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正文內(nèi)容

日語留學(xué)論文:日本語の女性の言葉-wenkub

2022-11-14 00:18:26 本頁面
 

【正文】 購買說明: 一,現(xiàn)成論文來源: 每年 11 月 — 5 月為畢業(yè)論文寫作旺季,其余時間為需求淡季。 「女房 詞」 は語をつくる上に 一つ の 特徴を形成し た。 江戸時代 になると 、これらの 「女房言詞」 は宮 中から「幕府の大 奧 」に伝わ り、 そして急速 に受け入れられて、上層の言語として広範(fàn)に伝わ り 。 「女房」 は 宮 中で職務(wù)につく女官 のことであり 、彼女たちは神霊の敬虔な心理を信奉 する から、宮 中の雑用、食品、ツールと日常生活の用品などに対して 、 できるだけ婉曲で、人を引き付けて、含蓄の ある 言い方を採用す る 。しかし、 その発生は深遠な歴史的意味を持 ち 、後 の 日本語の言語 の 発展、特に言語を浄化する に 重大な影響を 與え た。例えば : 「奈保留」(死)、「夜須美」(?。ⅰ笁c垂」(笑)、「阿世」(汗)、「菌」 (肉)、「壤」(墓) など。その 頃 の女性の代用する語の數(shù)量は多くなく、主に內(nèi) 七言と外七言 に分け られ る 。そ の 頃 、選 び出され た何ん かの皇族の 未 婚少女 が 伊 勢の神宮 に 派遣され 、 祭り などの行事 に 従事し た 。男女の 區(qū) 別 があり 、日本語が他の言語 と 明らか に違う 特徴で ある 。この點 は 十分に説明できている。例えば、日本「茶道」と「花道」、中國から 源 を受け 継ぎ 、 今 日 までの発展過程 を見る に中國より進んでいる。 日 語中的女性用語的產(chǎn)生是 日本 一種社會的必然現(xiàn)象,代表著 日本當(dāng)時社會的價值趨向,反映出使用者的社會心理,是語言使用者出于社會、文化、地位等方面的考慮所表現(xiàn)出來的一種語言現(xiàn)象,它具有豐富的文化歷史內(nèi)涵和深厚的社會現(xiàn)實底蘊。 眾所周知,日語語言的表達方式存在著男女性別上的差異。在諸多文化事業(yè)的發(fā)展過程中,日本女性發(fā)揮了不可忽視的重要作用。例如,日本的「茶道」和「花道」,源于中國,發(fā)展至今又領(lǐng)先于中國,究其原因,除了為社會所普遍重視之外,日本女性專于此道也是其中重要的原因,她們經(jīng)過長期實踐、不斷創(chuàng)新,才發(fā)展成今天的規(guī) 模。所謂女性語,即女性常用的語言及其相應(yīng)的表達方式,它是與男性所使用的語言相對應(yīng)而產(chǎn)生的概念。本文將通過以日語為背景,透視日語中的女性用語的產(chǎn)生、特點及發(fā)展并進行分析 研究 ,從而提高我們對語言中性別的認識,更準(zhǔn)確的用好日語這門語言。それは、社會 で 普遍的に重視されたほか、日本の女性ももっぱらこの方面で力を盡く した からである。同様、言語文化 の 発展に、日本の女性も 欠 かすことが できない貢獻 を な し たと言える。このような相違は昔からそうで ある 。これらの敬虔な女性は神 宮が神聖な ところ だと思 い 、直接 に 宮 內(nèi) の物品の名稱を 直接 言 う のは 神霊をけがして災(zāi)害を招くこと にな り 、しかし 、 男 性 の 言葉 を使 えば、下品で清 なく 、同じく神を冒涜して、良く ない 結(jié)果 になるかもしれない と考えられた。 3 內(nèi) 七言 は祭祀活動と関係があ る 。 上 記 の 「斎宮忌言葉」 は最初 の 「女性語」で ある 。室町時代まで、女性の用語はまた 仮名 文字の文學(xué)の影響を受けて、努めて 美しく 、婉曲で、含蓄があ り 、 それを 女性の教養(yǎng)の高低の標(biāo)準(zhǔn)として 評価し、女性自身もこれが美徳だと思ってい た 。例えば: 「餅」 を「かちん」 と 稱して、「水」を「 お冷やし 」 と 稱 する など、このような言い方の主な特徴はもとの語 に 接頭語「お」を付け加え、そ れに よく簡略な言い方を採用 する 、例えば:「おひやし」を簡略化して「おひや」にな り 、「おでんがく」を簡略化して「おでん」にな り 、「おこわめし」を簡略化 して「おこわ」にな る 。明治時代 以 後 、上層 社會の女性に受け入れ られ た。 つまり接頭語「お」 と 拡張子「もの」あるいは「もじ」など である 。我們的寫手在寫作淡季沒有代寫任務(wù),這時公司會根據(jù)他們自己的喜好急專業(yè)特長寫做一些論文。 對于現(xiàn)成論文我們提供以下兩種購買服務(wù): ①200 元一篇保證省唯一性,即同一篇論文在同一個省份字出售一次,這樣就可以避免和同學(xué)雷同也可以避免最后的省內(nèi)審稿雷同。 客服先發(fā)給顧客可以選的題目,顧客選 幾個題目,然后發(fā)給顧客這幾個題目的大綱和目錄等基本內(nèi)容。同時顧客可以自己到網(wǎng)上搜查一下題目等內(nèi)容并核對是否有重復(fù)的論文。 特 記 すべきなのは、接頭語の「お」の語句は美化の中で最も多く、その上その中のいくつか語句 は 男性も今なお使 い 続 けてい る 。江戸時代 になると 、たくさんの女性 を 集中する業(yè)界の中で、また 5 女性だけ言う言葉を生じ 、女中の間の使う「女中ことば」、花柳の巷の中で「 遊 女 」の使う「郭ことば」など が そう です ある 。その 頃 「女性語」は上層の社會の貴族の女性の言語を中心にし していた ;第 2 段階 の 江戸時代で、この時期の「女性語」は下層 の社會の女性の言語を中心にす る 。例えば、 現(xiàn)代 日本語の 「――ます」、「――であります」などはすべて「郭ことば」から変化して來 た ので あり 、江戸 時代の下層の女性言葉が明治 維新以後の女 子 學(xué)生と上層社會の女性 に もっと も 大きい影響 がある 。何かおいしいものたべたいわ。農(nóng)村の女性と都市の女性、普通の女性と上層の女性、老年の女性と青年の女性、社會の女性と青年の女學(xué)生は 各々、 彼女たちの間の言語の表現(xiàn)の形式はすべて一致してい ない 。 その上、親切な感 じを 人に 與え る 。 (二)和語をよく使い 音節(jié) ははっきりしていて 明快 である。そこで、人々の心の中で 次 のよう な 印象を形成し た。たとえ近代的な日本語の書き言葉で 、女性 言葉の語彙を よく使っ
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