freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

12月日語1級真題及答案與聽力原文-文庫吧資料

2025-01-16 11:47本頁面
  

【正文】 え方が変わるだろうと述べ、Bでは有料化する前に意識改革が必要だ と述べている。 1 AもBも、ごみ処理費(fèi)用を消費(fèi)者が負(fù)擔(dān)することになるので、ごみの減尐に貢獻(xiàn)するだろうと述べている。 4 家庭で出されるごみが減らないこと。 2 ごみ処理の費(fèi)用を消費(fèi)者が 負(fù)擔(dān)すること。 63 AとBが共通して問題だと指摘していることは何か。このような問題を解決せずに安易にこれを?qū)g行に移すのには賛成しかねる。 家庭ごみを減量するため、現(xiàn)在、ごみ袋を有料化し消費(fèi)者が処理費(fèi)用の一部を負(fù)擔(dān)することになっている。 B 現(xiàn)代社會は數(shù)十年前と比較にならないほど便利な生活が可能になった。 ごみ自體の廃棄にもお 金がかかるようになれば、誰も がごみを出す前に考えるようになるだ ろう。最近では指定されたごみ袋を買ってごみを捨てたり、客に買い物袋の持 參を促したりする動きがあるが、ごみの量に変化は見られない。 A テレビや新聞などで年々深刻化するごみ問題が取り上げられている。 4 動物の心をつかむには目に見える行動だけに注目することが大切だが、そのことは教科書に書いていない。 2 動物を訓(xùn)練するためには気持ちをつかむことが重要であり、それは自分で體験してはじめてわかる。 62 筆者がこの訓(xùn)練をして分かったことは何か。 3 レバー押しの訓(xùn)練が進(jìn)むにつれて、サルが筆者の心をわかってくれたと感じたとき。 1 「エサやり」というメッセージを繰り返し送ることで人間とサルの行動の違いがわかったとき。 4 サルがレバーを見たらエサをやり、人間が期待する次の行動をするまでじっと待つ。 2 サルがレバーを押したらエサを指し示し、目標(biāo)の行動をするまでじっと待つ。 60 この実験室內(nèi)の訓(xùn)練で、人間はサルに対してどのように対応しているか。 3 サルの行動を通して、動物に対する人間の心の動きを探ること。 1 サルを訓(xùn)練して、人間の意図を読み取れるようにするこ と。 ころ (注 4)その実:実際には。 (注 2)レバー:機(jī)器を操作するときにつかんで動かす棒。心は行動からしかつかめない。そして、気持ちがつかめてくると、訓(xùn) 練は格段に早く進(jìn)む。それは紛れもなく(注3)コミュニケーションであった。ふいにサルがレバーに近づく?!刚瘠晗颏?、レバーに振り向け」。 エサやりのボタンを右手に持ち、白黒のモニターごしに、サルの行動をじっと見つめる。それは教科書に書いてあるとおりのことだった。 こうして、適切 なタ?ミングでエサをやりながら、尐しずつ目標(biāo)の行動に近づけていくのである。試行錯誤の中、サルの手がレバ ーに伸びるのをじっと待つ。するとサルは、うろつきまわ ったりキョロキョロしたり、色々なことを試し始める。これ を何度か繰り返す と、サルの注意が次第にレバーに向いてくる。 例えば、サルが尐しでもチラッとレバーを見たとする。ひたすら待つ。例えば、初めて実験室につれてこられたサルは、そもそもレバーにさえ気づかないからだ。 行動主義(注1)心理學(xué)と呼ばれるこの流派では、サルやネズミなどにレバー(注2)押しなどの行動を訓(xùn)練し、そ の行動から動物の心を探っていく。ならば、心とか意識なんて面倒なことを考えるより も、目で見える、定規(guī)で測れるものだけを考えることにしよう。 心は目に見えない。 4 木材の供給が安定するだけでなく、美しい風(fēng)景が守られる。 2 樹木の生育にあった條件が整う上、美しい街並みも守られる。 58 筆者は、木造建築が更新されることにはどのような利點(diǎn)があると考えているか。 3 建物が老朽化してくると、材料を再利用して同じ間取りに建て直すこと。 か い し ょ う い せ じ ん ぐ う も ちろん か い し ょ う ほ たた た もちろん 1 建物が老朽化してくると同じように建て直すことで、外観が保持されること。 57 4 丈夫な木材があまり使えないうえ、災(zāi)害で失われることも多いから。 2 建築に適した木材の入手が難しく、修理もあまりしないから。 (小西敏正『平成 日本らしき宣言』による) (注1)構(gòu)造部材:建物に加わる力を支える材料(例えば、柱) (注2)大材:ここでは、長期の使用に耐える大きな木材 (注3)城郭:城とその外側(cè)の囲い (注4)仏閣:寺の建物 (注5)手間暇:労力と時間 (注6)甲斐性がある:ここでは、何かを行う経済力があって立派だ (注7)リュース:再使用 56 ① 日本の建築は壽命が短いとあるが、なぜか。同時に職人技術(shù)も更新される。建物を更新するためには、木材が必要であり、樹木も植林 によって更新される。この典型が伊勢神宮である。しかも木材はリュース(注7)、リサ?クルされた。勿論尐し大きくなったり小さくなったり間取りが変わったりするが見た目に大差がない。そこで、 余裕がある者は、地震や火災(zāi)に遭った時は勿 論、ある程度老朽化してくると建て直し、周囲はその建て主のこと を「甲斐性(注6)がある」といって褒め稱えた。また、一般的に木造建築は火事や地震 で失われることも尐なくない。しかし、城郭(注3)や宮殿、館、寺院仏閣(注4)の類でないとなかなか大材を 用いることができない。千年以上持たせることも可能である。 もろ 2022年 12月 N1 9 (3) ① 日本の建築は壽命が短い が、これは木造自體の耐久性から決まるので はない。 3 平常時は実施する必要はないが、制度自體は早く整えるべきだ。 1 必要が生じた時には、國民の同意を得て実施するべきだ。 4 生産 や流通に國民が責(zé)任を持つ仕組みを作る。 2 國民が活動できるような體制を整える。 1 今すぐ食糧を確保し國民一人一人の生活を守らなければならないから 2 ?ジ?を中心として食料の生産や流通に非常事態(tài)が起きているから 3 食糧の確保が今後ますます難しくなることが予想されるから 4 食糧輸出國の危機(jī)管理體制が確固としたものではないから 54 ② 體制を制度にしてとあるが、どうすることか。発動する(注3)ことがな いように祈りながら、制度を検討しておく必要があるのではないか。 多くの場合は、異常事態(tài)が過ぎ去るまでの一時的な措置になるだろう。それぞれの立場の人たちが、自由に活動出來るよう な環(huán)境を整えておく役割だけでいい。いざという時に(注2)政府が発動(注3)するのである。この點(diǎn)を制度化しておく方が良いのではないか、ということ である。畑には?モ類を優(yōu)先的に植えなければならない。 1 冒険者も?ーテ?ストのように創(chuàng)造性のある自己表現(xiàn)が求められるから 2 冒険者も?ーテ?ストのように表現(xiàn)力をつけることで注目度が増すから 3 冒 険者も?ーテ?ストのように自然と向き合って自己表現(xiàn)するから 4 冒険者も?ーテ?ストのように主體的な表現(xiàn)が許されているから ほう ふ か ん ほう ほう ふ か ん す き ま た かか 2022年 12月 N1 8 ( 2) 世界の食糧供給の頭打ち(注1)、かつての日本と同じように、経済成長のために農(nóng)業(yè)を衰退させ、一方では食生 活の向上を図る?ジ?の動きなど、私たちが暮らしている輸入大國の基盤は意外に脆い。 4 誰も冒険したことがない場所がなくなった。 2 自分なりの方法で冒険できる場所がなくなった。 51 ② 地理的な空白がなくなったとはどういうことか。 3 新たな冒険の対象を見いだし、獨(dú)自の方法でそれに挑戦することが重要だ。 1 誰もが難関と感じる対象を探し、命をかけて挑戦することが重要だ。だからこそ ③ 冒険者は?ーテ?ストでもあるといえる。冒険の 世界には、海でも山でも空でも、そういう志向が必ずどこかに存在している。末踏(注3) の地がなければ、點(diǎn)と點(diǎn)を結(jié)んで誰もおこなっていないことをすればいい。これまでの人類 の歩みを俯瞰(注1)して、その隙間を見つけ、自分なりの方法で空白を埋めていく行為と言い換えることもでき る。ジャーナリストの本多勝一氏は、冒険の條件として「命の危険性」と「行為の主 體性」の てくる。 2022年 12月 N1 7 問題9 次の( 1)から( 3)の文章を読んで、後の問に対する答えとして最もよいものを、1 ? 2 ? 3 ? 4から 一つ選びなさい。 3 示されたデータをありのまま分かりやすく伝える力。 1 示されたデータから影の部分を取り除く力。 (田村秀「データの罠 ― 世論はこうしてつくられる」によ る) 注:先鋭化させる:ここでは、目立たせる。 これらをいちいち意識しているのは大変であるが、尐なくともデータをやみくもに信じてし まう態(tài)度だけはと るべきでない。 48 筆者は、 すれ違いが 1 見る雲(yún)の形はどの世代でも変わらないが、一人一人は違う雲(yún)の形を見ているため 2 見る雲(yún)の形はどの世代でも同じだが 、一人一人の記憶の中で雲(yún)の形が変わっていくため 3 見る雲(yún)の形は世代によって違うが、一人一人は雲(yún)の形はいつも同じだと思っているため 4 見る雲(yún)の形は世代によって異なるが、一人一人の好きな雲(yún)の形はそれ以上に違うため ( 4) データが示す姿は光の部分もあれば影の部分もある。 誰もが、たまたま自分の成長期に見ていた雲(yún)こそが「正しい雲(yún)の形」だと思い込みます。しかしそれは雲(yún)の形の ように、一見、靜止しているように見えて、じつは ゆっくりと変化しています。 敬具 記 新住所 ―5656 新 FAX 番號 : 0 3 ―7434 5657 以上 :〒 1 41 ―0023 山中ビル5階 新電話番號 東京都西川區(qū): 0 3 ―7434 大町 1 5 20 西田良雄 業(yè)部長 田中春子 47 この文書で最も伝えたいことは何か。つきましては、以下の通り新住所および連絡(luò)先をお知らせいたします。 先日お知らせいたしました通り、弊社は、事業(yè)拡大のため、來年 1 月に本社を現(xiàn)在の朝日ビル(北森區(qū))から山中ビル(西川區(qū))に移転 いたします。 1 失敗を経験 しながら課題を見つけ出す力 2 失敗を重ねながら課題をこなしていく力 3 失敗を生かしながら課題を遂行する力 4 失敗を受け入れながら課題を解く力 (
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
試題試卷相關(guān)推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號-1