義を鼓吹した?! 、貯 川端康成 B 谷崎潤(rùn)一郎 C 永井荷風(fēng) ?、贏 『大和物語(yǔ)』 B 『伊勢(shì)物語(yǔ)』 C 『源氏物語(yǔ)』22.明治三十年代には上田敏の訳詩(shī)集①( )などによってヨーロッパの ?、冢ā 。─B介された。 ?、貯 新感覚派 B 新思潮派 C 奇跡派 ②A 芥川龍之介 B 久米正雄 C 広津和郎20.永井荷風(fēng)は、當(dāng)初は①( )に傾倒して、②( ?。─胜嗓巫髌筏亲匀恢髁xを 実踐した。①A 『阿部一族』 B 『山椒大夫』 C 『高瀬舟』 ?、贏 『渋江抽斎』 B 『寒山拾得』 C 『青年』19.第三次、第四次『新思潮』に拠って活躍した人たちを①( ?。─群簸帧! 、貯 私小説 B 観念小説 C 翻訳小説 ?、贏 政治小説 B 心境小説 C 深刻小説18.森鴎外の作品に、「知足」と「安楽死」の問題を主題とした①( )がある。彼らは機(jī)関 誌②( ?。─虬k刊し、文壇の中心勢(shì)力となった。志賀直哉らは、自我の拡大?個(gè)性の尊重を軸 にして、理想主義的な文學(xué)活動(dòng)を行うから④( )と呼ばれた。(220=40點(diǎn))15.①( ?。?、②( ?。─群簸肖欷可k外と夏目漱石は、論理的?知性的な作品を 書き続け、それぞれ獨(dú)自の文學(xué)世界を築いた。閑寂な観照態(tài)度から生まれる幽玄?枯淡な美的情調(diào)は( ?。 ·趣い?。 A 不変流行 B 不易流行 C しをり ?、谑б?落膽?困惑の生活のなかで「風(fēng)雅の誠(chéng)」に徹するところにもたらされる清貧 の境地は( ?。─趣い??! 、貯 『國(guó)性爺合戦』 B 『仮名手本忠臣蔵』 C 『出世景清』 ?、贏 『曽根崎心中』 B 『東海道四谷怪談』