freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

12月日語能力考試n2真題(已改無錯(cuò)字)

2023-02-10 12:01:45 本頁面
  

【正文】 り儀式的な挨拶行動(dòng)が円滑に (注 5)実行されるためには、ほかのイヌとの集団生活があったほうがよいことから、習(xí)得的な部分もあるといえるでしょう。 (針山孝彥『生き物たちの情報(bào)戦略 生存をかけた靜かなる戦い』による ) (注 1)もしくは :または (注 2)順位制 :上下関係にもとづいてできた順序の決まり (注 3)威嚇する :ここでは、ほえて相手を怖がるせる (注 4)生得的 :生まれたときから持っている (注 5)円滑に :スムーズに、滑らかに 、挨拶をしない、またはできないイヌはどれか。 1 子イヌと成犬を區(qū)別できないイヌ 2 挨拶をしない親イヌに育てられた子イヌ 3 他のイヌと一緒に生活をしたことがあるイヌ 4 イヌ社會の経験も飼い主による教育もないイヌ 、どんなイヌがどんなイヌにほえて、怖がらせるか。 1 挨拶できるイヌが挨拶しない成犬に 2 挨拶できるイヌが挨拶しない子イヌに 3 挨拶 できないイヌが挨拶する成犬に 4 挨拶できないイヌ挨拶する子イヌに 、イヌの挨拶行動(dòng)についてどのように述べているか。 1 イヌ社會での経験より飼い主の教育があったほうが、スムーズにできる。 2 イヌ社會での経験は必ずしも必要ではないが、あればスムーズにできる 3 イヌ社會での集団生活と飼い主の教育によって初めて習(xí)得できるものだ 4 イヌ社會での集団生活を経験することによって始めて習(xí)得できるものだ。 ( 3) 旅先で、すばらしい風(fēng)景や名所舊跡 (注 1)に出合ったとき、わたしも人なみには感激する。しかし、① その感 動(dòng) はながつづきしない。すぐに退屈してしまう。 私の勤務(wù)先は巨大な公園のなかにある。歩いて出勤することもおおい?!氦工肖椁筏きh(huán)境のなかを通っての出勤で、うらやましいですな』といわれる。ところが、わたしによって、歩きなれた道は退屈である。緑の自然を楽しむより、街なかの雑踏 (注 2)を歩くほうがおもしろい。 自然の風(fēng)景や名所舊跡は靜的である。いつ出かけても、おなじ景色にめぐりあえる。背景の自然は季節(jié)ごとに変わっても、滝とか、お寺など、風(fēng)景の主人公はあまり変化しない。そこで、絵はがきがつくられる。 そこへ行ったことの ない人へ、自分の感動(dòng)を伝える手段として、風(fēng)景や美術(shù)品の絵のはがきは発生した。しかし、投函する (注 3)ためではなく、② 個(gè)人的コレクションとして 、絵はがきを集める人が、案內(nèi)おおいのである。ときどき、ながめたり、人に見せたりして、旅の追體験をし、イメージを固定化するのだ。 絵はがき型の人間にたいして、市場型とでもいうべき人びとがいる。私は市場型人間の典型だ。見知らぬ土地へ出かけたら、観光名所は省略しても、市場へは足をはこぶ。 食文化の研究をしているので、市場は情報(bào)源として大切な場所である。市場はその土地の『生きた 食物図鑑』である。そんな職業(yè)意識をはなれても、市場はおもしろい。売り手と買い手の駆け引き (注 4)など、人びとのふるまい (注 5)を見ていたら、退屈することはない。市場は『生活のショーウインドー』なのである。 (石毛直道『食べるお仕事』にとる ) (注 1)舊跡 :歴史上の出來事があった場所や、歴史上の物が殘っている所 (注 2)雑踏 :人がたくさんいて込み合っている所 (注 3)投函する :ポストに入れる (注 4)駆け引き :自分に有利になるように相手とやり取りすること (注 5)ふるまい :行動(dòng) 66.① その感動(dòng) はながつづ きしないとあるが、それはなぜか。 1 筆者は、勤務(wù)先の環(huán)境がよく、美しい風(fēng)景を見なれているから 2 筆者は、街中の風(fēng)景が好きで、古いものや自然に興味がないから 3 すばらしい風(fēng)景や名所などは、いつもおなじで変化が感じられないから 4 すばらしい風(fēng)景や名所などは、すでに絵はがきになっていて珍しくないから 67.② 個(gè)人的コレクションとして 絵はがきを集める目的は何か。 1 実際に見て感動(dòng)した景色などを、そこに行っていない人に送るため 2 自分が訪れた場所の季節(jié)の変化を、イネージできるようにするため 3 訪れた場所の風(fēng)景や名所な どを振り返り、はっきりと記憶に殘すため 4 旅先で集めたものを保存しておいて、多くの人たちと情報(bào)を交換するため 。 1 市場で人びとの生き生きとした様子を観察するため 2 市場で実際に売られている食物の記録をとるため 3 見知らぬ街の市場で珍しいものを見つけるため 4 絵はがきのような市場の風(fēng)景を自分の目で見るため 問題 12 次の A と B の文章を読んで、後ろの問に対する答えとして最もよいものを、 から一つ選びなさい。 A 100 メートルを速く走るためには最高速度を長 く維持すればよいわけだが、世界トップクラスの選手でもそんなことは不可能である。そのため、加速、最高速度の維持、減速というそれぞれの段階に合った走り方をコントロールすることが大切だ。 まず、スタートから 60 メートル付近までは上半身を前に倒すようにして一気に加速する、そして最高速度に達(dá)したら殘りの距離はできるだけそのペースを守る。しかし、ゴールが近くなったら無理な働きにならないように力を抜いて走ろう 。 B 足を速く動(dòng)かすことは加速の必要條件ではあるが、體力の消耗が激しいため、意識しすぎると後半のスピートが落ちて しまい、よい記録が出にくい。 スタート時(shí)は足を前に出す気持ちで走り出し、加速している間は歩幅を広げることを意識して最高速度に達(dá)するまで走る。その後はスピードが落ちてきても、それまでのペースを意識することで減速が抑えられる。ゴール直前では決して余計(jì)な力は使わず、走り抜けるイメージでゴールしよう。どんな選手でも減速は避けられないが、それをどれだけ最小限に抑えられるかで勝負(fù)が決まると言ってもいい。 と Β の意見が一致しているのはどれか。 1 スタート時(shí)の姿勢について 2 走っている時(shí)の足の使い方について 3 加速 した時(shí)の走り方について 4 ゴール目前の力の使い方について と Β は、 100 メートルを速く走るためには、どのようなことが大切だと述べているか。 1Α も Β も、スタート時(shí)から一気に加速することが大切だと述べている。 2Α も Β も、最初から最後まで歩幅を意識して走ることが大切だと述べている。 3Α は走り方を調(diào)節(jié)することが大切だと述べ、 Β は後半にどれだけスピードが落ちないようにできるかが大切だと述べている。 4Α は最後まで最高速度を保ち続けることが大切だと述べ、 Β は最後まで體力を消耗させないことが大切だと述べている 。 問題 、後の問いに対する答えとして最もよいものを、 1. 2. 3. 4 から一つ選びなさい。 小説家で自作解説をする人がたまにいる。ぼくは『ちょっとな.......』と思う。なぜそんなに思うのかと言うと、一つは『ぼくの自由に読ませてよ』と言いたいからだ。もう一つは自作解説ができるほど言いたいことがはっきりしているなら、なにも小説などという回りくどい (注 1)表現(xiàn)形式をとる必要はなかったではないかと思うからだ、はじめから評論を書けばよかったのだ。 小説は言葉を使ってこの世界に似せたイメー ジを作る表現(xiàn)形式である、世界はそれ自身では主張を持たないから、ぼくたちは小説を『自由』に解釈でくる。それが小説
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
試題試卷相關(guān)推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖片鄂ICP備17016276號-1