freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

職場日語情景模擬訓(xùn)練指導(dǎo)書-文庫吧

2025-07-05 05:58 本頁面


【正文】 失禮します。Topic1 顧客の電話の受け答え森本:はい、BGプランニング営業(yè)部です。顧客:「オフワード樫川」の溝口です森本:「オフワード樫川」の溝口様ですね。いつもお世話になっております。顧客:こちらこそ、いつもお世話になっております。実は、新しいデザインが出來上がっ   たんですが……。森本:そうですか、ありがとうございます。顧客:いいえ、それで、中村課長にも、ぜひご覧いただければとおもいまして……森本:はい顧客:今から、御社にお伺いしても、よろしいでしょうか。森本:かしこまりました。何時頃、來られるでしょうか。顧客:午後三時頃になると思いますが、よろしいでしょうか。森本:少々お待ちください。確認いたしますので。顧客:……森本:はい、中村は午後は社內(nèi)におりますので、午後三時ということで、お願いします。顧客:はい、じゃあ、後ほど、お目にかかります。中村課長によろしくお伝えください。森本:かしこまりました顧客:ごめんください森本:ごめんください、失禮します。桜 :なるほど、ああいう風(fēng)に受け答えするのね……。Topic2 電話の受け方桜 :森本先輩……森本:うん、何?桜 :あのう……わたしにも電話をうけさせていただけないでしょうか。森本:ふうん……そうねえ。達雄:いいんじゃないか。森本:あ、中村課長。達雄:森本さんも忙しいだろうし……電話受けは営業(yè)の“いろは”だからね。飛鳥さんには一日も早く慣れてもらったほうがいい。森本:はい。桜 :ありがとうございます。よし、電話を取るぞ!桜 :あ、かかってきた。達雄:……桜 :外線ね……、はい、もしもし!相手: ……桜 :もしもし、どなたですか。相手: ……桜 :あ、切られちゃった……達雄:外線のときは、お客様からの電話が多いから、まず、自分の名前から名乗らないと   駄目だよ。桜 :自分の名前から……達雄:お、また、かかってきた。森本さん、お手本を見せてあげて。森本:はい、はい、BGプランニングでございます。相手:あ、BGプランニングさんですか。水穂銀行の松浦ですが……。さっきは掛け間違えたかと思いました。達雄:ほら。相手の人から反応があったでしょう。必ず、“自分から名乗る”こと。桜 :はい達雄:あ、あと……電話のベルは“三回まで”ね。とにかく早く電話に出るように……桜 :は、はい!達雄: ……桜 :あ、よし……今度こそ。はい、BGプランニングでございます!森本:?……Topic3 電話の繋ぎ方桜 :あ、電話……。はい、BGプランニングでございます。はい。……はい?!悉ぁⅰ   ·筏长蓼辘蓼筏?。ただいま、お繋ぎしますので、しばらくお待ちください。三條:はい、三條です。桜 :あ、営業(yè)部の飛鳥ですが……。京都の佐藤さんという方から電話が入っています。三條:佐藤さん?心當(dāng)たりないけど……桜 :女性の方ですが、三條課長のお友達とおっしゃっていました三條:じゃあ、とにかく繋いで。桜 :かしこまりました。三條:はい、もしもし、お電話変わりました。三條です……。ああ、由紀子?久しぶり~。    そうか、結(jié)婚して「佐藤」になったのね。うん、元気、元気。由紀子はどう?Topic4 “あいにく”の使い方桜 :お、また電話   はい、BGプランニングです。相手:佐々木法律事務(wù)所の田中ともうしますが……桜 :はい、いつもお世話になっております。相手:いいえ、こちらこそ。中村課長はいらっしゃいますか。桜 :あ、中村は、ただいま、あいにく外出しております。相手:いつ、お戻りになられますか。桜 :午後には戻ります相手:そうですか。午後三時頃、そちらにお伺いしたいのですが、よろしいですか。桜:……。森本:少々、お待ちください。確認致しますので…。顧客:……。森本:はい。中村は午後は社內(nèi)におりますので、午後三時ということで、お願いします。桜:あ、あの…午後三時はあいにく、立て込んでおりまして…確認させていただいた後で、折り返しお電話差し上げてもよろしいでしょうか。相手:はい、じゃあ、お電話をお待ちしております。桜:では、失禮致します。森本:飛鳥さん、相手の電話番號は聞いたの?桜:あ、しまった…。森本:もう、しょうがないわね…。それと、お客さんより電話は早く切っちゃだめよ。相手が電話を切ったのを確かめてから、ゆっくりと…ね。ま、法律事務(wù)所なら、こっちが客だから、いいんだけど。桜:はい、今後、気をつけます!Topic 5 メモの取り方桜:はい、BGプランニングでございます。相手:あのう…中村の妻ですが。桜:(げっ!ぶ、部長の奧さん?。?い、いつもお世話になっております。相手:いいえ、こちらこそ…あのう…おりますでしょうか。桜:あ、今、中田部長は中村課長とあいにく、外出をしておりまして…相手:あら、そう…。ご伝言お願いしてもよろしいかしら。桜:はい、少々おまちください。(ええと、メモ帳、メモ帳…)桜:(いいや、この紙で!)あ、もしもし。お待たせしました。相手:私的なことで申し訳ないのですが…?!附駮娖邥rに惠比壽で待ち合わせの予定を、七時半に変えてほしい」と伝えていただけませんか。桜:はい、「今晩の待ち合わせ時間を七時半に変更される」ということですね。相手:はい。桜:部長がお戻りになりましたら、そのように伝えておきます。相手:じゃ、よろしくお願いします。失禮します。桜:失禮します。達雄:頑張ってるね。桜:あ、中村課長。達雄:我が社には制定の「電話連絡(luò)メモ」があるのを知ってる?桜:あ、いいえ…。達雄:これ。電話のメモで忘れてはならないのは「相手の名前」、電話がかかってきた「月日」と「時間」、そして「要件」。この制定メモがあれば、その要求どおりに記入するだけでいいんだよ。あとは「記入者」のところに自分の名前を書くこと。これ、使って。桜:はい、ありがとうございます!好ましい表現(xiàn)(1) 桜:あとで連絡(luò)します。のちほどご連絡(luò)させていただきます。 桜:今行きます。ただいま參ります。/ただいま伺います。 桜:今席にいません。ただいま席を外しております。 桜:うちの會社に來てください。弊社へお越しください。 桜:お待ちどうさま。お待たせいたしました。 桜:お宅の會社に行くます。御社におうかがいさせていただきます。 桜:來てくれませんか。お越し願えませんでしょうか。 桜:してもらえませんか。お願いできませんでしょうか。 桜:知っていますか。ご存知でしょうか。 桜:そっちに送リます。そちらに送リいたします。Topic6 電話からスタート森本:飛鳥さん、お帰りなさい。桜:あ、森本さん。受付から営業(yè)課の仕事の戻りました。今日から、またご指導(dǎo)よろしくお願いします。森本:こちらこそ、あ、小野さん、おはようございます。桜:おはようございます。小野:おはよう、飛鳥さん、戻ったわね。桜:はい。小野:まず、課長のところへ行ったほうがいいわ。桜:はい。ただいま參リます。桜:課長、おはようございます。達雄:飛鳥さん、戻りましたね。受付、ご苦労様でした。今日からは営業(yè)課の戦力として働いてもらいますよ。桜:まず、お客様からのお電話を積極的にうけて。それと…森本さんの取引先の一部を飛鳥さんに移管するから、お客様にも積極的に電話をかけてね。桜:はい。達雄:森本さん、ちょっといいかな。森本:はい、ただいま伺います。少々お待ちください。達雄:朝からいそがしそうだな…。森本:すみません、お待たせいたしました。達雄:以前、お願いしていた飛鳥さんへの移管先なんだけど…。森本:はい、こちらのファイルです。達雄:あ、さっき、これを探してくれていたんだね。ありがどう。森本:いいえ。達雄:さ、飛鳥さん。これが、今日から君のお客様だからね。桜:は、はい。Topic7 「もしもし」はいらない!森本:飛鳥さん、出て!ヘルは3回以內(nèi)よ。桜:は、はい!はい、もしもし、BGプランニング営業(yè)課でございます。あ…いいえ、違います。あ、はい、どういたしまして…。森本:どうしたの?桜:間違い電話でした。森本:そう…。飛鳥さん、受付のときもそうだったでょう。お客様からの電話受ける時に「もしもし」はいらないわ。桜:あ…。小野:そうね。うちの會社の電話は結(jié)構(gòu)いいものを使っているから…ハッキリ聲が聞こるときに、「もしもし」はヘンだわ。桜:は、はい…。次から気をつけます!森本:飛鳥さん!桜:ようし!Topic 8 5W2H!森本:飛鳥さん!桜:ようし!はい、BGプランニング営業(yè)課でございます。森本:…。小野:…。桜:「オフワード樫川」の溝口様でいらっしゃいますね。森本:はい。桜:いつもお世話になっております。小野:簡単な挨拶もOK!森本:はい。桜:あいにく、中村は席を外しております。わたくしがご用件をお承りします。小野:なかなかいいわね。森本:はい。小野:あとは何をメモにとるか…ね。桜:かしこまりました。お電話ありがといこざいました。それでは、失禮致します。小野:…?。可荆骸??桜:ふ~。森本:飛鳥さん、「5W3H」はおさえた?飛鳥:はい。「When」「Where」「Who」「What」「Why」「How」???それと、必要なときは「How much」ですよね。森本:うん、しっかり書けているわね。でも、飛鳥さん???お客様から聞いた內(nèi)容は復(fù)唱しなくちゃ。桜:あ…。森本:受付では、ほとんど、ここまで細かいメモをすることはなか  っただろうけど???。小野:そうね、復(fù)唱はしたほうがいいわ。桜:すみません…。小野:あと、受話器の置き方は靜か~にね。桜:あ…。小野:でも、全體的にはいい感じよ。この調(diào)子で頑張って。桜:はい、ありがといございます。Topic9 電話の取次ぎ方桜:はい、BGプランニング営業(yè)課でございます?!弗ぅ猊蟆工纹缴綐敜扦い椁盲筏悚い蓼工?。いつも、お世話になっております。森本でございますね。少々お待ちください。ただいま、お繋ぎします。森本:はい、森本です。桜:「イモキン」の平山様からお電話です。森本:はい、繋いでください。お待たせいたしました、森本です。平山様、いつも、お世話になっております。本日、午後ですか。申し訳ございませんが、訪問予定が入っておりまして…。明日、お越し願えませんでしょうか。はい…。桜:はい、BGプランニング営業(yè)課でございます。上海事務(wù)所の楊さんでいらっしゃいますね。小野でございますね。少々お待ちください。ただいま、お繋ぎします。小野:はい、小野です。桜:上海事務(wù)所の楊さんからお電話です。小野:はい、繋いでください。お待たせいたしました、小野です。お世話様です。例のデザインですね。すぐに、FAXでそちにお送りいたします。はい、はい???。達雄:…。単語単語(仮名)漢字品詞意味せき席名詞座位デザイン―名詞設(shè)計うけこたえ受け答え名詞對答がいせん外線名詞外線おてほんお手本名詞范例はんのう反応名詞反應(yīng)ベル―名詞電話鈴こころあたり心當(dāng)たり名詞頭緒ほうりつじむしょ法律事務(wù)所連語法律事務(wù)所ただいま只今副詞現(xiàn)在がいしゅつ外出名詞外出でんごん伝言名詞傳話メモちょうメモ帳名詞筆記本してき私的形容動詞私人的せいてい制定名詞規(guī)定つきひ月日名詞月日,日期ようけん要件名詞(應(yīng)辦的)事情きにゅう記入名詞記錄せんりょく戦力名詞有用的人才とりひきさき取引先名詞客戶いかん移管名詞移交,接管ファイル―名詞文件夾ベル―名詞電話等鈴聲まちがいでんわ間違い電話名詞打錯的電話ふくしょう復(fù)唱名詞復(fù)述ようけん用件名詞事情じこう事項名詞事項ロールプレー―名詞實戰(zhàn)演練とりつぎ取次ぎ名詞轉(zhuǎn)接なのる名乗る自他五自我介紹もどる戻る自五返回たてこむ立て込む自五事情很多おりかえす折り返す他五反饋さがす探す他五找おちつく落ち著く自五沉著あらためる改める他下一再次つなぐ繋ぐ他五轉(zhuǎn)接項目四 來客のマナー(1)例文:1. 桜:受付ですが、只今、こちらに「オフワード樫川」様がお見えになっています。2. 桜:お客様を、応接室にお通しします。3. 桜:三條課長、お客様がお待ちかねです。桜:三條課長、中田部長がお呼びです。4. 三條:お客様、お待たせしました。5. 三條:ご無沙汰しております。6. 三條:どうぞ、おかけください。7. 三條:今日はわざわざお越しいただき、ありがとうございました。Topic 1 來客に際しての準備受付:はい、もしもし。受付です。森本:営業(yè)部の森本ですが、午後三時頃、「オフワード樫川」の溝口様という方が來られす。先方は、中村課長と面談の予定ですので、來られたら、すぐ連絡(luò)してください。受付:中村課長ですね。お客様は、どこかへお通ししますか。森本:あ、そうですね…。A
點擊復(fù)制文檔內(nèi)容
黨政相關(guān)相關(guān)推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號-1