freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

10-日語專業(yè)畢業(yè)論文范本[五篇材料]-全文預(yù)覽

2024-11-15 23:24 上一頁面

下一頁面
  

【正文】 ひいては日本文化。社會(huì)の新しい思潮、新しい問題を示すものとなっていることで知らないうちに、観衆(zhòng)に影響を持て來ます。本論文および資料において、不正な箇所があれば、すべての責(zé)任は私が負(fù)うことを承諾する。もう一つは、この研究を利用して、両國(guó)の間で神話についての交流が頻繁になることを期待している、または両國(guó)がもっと友好になってほしいである。一人で生命を創(chuàng)造できる。神話というものはそういう理解を反映できる。[8] 終わりに中日両國(guó)は神話に対する研究がヨーロッパより非常に遅くて、研究がまだそんなに深くない。2 神様の屬性中國(guó)の創(chuàng)世神は人間へ行っても神様である。例えば:伏羲と女媧、伊耶那岐神と伊耶那美神などである。日本では記録が完備している家系があり、「七代神様」と呼ばされた神である。黃泉國(guó)から生還をはたした伊耶那岐神は、左目を洗うと天照大御神、右目を洗うと月讀命、鼻を洗うと速須佐之男命が生まれてきた。そして、まず8つの島が完成する。伊耶那岐神は、「わたしの體にも一か所だけ、なりなりて成り余れるところがある。つぎに「八尋殿」という広い宮殿を建てた。そして天の沼矛を降ろしてゆっくりとかき回した。[5] 2「伊耶那岐神」と「伊耶那美神」『日本書紀(jì)』と『古事記』の記録によると、世界はもとは混沌とした卵と同じように、天地の分けることがなかった。第四位、第五位は美葦芽彥知神と天常立神と呼んだ。こうして二人は夫婦として子を産み、子孫を作っていった。」そういい終わると、女媧は大きな木の廻りを走り出し、伏羲はそれを追いかけた。そこで、伏羲は女媧と夫婦となることが欲しいが、女媧は兄弟であるため夫婦になるのを望まない。だから、天と地はずっと平穏であった。彼女は創(chuàng)世しただけでなく、世界を救った?;臎訾趣筏皮い胱匀护蛞姢毪取⒎浅¥吮?い感じがした。[1]気、つまり彼の息は風(fēng)と雲(yún)に変わり;聲は雷となり;左の眼は太陽に、右の眼は月となった。天と地の距離が4500萬メートルぐらいで、盤古の高さも4500萬メートルがあった。彼は女媧と一緒に世界を創(chuàng)造した。盤古は天地を造るために、自分を犠牲したから、皆の印象でとても偉大なイメージである。神話は以前の人類が自然を探して、知識(shí)と成果を取るの蕓術(shù)の表現(xiàn)として、非常に魅力がある。從比較研究的角度看來,可以跨越民族與國(guó)家的界限,在更加廣闊的范圍里推進(jìn)神話文化的研究。比較研究の角度から見ると、民族の境と國(guó)家の境を越えることができって、もっと広い範(fàn)囲に神話文化研究が進(jìn)められる。それは日本人が変わったのである?,F(xiàn)代日本では妖怪文化が流行っているというのは、価値観が混亂し、人間が不安な狀態(tài)に落ちているため、伝統(tǒng)的な価値観への復(fù)帰により心をやすませるという夢(mèng)が生まれたということである。妖怪を無にする、妖怪を殺すことは人間の悪い面を無にすることである。妖怪文化を好むのは有限な空間からの逃避であると言えるであろう。終 章日本の妖怪文化は民俗文化の一部であり、日本古代文化から影響を受けて、翻って以降の日本文化に影響している。妖怪文化を作っている時(shí)に知らないうちにその両面性を持ちだしたのである。彼女たちは殘酷な一面をもって、ときどき善良な一面もある。女性のイメージで現(xiàn)れる妖怪はほかの妖怪よりもっと豊富な感情を持っているので、特にこの両面性が見られる。妖怪達(dá)は人と同じようにそれぞれの性格がある。美しいにしては殘酷というのは人の予想に合うばかりでなく人の予想を超え、心理への刺激を瞬間高潮に至らせる。また、はっきり見えなく、靜寂、暗いような一連の雰囲気の要素に伴う環(huán)境は、その陰気で恐ろしい美を浮き彫りにして感官で體験できる刺激性を強(qiáng)める。まず、女性の特質(zhì)は美と柔弱である。例えば、「雪女」、「橋姫」、「濡れ女」など。彼女たちは行為は殘忍だが、しかし表情や姿はかわいそうに見えて、人々の同情を引きやすい??植坤藴氦沥?、さまざまな妖怪についての伝説においては、主人公は女子のイメージで登場(chǎng)することが多い。文學(xué)を創(chuàng)造する時(shí)よくコントラストの美學(xué)が隠れている。もともと日本人は女性に対して崇拝の心理を抱いて、女性が妖怪化にされた後、前よりもっと強(qiáng)くなった。このような 狀況で、日本人はその美を夢(mèng)中になって招いた不良な結(jié)果が女性につながっているため、女性が妖怪化にされるようになった。同時(shí)に、日本列島獨(dú)特な自然環(huán)境は日本人の正直と率直な個(gè)性を作り、特に性と愛に気茲ねがまったくない。日本人は大昔の時(shí)期に生殖と後代を繁栄することを重視するので、女性を神様のように思っていた。だから、妖怪を創(chuàng)造する時(shí)あるいは広げる時(shí)、日本人は妖怪、特に女妖怪に悲しさという要素を付け加えることが多い。女妖怪の悲しいストーリは日本人の悲劇意識(shí)をほのめかすのではないのだろうか。しかし、世の中に許されないので、最後、その男と人面樹を燃やして消したのである。浙江財(cái)經(jīng)學(xué)院本科生畢業(yè)論文(設(shè)計(jì))第4章 女妖怪から見る日本人第1節(jié) 日本人の悲劇美學(xué)日本の女妖怪には悲しいことに遭った妖怪がたくさんある。第3節(jié) 日本の女妖怪の特徴各國(guó)と日本の女性の妖怪の比較を通じて、日本の女の妖怪の獨(dú)特の特徴をまとめて、つぎのようである。また、「ラミアー」という妖怪も上半身は美しい女性で、下半身は蛇のイメージである。西洋の女妖怪は大體半身は人間の體、半身は動(dòng)物(蛇、魚、鳥とか)である。しかし、古代の中國(guó)では、人々が「妖怪」と言った言葉を耳にする時(shí)は恐れることとだけ感じて、今も同じであろう。それに対して、いい妖怪は人間に恩返しをすることもある。例えば、「人面樹」、「骨女」、「毛倡妓」、「累」など、彼女たちの過去は悲慘な境遇があったから、死んでから殘酷で怖い妖怪になることが多い。第4項(xiàng) 濡れ女濡れ女という妖怪はよく溫泉旅館に出沒する。彼女が報(bào)復(fù)した対象には品性が不良な男性が多いといわれる。浙江財(cái)經(jīng)學(xué)院本科生畢業(yè)論文(設(shè)計(jì))第2項(xiàng) 骨女生きていたころはよく人にいじめられて、侮辱された女である。このような悲しい伝説もある。これは古代日本の女の地位が低く、生きている間人に差別されて圧迫されていた女性は、死んだら殘酷な妖怪になるからである。その後、恐怖を主題にする漫畫は流行し、そして次々と恐怖漫畫の専門雑誌も現(xiàn)れる。最も有名なのは「百鬼夜行絵巻」の中に出た、琵琶、傘、木魚、鍋などの古い物が人々に捨てられて非常に怒ったので、さまざまな妖怪になって夜中に出てきたシーンである。妖怪のイメージは土佐光信の手によって生き生きとするようになり、次第に人々に受けられた。第2節(jié) 日本妖怪文化の発展平安時(shí)代から、日本は中國(guó)の文化を習(xí)うために、遣唐使を派遣し、中國(guó)大陸との文化交流が非常に頻繁になった??茖W(xué)技術(shù)が分からない古代人にとっては、このような複雑な現(xiàn)象が理解できないため、自然や動(dòng)物に対して畏敬する心がうまれたのである。日本は太平洋の中の島であり、水は日本人の日常生活の中に一番重要な一部分である。日本では、歐州や西方大陸で伝承される怪物、妖精の類も、「西洋妖怪」として扱われる?,F(xiàn)在の日本では、妖怪を英語で紹介するときにはモンスターという言葉を使うが、怪物にぴったりする。(3)妖怪に特定の行動(dòng)対象がない。日本の『広辭苑』で、妖怪というのは「人知では解明できない奇怪な現(xiàn)象または異様な物體」と定義をくだした。日本の學(xué)者中野美代子は『中國(guó)の妖怪』という本を書いた。五上円了が書いた『妖怪學(xué)講義』によると「妖怪」は文化の制限のため、人間は科學(xué)で解釈するのが難しい物事や現(xiàn)象。浙江財(cái)經(jīng)學(xué)院本科生畢業(yè)論文(設(shè)計(jì))第1章 妖怪について第1節(jié) 妖怪の定義「妖怪」という言葉は1800年前の中國(guó)の東晉の學(xué)者干寶が書いた『捜神記』に「妖怪者、蓋精気之依物者也。日本では妖怪文化は民俗文化の一つとして、かなり研究されているが、女妖怪を研究するものはまだ尐ない。郝雯の『中日古典文學(xué)中的復(fù)仇“女鬼”與“女幽靈”形象異同』は中日の女鬼と女幽霊の対比を通じて、さまざまな角度から文化の差異が見られることと指摘した。本論文が日本の妖怪文化の起源や発展への考察、中國(guó)、西洋の妖怪との比較を通じて、その文化や思想を明らかにしたいと思う。關(guān)鍵詞:妖怪文化;女妖怪;日本文化I浙江財(cái)經(jīng)大學(xué)本科生畢業(yè)論文(設(shè)計(jì))目 次序 章 研究目的と先行研究......................................................1 第1節(jié) 研究目的........................................................1 第2節(jié) 先行研究........................................................1 第1章 妖怪について............................................................2 第1節(jié) 妖怪の定義......................................................2 第2節(jié) 日本妖怪と外國(guó)妖怪との違い......................................2 第2章 日本妖怪文化の起源と発展................................................3 第1節(jié) 日本妖怪文化の起源..............................................3 第2節(jié) 日本妖怪文化の発展..............................................3 第3章 女妖怪への考察..........................................................4 第1節(jié) 日本の女妖怪....................................................4 第2節(jié) 外國(guó)の女妖怪と日本の女妖怪との比較..............................5 第3節(jié) 日本の女妖怪の特徴..............................................6第4章 女妖怪から見る日本人....................................................7 第1節(jié) 日本人の悲劇美學(xué)................................................7 第2節(jié) 日本人の女性崇拝心理............................................7 第3節(jié) 日本人のコントラスト美學(xué)........................................8 第4節(jié) 日本人の性格の両面性............................................9 終 章..........................................................................9 參考文獻(xiàn).......................................................................11II浙江財(cái)經(jīng)學(xué)院本科生畢業(yè)論文(設(shè)計(jì))序 章 研究目的と先行研究第1節(jié) 研究目的日本の妖怪文化は長(zhǎng)い歴史がある。第一篇:10日語專業(yè)畢業(yè)論文范本浙江財(cái)經(jīng)大學(xué)本科生畢業(yè)論文(設(shè)計(jì))妖怪文化流行背後の日本人――女妖怪を中心概要:本論文の研究対象は日本の妖怪、特に女妖怪である。通過對(duì)日本妖怪的起源、發(fā)展的分析,以及日本女妖怪與中國(guó)及西洋女妖怪的比較異同,找出日本女妖怪的特點(diǎn),查明日本妖怪文化所潛藏的日本人的心理特點(diǎn)以及獨(dú)特的日本文化,以期加深對(duì)日本文化內(nèi)涵的理解。一方、文化の差があるため、西洋と日本の妖怪も様々な異同點(diǎn)がある。王新禧の書いた『宛如夢(mèng)幻:日本妖怪奇譚』は歴史の流れとともに、様々の日本妖怪を詳しく紹介した。宮田登が書いた『妖怪の民俗學(xué)』は様々な奇怪な現(xiàn)象を分析し、妖怪とは何か、また都市空間の持つ魔性についても研究した。しかし、大體の資料はただ日本の妖怪の種類を紹介するものであり、その妖怪文化の裏に秘められている日本文化については述べていない。」と書いている?!工仍Uした。例えば、「monster」という言葉は「怪物」にあたり、「fairy」という言葉は「精霊」に當(dāng)たる。(2)妖怪の形や行為はいつも人間の認(rèn)識(shí)を超える。文化人類學(xué)のアニミズムにおいては、妖怪も妖精もフェアリーに含まれていた。日本では中國(guó)の「妖怪」という言葉と同義では使われないが、中國(guó)の「妖怪」と日本の「妖怪」とは意味的に一部分重なっているが、日本では「妖精」「精霊」「精怪」で妖怪の代わりに使うことも時(shí)々ある。第2章 日本妖怪文化の起源と発展第1節(jié) 日本妖怪文化の起源日本の妖怪の産生は日本獨(dú)特な自然環(huán)境に密接な関係がある。地震が非常に多いが、火山が爆発することもあり、そのほか、天候の変化も非常に猛烈で、臺(tái)風(fēng)や津波がしばしば起き、自然災(zāi)害が常にある。日本の人々は自分の目で見えない、手で觸れない、つまり自分の體でコントロールできない力をすべて妖怪に稱するようになったのである。室町時(shí)代になって、土佐光信という畫家妖怪畫をかき始め、妖怪畫の創(chuàng)始人になった。江戸時(shí)代は、商品経済の大発展時(shí)期で、品物から変わった妖怪の姿も見られるようになった。妖怪漫畫の第一人と呼ばれる水木しげるの作品『鬼太郎』の主人公は日本の國(guó)民の三大アニメーションのアイドルの中の一つだと言われる。それだけではなく、日本の妖怪についての絵本の中に大體性別のない妖怪は女性化にされることが多い。冷酷な彼女はよく山中に入る男子を誰もいない地方に引きつけ、そしてその男の魂を取り去って、男子を氷結(jié)して観賞する。それで、雪女は涙を流しながら、その約束を破った男を殺し、寒い雪山に帰ったのである。中國(guó)『聊齋志異』の中の「畫皮」と似ている。このような妖怪は比較的に可哀相な妖怪
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
公司管理相關(guān)推薦
文庫(kù)吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號(hào)-1