【導讀】 新発売する商品は地域によって時間差がある…………………そして、人口が日本の10倍である中國市場に占めるシェアは増加しつつある。本論は上記の問題に対して研究する。作為一個跨國品牌,可以說資生堂已成功地登陸中國。國內第1位の化粧品メーカーである資生堂は、生産規(guī)模はアジアで第1位で世界では第4位である化粧品専業(yè)企業(yè)と分かれている。資生堂は現(xiàn)在、アジア、ヨーロッパ、アメリカなど世界各地に販路を拡大し、その商品は世界58ヵ國に進出している。その原因で、2009年に至って、資生堂は中國に生産?持株などいくつかの會社を成立した。北京には合弁會社の資生堂麗源化粧品有限會社だけではなく、資生堂(中國)研究開発中心有限會社がある。上海には資生堂(中國)投資有限會社と合作會社の上海卓多姿中信有限會社二つがある。それ以外、資生堂大昌行化粧