freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

日本文學(xué)史(上)mar14student(文件)

 

【正文】 と思われる ? 『 古今和歌集 』 全體の約四割を占める ? 『 萬(wàn)葉集 』 から 『 古今和歌集 』 への過(guò)渡的な歌風(fēng) ? 素樸な五七調(diào)の歌が多い 春日野は けふはな焼きそ 若草の 妻もこもれり われもこもれり (詠み人しらず) 第二期 (六歌仙の時(shí)代) ? 嘉祥三年から寛平二年( 850年~ 890年)頃までの六歌仙活躍の時(shí)期 ? 六歌仙 → 在原業(yè)平、小野小町 、僧正遍昭、文屋康秀、 喜撰法師、大伴黒主 ? 七五調(diào)が優(yōu)勢(shì)となる ? 縁語(yǔ)、掛詞などの表現(xiàn)技巧を駆使して優(yōu)美な感情を表現(xiàn) ? 『 古今和歌集 』 の歌風(fēng)がほぼ確立 花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに (小野小町) 世の中に たえて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし (在原業(yè)平) 第三期 (撰者の時(shí)代) ? 寛平二年から延喜五年( 890年~ 950年)頃までの撰者たちの活躍の時(shí)期 ? 古今歌風(fēng)の完成期 ? 縁語(yǔ)、掛詞 、比喩などの修辭が多用され、表現(xiàn)方法は一段と洗練された ? 擬人法などが駆使され、言葉の機(jī)知を尊ぶ傾向が著しくなった ? 流麗な七五調(diào) ? 優(yōu)美で理知的な古今歌風(fēng)を築いた ? 該當(dāng)する歌人は、 紀(jì)貫之、紀(jì)友則 ほか ひとはいさ 心も知らず 故郷は 花ぞ昔の 香ににほひける (紀(jì)貫之) 久方の 光のどけき 春の日に しづこころなく 花の散るらむ (紀(jì)友則) 『 古今和歌集 』 後の勅撰和歌集 ? 『 古今和歌集 』 から約半世紀(jì)後 (951年)、二番目の勅撰集 『 後撰和歌 集 』 が撰進(jìn)され、平安時(shí)代中期に 3番目の勅撰集 『 拾遺和歌集 』 が撰 進(jìn)された。専門(mén)的な宮廷歌人 ? 雄大な構(gòu)想、荘重な調(diào)べを持つ格調(diào)高い作品 ? 長(zhǎng)歌様式の完成者 ? ?萬(wàn)葉集 ?最大の歌人 とされ、第三期の山部赤人とともに “歌聖” と稱(chēng)された ? 編歌集に ?柿本人麻呂歌集 ?がある 第三期 ? 平城京遷都( 710年)から天平五年( 733年)までの約 20年間(奈良時(shí)代前期) ? 仏教、儒教、老荘思想などの伝來(lái)により知的な傾向が増し、繊細(xì)で複雑な表現(xiàn)があらわれる ? 皇室歌人は減ったが、作者層と歌風(fēng)は多様に分化 ? 萬(wàn)葉歌風(fēng)の最盛期 ? 代表歌人は山部赤人、山上憶良、大伴旅人ほか 山部赤人 ? 生沒(méi)年未詳 ? 敘景歌にすぐれた自然歌人 ? 第二期の柿本人麻呂とともに “歌聖” と稱(chēng)される 山上憶良 ? 660年~ 733年 ? 遣唐使に加わって渡唐、のち筑前の守となる ? 社會(huì)の矛盾や人間愛(ài)をうたう ? 思想歌人 第四期 ? 天平六年( 734年)から天平寶字三年( 759年)までに至る約 25年間(奈良時(shí)代中期) ? 感傷や優(yōu)雅に傾き、技巧のこらされたものが増える ? 爛熟した古代文化のかげで、政治的な行き詰まりに対する動(dòng)揺や不安がひろがり、その反映として和歌は力強(qiáng)さを失っていく ? 繊細(xì)、優(yōu)美な歌風(fēng)で理知的 ? 技巧的 ? 代表歌人は 大伴家持 大伴家持 ? 718年~ 785年 ? 第三期の大伴旅人の子 ? 因幡の守 ? 越中の守を歴任するが晩年は沒(méi)落していく名門(mén)大
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
環(huán)評(píng)公示相關(guān)推薦
文庫(kù)吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號(hào)-1