freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

國(guó)際日本語(yǔ)能力測(cè)試一級(jí)之應(yīng)對(duì)措施_畢業(yè)論文-wenkub

2023-07-03 04:09:53 本頁(yè)面
 

【正文】 教研室意見(jiàn):在組織專業(yè)指導(dǎo)委員會(huì)審核后,就該課題的工作量大小,難易程度及是否符合專業(yè)培養(yǎng)目標(biāo)和要求等內(nèi)容提出具體的意見(jiàn)和建議。 成果形式:畢業(yè)論文 課題來(lái)源 其他 課題類別 畢業(yè)論文 該課題對(duì)學(xué)生的要求 通過(guò)大學(xué)四年的學(xué)習(xí),閱讀與論文相關(guān)書(shū)籍,其中中文書(shū)籍不少于十本,日文書(shū)籍不少于五本。力求對(duì)打算要考 N1 的日語(yǔ)學(xué)習(xí)者和日語(yǔ)教學(xué)者有所啟發(fā)。 簽 名: 日 期: 本論文使用授權(quán)說(shuō)明 本人完全了解南通大學(xué)有關(guān)保留、使用學(xué)位論文的規(guī)定,即:學(xué)校有權(quán)保留論文及送交論文復(fù)印件,允許論文被查閱和借閱;學(xué)??梢怨颊撐牡娜炕虿糠謨?nèi)容。 本 科 畢 業(yè) 論 文 題 目 國(guó)際日本語(yǔ)能力測(cè)試一級(jí)之應(yīng)對(duì)措施 作 者 : 余 瑩 專 業(yè) : 日 語(yǔ) 班 級(jí) : 日語(yǔ) 081 班 指導(dǎo)教師 : 張 福 旺 完成日期: 20xx 年 6 月 南通大學(xué) 誠(chéng) 信 承 諾 書(shū) 本人聲明:所呈交的論文是本人在導(dǎo)師指導(dǎo)下進(jìn)行的研究成果。 ( 保密的論文在解密后應(yīng)遵守此規(guī)定 ) 學(xué)生簽名: 指導(dǎo)教師簽名: 日期: 南通大學(xué)畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文)立題卡 課題名稱 國(guó)際日本語(yǔ)能力測(cè)試一級(jí)之應(yīng)對(duì)措施 出題人 余瑩 課題表述(簡(jiǎn)述課題的背景、目的、意義、主要內(nèi)容、完成課題的條件、成果形式等) 課題背景:國(guó)際日本語(yǔ)能力測(cè)試一級(jí)是大多數(shù)日本企業(yè)招聘的一個(gè)必須條件。 主要內(nèi)容:從詞匯,語(yǔ)法,聽(tīng)力,閱讀等方面來(lái)比較改革前后的國(guó)際日本語(yǔ)能力測(cè)試一級(jí)的異同以及以表格的形式統(tǒng)計(jì)改革前后各部分的正確率,從而推敲出改革的側(cè)重點(diǎn)以及目的。 教研室意見(jiàn) 教研室主任簽名: _____________ __20xx__年 ___12___月 __1__日 學(xué)院意見(jiàn) 同意立題( ) 不同意立題( ) 教學(xué)院長(zhǎng)簽名: ________ ________年 ________月 ________日 注: 此表一式三份,學(xué)院、教研室、學(xué)生檔案各一份。 學(xué)院可根據(jù)專業(yè)特點(diǎn),可對(duì)該表格進(jìn)行適當(dāng)?shù)男薷摹? 解決的關(guān)鍵問(wèn)題:找出改革后國(guó)際日語(yǔ)能力測(cè)試一級(jí)的變化及側(cè)重點(diǎn) 。 在自已也曾參加過(guò)改革后國(guó)際日語(yǔ)能力測(cè)試一級(jí)的基礎(chǔ)上,總結(jié)經(jīng)驗(yàn),提出自己的觀點(diǎn),最終形成畢業(yè)論文。力求對(duì)打算要考 N1 的日語(yǔ)學(xué)習(xí)者和日語(yǔ)教學(xué)者有所啟發(fā)。國(guó)際日本語(yǔ)能力測(cè)試一級(jí)證書(shū)是大多數(shù)日本企業(yè)招聘的一個(gè)必須條件。但是改革之后使得許多考生不知所措。 參考文獻(xiàn): [1] 華東理工大學(xué) 編 .「沖刺!新日本語(yǔ)能力考試 N1 對(duì)策 預(yù)計(jì)解決的難題在于找出改革后國(guó)際日語(yǔ)能力測(cè)試一級(jí)的變化及側(cè)重點(diǎn)。 在自已也曾參加過(guò)改革后國(guó)際日語(yǔ)能力測(cè)試一級(jí)的基礎(chǔ)上,總結(jié)經(jīng)驗(yàn),提出自己的觀點(diǎn),結(jié)合指導(dǎo)老師的建議,最終形成畢業(yè)論文。新的測(cè)試對(duì)考生提出了新的要求?,F(xiàn)在世界最大規(guī)模の日本語(yǔ)の試験となっている。 キーワード: 新舊日本語(yǔ)能力試験 言語(yǔ)知識(shí) 新たな試験は受験者に新しい要求を出した。 その対策として具代的に言うと、新しい日本語(yǔ)能力試験の各得點(diǎn)區(qū)分、つまり言語(yǔ)知識(shí) 語(yǔ)彙の項(xiàng)目では正解以外の言葉も意味が分からない言葉は自分で調(diào)べること。 3.聴解 內(nèi)容のすべての言葉が分かる必要がない。 4.その他 南通大學(xué)畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文) 2 以上、練習(xí)したあとで、時(shí)間を計(jì)って、予想模擬試験をやってみよう。ウ.受験番號(hào)と名前を解答用紙の欄に、受験票と同じようにはっきり書(shū)くこと。そこで、國(guó)際交流基金と國(guó)際教育支援協(xié)會(huì)ではこれまでに蓄積してきた経験を用いて日本語(yǔ)能力試験の內(nèi)容を改定し、 20xx 年から新しい日本語(yǔ)能力試験を?qū)g施することとした。勉強(qiáng)する意識(shí)を持ち続けている學(xué)習(xí)者には、ある意味、従來(lái)のような細(xì)かいことも勉強(qiáng)したいという考えがあるであろう。さて、その受験理由のデータをみてみよう。そんな重要な試験、特に新しい日本語(yǔ)能力試験にはどのような対策を取るべきかは今現(xiàn)在受験者の避けられぬ難題であろう。 合格基準(zhǔn)は基本的に一級(jí)は70%以上の得點(diǎn)で合格とされている。語(yǔ)彙 45 分 100 點(diǎn) 高度の文法1.コミュニケーションを重視する。 以下のまとめたデータを見(jiàn)れば、新しい日本語(yǔ)能力試験に対するより分かりやすくなる。読解 110 分 言語(yǔ)知識(shí) 0~ 60 読解 0~ 60 聴解 60 分 聴解 0~ 60 計(jì) 170 分 総合得點(diǎn) 0~ 180 新、舊日本語(yǔ)能力試験 1 級(jí)の比較 新しい日本語(yǔ)能力試験の合格ラインは舊試験の1級(jí)とほぼ同じ。 レベル 認(rèn)定の目安 南通大學(xué)畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文) 7 舊試験 級(jí) 認(rèn)定基準(zhǔn) 1 高度の文法 ? 漢字( 2,000 字程度) ?語(yǔ)?。?10,000 語(yǔ)程 度)を習(xí)得し、社會(huì)生活をする上で必要な、総合的な日本語(yǔ)能力(日本語(yǔ)を 900 時(shí)間程度學(xué)習(xí)したレベル) 舊試験 新試験 級(jí) 試験科目 時(shí)間 配點(diǎn) 1 文字 新試験 レベル 試験科目 時(shí)間 得點(diǎn)區(qū)分 得點(diǎn)の範(fàn)囲 N1 言語(yǔ)知識(shí)言語(yǔ)知識(shí)は、また、漢字、語(yǔ)彙と文法に分かれている。しかも音読みが多いのである。 1 本音 2 本気 3 弱音 4 弱気 漢字問(wèn)題と同じく、 選択肢に似ている言葉を挙げているので、言葉の意味が分からないとなかなか正確な答えが選べない。 例3:そもそもこの情報(bào)が、責(zé)任者である彼に ★ と思う。そして、語(yǔ)尾は「と思う」だから、その前の空欄に形容詞の「 2.おかしい」が一番適切だと判斷できる。 (小竹裕一『アジア人との正しい付き合い方-異文化へのまなざし』による) 問(wèn)い コミュニケーションの全體像に最も近いものはどれか。文章によると「コミュニケーション」は「メッセージを伝える、意思を疎通させる」だけではなく、「黙って何も語(yǔ)らない」「視線の動(dòng)き」「ちょっとした仕草」など非言語(yǔ)的な手段も含まれている。 1.総合得點(diǎn)が合格に必要な點(diǎn)以上 2.各得點(diǎn)區(qū)分の得點(diǎn)が基準(zhǔn)點(diǎn)以上。読解」と「聴解」、それぞれいったいどうのような対策を取るべきなのか、これからみてみよう。 「登山」は「とうざん」?「とざん」?「どさん」?意外に正確に覚えていないものもある。新試験は、日本語(yǔ)の語(yǔ)彙や文法についての知識(shí)だけではなく、その知識(shí)を?qū)g際のコミュニケーションでどのぐらい使えるかも大切にしている。注意深く意味を考え、また、文を最後まで必ず読んでから答えるようにしよう。 読解 読解は、短い文を四つぐらい、中ぐらいの文を五つぐらい、長(zhǎng)い文を二つぐらいである。知らない言葉もあるだろうが、そこに留まらず、まず、最後まで読もう。 読解の中文は短文よりもう少し長(zhǎng)い、中くらいの長(zhǎng)さの文章である。実際の試験は時(shí)間制限があるので、焦らないで読み進(jìn)める練習(xí)も大切である。問(wèn)題 4 は設(shè)問(wèn)も選択肢もすべて聴いて解答する問(wèn)題である。 2.情報(bào)の正確な聞き取りに留まらず、聞いて何かをすること、つまり課題を解決することが求められる。 聴解南通大學(xué)畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文) 12 の問(wèn)題用紙にメモをとってもかまわない。その上でもう一度聞いて、自分の推測(cè)が正しいかどうか確かめる。 新しい日本語(yǔ)能力試験では得點(diǎn)が各得點(diǎn)區(qū)分の基準(zhǔn)點(diǎn)以上ではないかぎり合格できないとうい點(diǎn)は、漢字に詳しく、リスニングが苦手な中國(guó)人にとってはかなり不利だと言えよう。新しい日本語(yǔ)能力試 験受験者に役立つよう本論文を書(shū)いたのである。 論文從選題到論文寫(xiě)作 ,每個(gè)環(huán)節(jié)都傾注了張福旺老師的心血和關(guān)懷。 20xx級(jí)日語(yǔ)論文題目參考 セーラー服から見(jiàn)た日本人の制服観 從水兵服看日本人的制服觀 中日両國(guó)における國(guó)の起源神話輪について 關(guān)于中日兩國(guó)神話起源的研究 労働力不足の時(shí)代に直面しての日本の高齢者再雇用 直觀勞動(dòng)力不足時(shí)代的日本高齡者再雇傭現(xiàn)象 『雪國(guó)』に表われた愁傷美について 試論《雪國(guó)》中的愁傷美 學(xué)校いじめが消えない理由ーー福岡にある中學(xué)校の自殺例を中心に 校園暴力現(xiàn)象不會(huì)消失的理由 —— 以福岡某中學(xué)的自殺案例為中心 日本の教育制度に存在する問(wèn)題ーー 日本、イギリス、オランダのいじめ現(xiàn)象の調(diào)査分析をめぐって 日本教育制度 中存在的問(wèn)題 — 圍繞日本、英國(guó)、荷蘭的校園暴力現(xiàn)象的調(diào)查分析 戦后日本の農(nóng)業(yè)政策について 關(guān)于戰(zhàn)后日本的農(nóng)業(yè)政策 日本社會(huì)への外來(lái)文化の影響について 關(guān)于外來(lái)文化對(duì)日本社會(huì)的影響 南通大學(xué)畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文) 15 日系企業(yè)における雇用形態(tài)について 關(guān)于日資企業(yè)的雇傭形式 日本の危機(jī)管理政策についての研究 關(guān)于日本危機(jī)管理政策的研究 ? 日本語(yǔ)における曖昧表現(xiàn)についての研究 關(guān)于日語(yǔ)中模糊表現(xiàn)形式的研究 日本のキャリアウ ― マンの現(xiàn)狀 日本職業(yè)女性的現(xiàn)狀 歌舞伎と京劇の比較 歌舞伎和京劇的比較 高齢化による日本経済の影響 高齡化給日本經(jīng)濟(jì)帶來(lái)的影響 日本語(yǔ)の曖昧性について 日語(yǔ)的曖昧性 日本社會(huì)の家庭內(nèi)暴力について 日本社會(huì)的家庭暴力 日本語(yǔ)おにおける女言葉について 關(guān)于日語(yǔ)中女性用語(yǔ)的研究 茶道と禪の密接性について 關(guān)于茶道和禪的密切型的研究 日本の女性企業(yè)家の活躍について 日本女性企業(yè)家的活躍 社會(huì)的影響から見(jiàn)た日本人の集団意識(shí) 從社會(huì)影響看日本人的集團(tuán)意識(shí) 日本の「弁當(dāng)」文化 日本 “ 便當(dāng) ” 文化的 『心』における明治の知識(shí)人の自己意識(shí) 從《心》看明治時(shí)期知識(shí)分子的自我意識(shí) 日本人の自殺心理 日本人的自殺心理 日本のドラマから見(jiàn)られた中日文化の差異 從日本電視劇看中日文化差異 日本人の危機(jī)意識(shí)について ―― 國(guó)民の環(huán)境保護(hù)意識(shí)を中心
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
研究報(bào)告相關(guān)推薦
文庫(kù)吧 www.dybbs8.com
備案圖片鄂ICP備17016276號(hào)-1