freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

新世紀日本語教案(參考版)

2025-04-20 01:50本頁面
  

【正文】 教學(xué)組織:運用多媒體進行教學(xué)作業(yè)布置: 2、完成課后練習(xí)3、運用所學(xué)知識進行會話練習(xí). 本次課推薦和參考文獻 東京外國語大學(xué)留學(xué)生日本語教育中編, 《標準日語初級教程》, 北京大學(xué)出版社,2002年本次課實踐教學(xué)設(shè)計:口語練習(xí)課后自我總結(jié)分析:?!             ∠壬猡郡?、學(xué)生もきました。   子供だから、これぐらいしかわからないでしょう。⑤、副助詞 しか 接続:體言+しか+用言否定式 例:教室には一人しかいない?!   ∥膶W(xué)に対して興味がない?! ˉ楗弗蚵劋胜?、勉強しましょう。  王さんは新聞をよみながら、ご飯を食べていました?! 龊悉摔瑜盲?、やり方も変わる?! ∠壬摔瑜盲平踏ǚ饯膺`う?!  頃^のなかには先生もいれば學(xué)生もある。3、 會話練習(xí)第二回1、 新しい単語を復(fù)習(xí)する2、 文法解説①、~も~ば、~も~接続:體言も+動詞仮定形ば 體言も+同一動詞終止形例: 大人には権利もあれば、義務(wù)もある?! ·猡沥悚颏欷い摔筏皮坤丹?。② ~~する接続:體言(に)+する   形容動詞連用形(に)+する   形容詞連用形(く)+する例:この部屋を閲覧室にする?! 叱筏酷帷⒉课荬坤い志_麗になりました。教學(xué)組織:運用多媒體進行教學(xué)作業(yè)布置: 完成課后練習(xí)運用所學(xué)知識進行會話練習(xí). 本次課推薦和參考文獻 東京外國語大學(xué)留學(xué)生日本語教育中編, 《標準日語初級教程》, 北京大學(xué)出版社,2002年本次課實踐教學(xué)設(shè)計:口語練習(xí)課后自我總結(jié)分析:第 十八課 4學(xué)時 本次課教學(xué)重點: 句型學(xué)習(xí)本次課教學(xué)難點: 句型表達的掌握和運用本次課教學(xué)內(nèi)容:第一回1、 新しい単語を勉強する2、 文法解説① ~~なる接続:體言に+なる   形容動詞連用形(に)+なる   形容詞連用形(く)+なる例:もう休み時間になりました。    タバコを止めなさい。⑤、~~なさい  動詞連用形+なさい  例:ピアノの練習(xí)をしなさい?!   ·铯欷铯欷紊瞍先栅巳栅肆激胜盲皮?。④、~~てくる  動詞連用形(五段動詞音便形)+てくる  例:子供たちは遠くから走ってきました?! W(xué)校で週に一回、テレビを見る?! ·ⅳ稳摔悉铯郡筏斡堰_だ。②、 日本語の簡體例:わたしも買い物にいきたい。ここでタバコをすうな。相當(dāng)于“不許……”、“不要……”。  早くもってこい?! ≈堡沥似黏怼=虒W(xué)組織:運用多媒體進行教學(xué)作業(yè)布置: 完成課后練習(xí)運用所學(xué)知識進行會話練習(xí). 本次課推薦和參考文獻 東京外國語大學(xué)留學(xué)生日本語教育中編, 《標準日語初級教程》, 北京大學(xué)出版社,2002年本次課實踐教學(xué)設(shè)計:口語練習(xí)課后自我總結(jié)分析:第 十七課 4學(xué)時 本次課教學(xué)重點: 動詞的命令形,推量形本次課教學(xué)難點: 動詞的命令形,推量形本次課教學(xué)內(nèi)容: 第一回 新しい単語を紹介する 文法を解説する①、 動詞の命令形五段動詞:詞尾「う」段假名改成[エ]段假名例:うたう――― うたえ  かく――― かけ一段動詞:去掉詞尾「る」加上「ろ」或は「よ」例:おきる――― おきろサ変動詞:「する」改成「しろ」或は「せよ」例:する――― しろ(せよ)カ変動詞:「くる」改成「こい」例:くる――― こい例えば:    はやくいえ?!   θ摔搐趣恕袱悉瑜Δ搐钉い蓼埂工劝ま伽颏筏蓼?。   ?。饱岍`トルごとに木を植える?!   ≈椁胜と摔椁违抓欹讥螗趣蚴埭比·椁胜い扦坤丹??!   ∈跇I(yè)の時間ですから、廊下で騒がないでください。       ?、?、~~ないでください    接続:動詞未然形+ないでください    ここでタバコをすわないでください?!   ∪贞兹栅扦工?、會社へ行かなくてもいいです?!   ·长涡≌hを借りてもいいですか?!  ∠壬摔饯螭胜长趣颏い盲皮悉い堡蓼护??!  ∥¥胜い椤ⅳ饯螭胜长趣颏筏皮悉い堡蓼护??!·ⅳ筏坑讶摔谓Y(jié)婚式があるから、北京へ行かなければなりません。 まだ用事があるから、はやく帰らなければなりません?!    〗泳A:動詞未然形+なければなりません例: 日本で生活を始めるとき、きをつけなければならないことはいろいろあります?!      ·长瘟侠恧悉い筏い诉`いありません       彼はきっと成功するに違いありません?!      ∨H猡悉ⅳ蔚辘韦郅Δ菠い猡筏欷蓼护蟆!    、?、~~かも知れません      接続:用言終止形、體言+かもしれません      「義理チョコ」かもしれません。あした早く出発するから、早く寢たほうがいいです?!·扦毪坤堡浃盲皮撙蓼埂!·筏獗匾是閳螭虮匾胜坤比·瓿訾护蓼埂:表示事物允許的最大限度。うちのクラスでは、南方出身の學(xué)生は陳さんだけです。相當(dāng)于“只……”、“僅……”。いろいろと手伝ってくれました?! ·长伪兢蛸Jしてあげましょう。②、 授受補助動詞 ~てやる、~てあげる、~てくれる、~てもらう接続:動詞連用形(五段動詞音便形)+てやる   動詞連用形(五段動詞音便形)+てあげる    動詞連用形(五段動詞音便形)+てくれる   動詞連用形(五段動詞音便形)+てもらう例:  弟の勉強を手伝ってやりました。母はお小遣いをくれました。毎日、貓にえさをやります。例:女性は好きな男性にプレゼントをあげます。教學(xué)組織:運用多媒體進行教學(xué)作業(yè)布置: 3、 完成課后練習(xí)4、 運用所學(xué)知識進行會話練習(xí). 本次課推薦和參考文獻 東京外國語大學(xué)留學(xué)生日本語教育中編, 《標準日語初級教程》, 北京大學(xué)出版社,2002年本次課實踐教學(xué)設(shè)計:口語練習(xí)課后自我總結(jié)分析:第 十五課 4學(xué)時 本次課教學(xué)重點: 授受動詞本次課教學(xué)難點: 授受動詞本次課教學(xué)內(nèi)容: 第一回1、 あたらしい単語について紹介する、発音練習(xí)2、 文法について解説―――授受動詞 あげる、やる、くれる、もらう接続:體言を+あげる(やる、くれる、もらう)表示事物的授受行為。  電車に乗ると、「攜帯電話はご遠慮ください」という放送が聞こえます。  ?、?、~~という     接続:體言 (句子)+という+體言     用來說明后一體言的具體內(nèi)容或表示人、事物的稱謂。 昨日の晩餐會には、お客さんが五十人も來ました?!  、?、副助詞 も (數(shù)量多)     接続:數(shù)量詞+も     強調(diào)表示說話人認為數(shù)量多。      勉強はまあまあですけれども、運動は下手です。相當(dāng)“雖然~~~但是~~~”。     用事があるから、明日の會議には出席できません。相當(dāng)于“因為~~~”。    數(shù)年前、家族で上海へ行ったことがあります。相當(dāng)于“曾經(jīng)~~~過”。石川さんはコーヒーをほしがっています。相當(dāng)于“想要得到~~~”。3、 會話練習(xí)第二回1、 単語を復(fù)習(xí)する?!    ∽庸─懽婴蚴长伽郡盲皮い蓼?。相當(dāng)于“想要做~~`”。おきる:おきれ+ば教える:おしえれ+ばする: すれ+ばくる: くれ+ば   願望助動詞 たがる   接続:動詞連用形+たがります。教學(xué)組織:運用多媒體進行教學(xué)作業(yè)布置: 1、完成課后練習(xí)2、運用所學(xué)知識進行會話練習(xí). 本次課推薦和參考文獻 東京外國語大學(xué)留學(xué)生日本語教育中編, 《標準日語初級教程》, 北京大學(xué)出版社,2002年本次課實踐教學(xué)設(shè)計:口語練習(xí)課后自我總結(jié)分析:第 十四課 4學(xué)時 本次課教學(xué)重點: 動詞的假定形本次課教學(xué)難點: 動詞的假定形本次課教學(xué)內(nèi)容: 第一回1、 あたらしい単語について紹介する、発音練習(xí)2、 文法について解説―――動詞の仮定形①、 五段動詞:將五段動詞的「ウ」段假名變成「え」段假名。相當(dāng)于“無論~~~都~~~”。  それは子供でもできる問題です。⑥、副助詞でも  接続:體言、形容動詞詞幹+でも  舉出極端事例,暗示一般情況也不例外。  寢不足のために、あくびがでています?! 〗】丹韦郡幛?、早寢早起きをしましょう 表示前項是后項的原因,相當(dāng)于“因為~~~”。⑤、形式體言 ため  接続:用言連體形(體言+の)+ため(に)  表示前項是后項的目的或目標,相當(dāng)于“為了~~”。例: 安くても買いません?!∮糜谀鎽B(tài)接續(xù),表示后項成立不受前項的約束。定年になってから、毎日絵を書いたり詩を作ったりしてのんびりしています。相當(dāng)于“又~~~又~~`”、“時而~~~時而~~`”。今日は休館日で、見學(xué)できません。図書館でも勉強できるので、學(xué)生たちはよく利用しています。杉本さんは中國語を話すことができます。接続:動詞連體形+ことができます表示在主客觀條件的支配下能夠做事,相當(dāng)于“能夠~~”“可以~~”“會~~”?!     ∶Δ筏啤∪沼洡驎胜い长趣狻·ⅳ搿?br />
點擊復(fù)制文檔內(nèi)容
教學(xué)教案相關(guān)推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號-1