【總結(jié)】論文分類號(hào):密級(jí):無(wú)論文題目漢語(yǔ)熟語(yǔ)的日譯學(xué)院專業(yè):外國(guó)語(yǔ)學(xué)院日語(yǔ)學(xué)生姓名:
2025-01-12 05:02
【總結(jié)】畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文)現(xiàn)代青年の正確な幸福観の養(yǎng)成について學(xué)院:學(xué)生姓名:專業(yè)班級(jí):學(xué)號(hào):0420753102指導(dǎo)教
2024-11-01 13:31
【總結(jié)】日本の茶道について要旨日本の飲茶の習(xí)慣が次第に形成されたのは約8世紀(jì)で、中國(guó)大陸から日本に入ってきたことは明らかである。日本の茶文化の歴史は中國(guó)の茶文化の歴史の発展に沿って発展して來(lái)たと言える。そして、東方文化の中で、「茶道」が非常に重要な構(gòu)成部分である。「茶道」はお茶を仲立ちとして生活する中での儀禮なので、精神修養(yǎng)の一種の方式だとも思われる。それは茶を入れること、評(píng)価すること、そ
2025-06-28 14:42
【總結(jié)】版權(quán)聲明:本論文來(lái)源于日語(yǔ)論文網(wǎng):,轉(zhuǎn)載請(qǐng)注明出處要旨:環(huán)境保護(hù)はすでに全國(guó)を関心される大きな問題になって、経済の迅速な発展を求める過程で、かつて大規(guī)模な産業(yè)公害をもたらして、そのため「公害の國(guó)」の「冠」を付けられて日本は絶えず環(huán)境保護(hù)の厳しさを知って、政府が法律を制定する、環(huán)境の教育の普及、企業(yè)が
2024-11-05 17:24
【總結(jié)】日本人の曖昧語(yǔ)について版權(quán)聲明:本論文來(lái)源于日語(yǔ)論文網(wǎng):,轉(zhuǎn)載請(qǐng)注明出處!要旨:日本人は曖昧な言語(yǔ)を喜ぶから、食い違いを隠すには、問題の実質(zhì)を回避して、衝突に矛盾の激化を避ける。曖昧語(yǔ)は日本文化中の最も重要な特點(diǎn)の一つで、日本社會(huì)のいろいろな特徴を発見すべきである。本文は日本語(yǔ)を持って背景
2024-11-03 00:18
【總結(jié)】編號(hào)江南大學(xué)太湖學(xué)院本科生畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文)題目:日本人のかわいい文化について語(yǔ)言文學(xué)系日語(yǔ)專業(yè)學(xué)號(hào)0734058學(xué)生姓名徐岳指導(dǎo)教師劉一梅講師
2025-07-27 12:01
【總結(jié)】本科畢業(yè)論文(設(shè)計(jì))題目:談中日飲酒習(xí)慣的差異姓名:學(xué)號(hào):系別:外語(yǔ)系專業(yè)班級(jí):日語(yǔ)A班指導(dǎo)教師:
2024-11-06 00:30
【總結(jié)】日本語(yǔ)の曖昧性の研究 摘 要日語(yǔ)中的曖昧性表達(dá)在生活中隨處可見,并占有很重要的地位。是日本語(yǔ)言文化中最重要的特點(diǎn)。它反映了日本人的傳統(tǒng)生活態(tài)度,也反映了整個(gè)日本民族的文化個(gè)性及其生活倫理。日語(yǔ)的曖昧性存在于語(yǔ)言表達(dá)的方面。本論文通過對(duì)日語(yǔ)曖昧性的研究,達(dá)到對(duì)日本文化更深入的了解。關(guān)鍵詞:日語(yǔ);曖昧性;表現(xiàn);文化
2025-06-19 23:37
【總結(jié)】編號(hào)江南大學(xué)太湖學(xué)院本科生畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文)題目:日本人のかわいい文化について語(yǔ)言文學(xué)系日語(yǔ)專業(yè)學(xué)號(hào)0734058學(xué)生姓名徐岳
2025-07-10 19:11
【總結(jié)】聊城大學(xué)畢業(yè)論文本科生畢業(yè)論文(設(shè)計(jì))題目:日本酒の文化について專業(yè)代碼:050205作者姓名:從曼曼學(xué)號(hào):2020302053單位:外國(guó)語(yǔ)學(xué)院指導(dǎo)教師:王長(zhǎng)汶
2024-11-05 17:25
【總結(jié)】 刺青についての感想文 雑種文化についての感想文 ———日本における外來(lái)文化の受容 0904403021朱銀晗 日本文化は大量に外來(lái)文化を受容したもとで、形成された雑種文化である。受容、選択...
2024-09-28 01:49
【總結(jié)】『雪國(guó)』から見た川端文學(xué)の伝統(tǒng)美學(xué)畢業(yè)論文目次序論 4本論 41先行研究 42日本の伝統(tǒng)美と日本文學(xué)の美學(xué)理念 4 4 43川端文學(xué)における美學(xué)思想の形成 4 4 4 4『源氏物語(yǔ)』の影響 44『雪國(guó)』から見る川端文學(xué)の伝統(tǒng)美學(xué) 4『雪國(guó)』の生まれ 4『雪國(guó)』の美意識(shí) 4 4 4 4結(jié)論
2025-06-24 05:16
【總結(jié)】日本語(yǔ)の女性語(yǔ)について一.女性語(yǔ)の歴史的変化(一)平安時(shí)代は女性語(yǔ)の発生期女性語(yǔ)というと斎宮忌詞から言わなければならない。斎宮忌詞とは伊勢(shì)神宮に奉仕していた未婚の皇族女性が神様を祭る時(shí)に直接事物の名前を口にするのは神様を汚すことだと思って作り出された言葉で、これが最初の女性語(yǔ)の形態(tài)である。例えば、髪長(zhǎng)(神宮)、瓦葺(寺院)、壌(墓)などが挙げられるが、これらは女性語(yǔ)と言うよりは一
2024-10-04 17:38
【總結(jié)】長(zhǎng)沙理工大學(xué)繼續(xù)教育學(xué)院畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文)任務(wù)書涉外助學(xué)站日語(yǔ)專業(yè)四年級(jí)題目:
2025-01-16 14:41
【總結(jié)】論文題目:『吾輩は貓である』のユーモアや風(fēng)刺的な表現(xiàn)についての分析版權(quán)聲明:本論文來(lái)源于日語(yǔ)論文網(wǎng):,轉(zhuǎn)載請(qǐng)注明出處!本科畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文)《我是貓》的言語(yǔ)表現(xiàn)分析[摘要]《我是貓》是夏目漱石的代表作。漱石在這部作品中,從貓的視角,觀察、描寫了苦沙彌及其周邊人群的眾生相,輕松地
2024-10-31 03:07