freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

從挪威的森林看人生觀(日文版)-資料下載頁

2025-06-29 09:48本頁面
  

【正文】 ?!亥违毳ΕЗ`の森』を読むと、ずっとあの死亡の影に覆われている。死亡は生の世界の中に見える別の世界であるようだ。そこに人々は同様に生活して、愛し合って、悲しんで、老衰している。生と死の世界は互いに含んで、また越えにくい限界がある。 『ノルウェーの森』 の中にこの語句があり、「このようにして、直子のことは激しく沸き立つて來る潮のように、私に続けざまに襲ってきて、私の體を奇妙な地帯に吹きこんだ。この奇妙な地帯の中で、私は死者と共に生活している。直子もここで生きていて、私と話し合って、私と抱擁する。このところに、死亡と言うのは、決して生を終える決定的な要素ではない、生を構(gòu)成する多い要素のなかの一つだけだ。」「実際はこのようではない。私達(dá)は生を通じて同時(shí)に死を育成した。しかし、これは私達(dá)の必ず分かるべき哲理の一部分だけだ。直子の死亡で、また、私は分かった。どんな真理に熟練するのに関わらず、愛する人の死のもたらした悲哀を解除するのが無理だ。どんな哲理に関わらず、どんな誠(chéng)実、どんな強(qiáng)靱で、どんなやさしい心でも、このような悲しい欲望の駆動(dòng)を排除できなくて、かえって高度情緒化的な精神需要の體現(xiàn)なのだ」。作品の中の人物の関係は明らかで、人物の背景は非常に簡(jiǎn)単で、複雑な人間関係がない。主人公が好きなジャズミュ一ジックは絶えず現(xiàn)れて、いつも直接ある作家の筆もとの言葉を引用して情緒を表現(xiàn)して、人物の平面化、符號(hào)化をさせる。日本の伝統(tǒng)小説、特に私小説のなかのあのむしゃくしゃしていて濕っぽい家庭関係、親戚関係と人事関係がない。小説の中に女性は性愛に対しても主導(dǎo)的な立場(chǎng)に立って、大膽だ。直子であろうと、玲子であろうと、また緑子もこの點(diǎn)は同様だ。これはすべて作者の伝統(tǒng)性を打ち破る一面だ。バー、ジャズ音楽はすべて非伝統(tǒng)性に屬する。 4 自分の価値を?qū)g現(xiàn)する作者には現(xiàn)実との対立が存在しているが、これは決して消極に等しくない。阿美寮は深い山の原始林の中の精神病院で、「私達(dá)はここで靜かに生活して、お互いに傷つけることを免れる。」精神病の患者の直子はこのように言う。上述のこの話は村上が直子の口を借りてすべての人に言おうとする話だと思える。このような態(tài)度も彼のすべての作品の中で貫く。都市の人格の自我疎外について、村上は急所をずばりと言い當(dāng)てるはっきりしていることを持っていて、このようなはっきりしていることは、よく彼の作品を読む人々をぞっとさせる?,F(xiàn)実に誰でもマスクをかけているのと反対して、「阿美寮」は本當(dāng)に健全な人が生活すべきところだ。これは決して村上の虛構(gòu)の幻像ではなくて、かえって彼の目の中の都市の真相だ。優(yōu)秀な作家の作品から私達(dá)は読んだのは事件の敘述だけではない。主題の説明、更に一種の內(nèi)在要素の間の運(yùn)動(dòng)感である。村上の言葉で、これは現(xiàn)実性と非現(xiàn)実性の間の途切れない衝突だ。 「私は都市にたくさんの批判の地方があると感じて、このような消費(fèi)の生活を楽しむ、永遠(yuǎn)にやはり引き続くことはできなくて、ある日結(jié)局は崩壊して消えてなくなることができる……」、これは村上の厳しい釈明だと思う。都市の汚點(diǎn)は永遠(yuǎn)に存在し続けることができない。作品の中でけっして説教をしない。しかし、作品を通して現(xiàn)実を反映し、一世代の人の精神世界を描いて、社會(huì)の真相を述べた。作品の中で説教をしていないし、個(gè)人の見方がなくて、人間を自我と社會(huì)の欠陥を理解させた。これも一種の世を救う態(tài)度と表現(xiàn)であろう。作者は落ち著いていて、超然としている目つきでこの社會(huì)、この時(shí)代の人をじっくり見る。作品を通じて読者を重い現(xiàn)実の中からすこし解放させるのである。おわりに 時(shí)代背景は村上の人生観を決定した、この切論を通じて分析して、私達(dá)は大體村上の人生観が分かることができると思う。低い姿で、現(xiàn)実的に生活を直面する。しかし、內(nèi)心に矛盾がある。現(xiàn)実性と非現(xiàn)実性は村上の內(nèi)心の主要矛盾だ。彼は非現(xiàn)実性に傾いている。日本の伝統(tǒng)的な戀愛観と死生観などを保留する同時(shí)に、伝統(tǒng)性を打ち破る一面がある。村上は現(xiàn)実的なことと対立が存在している。しかし、これは決して消極的なものに等しくない。村上が自分の作品を通して、人々に都市の汚點(diǎn)をはっきり見せる。作品を通じて読者に重い現(xiàn)実の中から一種の解放を得させる。作者はこのように作品を通じて自我価値を?qū)g現(xiàn)するとうったえっているのである。參考文獻(xiàn) [1]今井清人,『村上の年譜』[M].群像の日本の作家の第26巻の?村上春樹 .1997年の5月[2]グループジャマシイ『日本語句型辭典』[Z].北京:[3]村上春樹.『ノルウェーの森』[M]. [4]川本三郎.《村上春樹的世界》.[5]杉本達(dá)夫等.《日漢漢日詞典》[Z].北京:[6] 松岡龍美.《最新版日語能力測(cè)驗(yàn)出題傾向?qū)Σ咭患?jí)語法》[Z].北京: 年 [7]矯遠(yuǎn)峰.《新日漢辭典》[Z].沈陽:[8]林少華.《村上春樹的小説世界及其藝術(shù)魅力》[J]. 1—7頁[9]林少華.《挪威的森林》[M].北京:[10]黎文.《村上春樹的秘密》.
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
醫(yī)療健康相關(guān)推薦
文庫(kù)吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號(hào)-1