freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

日語專業(yè)本科生畢業(yè)設(shè)計(jì)編排格式及范例-資料下載頁

2024-12-01 20:48本頁面

【導(dǎo)讀】1.日語專業(yè)本科生畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文)的文字篇幅:6000~8000字。3.頁面設(shè)置:左、右、下邊距為厘米,上邊距為厘米。4.字體:MSMincho;字號:小四。5.字符間距:標(biāo)準(zhǔn);行間距:固定值18磅,段前和段后均為0磅。填寫完畢后,所有橫線請保持對齊!日本は島國で、大陸の國のその大きな自然の景観がほとんどない。彼らは、小さく精緻なものを追求して、大陸の國の人々のよう。一方、枯山水庭園は代表的、典型的な庭園のモデルとして、日本人。の美意識を表現(xiàn)する傑作である。森林を凝縮させる。這樣的自然環(huán)境和氣候風(fēng)土孕育出日本最早的古。這種枯山水的觀念,一直沿用到現(xiàn)代,已經(jīng)發(fā)展成為日。日本是個(gè)島國,幾乎沒有大陸國家那種宏大嚴(yán)峻的自然景觀。日本代表的、典型的庭園模式,是表現(xiàn)日本人審美觀的杰作。華這種審美情趣,才能從中發(fā)現(xiàn)真實(shí),發(fā)現(xiàn)美。

  

【正文】 庭園 自然の山水を數(shù)尐ない巖石と砂で川と海 を象徴する 竜安寺 桃山時(shí)代 書院造り庭園 床の間や違い棚、付け書院を備えた書院建築に並ぶ 醍醐寺の三寶院 江戸時(shí)代 池泉回遊式庭園 池の周囲に園路を設(shè)け、亭と橋などを配し、園路を巡りな 桂離宮 江蘇工業(yè)學(xué)院本科 生 畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文) (居中 宋體 小四號) 第 3 頁 共 6 頁 がら景色を見る 図 1 各時(shí)代の庭園の変遷 第二章 日本庭園の分類 日本最古の作庭書といわれる『作庭記』は自然を見習(xí)って作庭することが肝要 だ と主張しているように、日本庭園は、その特徴として時(shí)代とともに様式を変えつつも、池を海に、石を滝に見立てるという具合に、水、石、植栽、景物の4つの要素を構(gòu)成し ながら作庭されてきた。 『コンプレックスと人間』 には 「 コンプレックスの補(bǔ)償は次の四種類に分類できる 」 1指摘する。ちょっと長いが、引用させていただこう。 第一は、見せかけの補(bǔ)償である。実際には能力がないのに、ありそうなふりをする。 第二は、打ち勝ち補(bǔ)償または有効補(bǔ)償である。(略)能力のないものや、性格の 弱いものがこれを克服し、その能力を人一倍伸ばし、また強(qiáng)い性格となる場合であ る。 第三は、慰め補(bǔ)償とも言うべきもので、空想を描き、架空の世界で自分が強(qiáng)力な 人間になったと考えるごとき場合である 。 第四は、派生補(bǔ)償であって、頭の よくない子供が、ちゃんとお辭儀をして先生に 褒められるように、別のものでそれを補(bǔ)おうとするものである 。 2 ここで、石、 白砂、苔を抽象させ、自然の海、島、森林を凝縮させる。そうする と 石、白砂、苔は自然のものになって、他の新しい世界を生み出す。 文學(xué)の領(lǐng)域で、『閑寂』の美意識は余韻の文學(xué)の作風(fēng)を直接導(dǎo)き出している。日本の文學(xué)作品、詩歌、散文に関わらずそれとも小説、伝統(tǒng)的な演劇か、すべてできるだけ節(jié)約して、その內(nèi)容を圧縮して、文學(xué)の素材の主要な部分を表現(xiàn)して、その他の部分を 省略して、力を入れてその神髄、風(fēng)格と趣をとらえて、しかも含蓄性、暗示性、象徴性を通して表 現(xiàn)する。日本は海に困れて自然の景観が繊麗で、気候が溫和で濕り気があって、海風(fēng)の潤いによって空気がきれいである。形成した霧は美しい景色を変化に富ませる。このような自然環(huán)境の中で、人々は非常に細(xì)かい感じと質(zhì)素な感情を身につけた。物事に対しての感受性は鋭くて、精巧な清純のものを求めることが好きである。同時(shí)日本の靜寂な自然環(huán)境と淡泊な精神、日本の民族に簡素、淡泊な性格を形成させた。日本の文化はやさしいうわべで深い精神を含んで、人 は自然と一體になる。そのため、審美の理念が一定の程度に発展して、季節(jié)美の認(rèn)識、特に日本民族の情緒性と感傷性に適して、人のさびしい気持ちを託した。俳句には『芭蕉野分して 盥に雨を聞く夜かな』の『野分』、『夏草や兵どもが夢の跡』の『夏草』、特別な季語は日本人の季節(jié)に対し 1河合隼雄、『 コンプレックス 』 [M]、商 務(wù) 印 書館 、 1997: 184 2河合隼雄、『 コンプレックス 』 [M]、商 務(wù) 印 書館 、 1997: 186 江蘇工業(yè)學(xué)院本科 生 畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文) (居中 宋體 小四號) 第 4 頁 共 6 頁 ての態(tài)度が表れる。この季節(jié)感はさらに日本文明の特有な『物のあわれ』、『空寂』、『閑寂』の精神および日本民族審美の主體になる。 即ち、この抽象化の枯山水は人々に「侘び」と?寂び? 3という感じを與える?!竵? び」と?寂び?は日本の伝統(tǒng)的な文化と美意 識の中で貫いている一つの重要な観念であって、自然萬物と人生の悟りから觸発した重苦しい、悲しい、美しい、弱いという気持ちを體現(xiàn)できると考えられる。 終わりに 日本庭園は世界で有名で、長い歴史を持っている。推古天皇 34 年に蘇我馬子が庭に池を掘り、中の島を築いたから、貴族文化が花開く平安時(shí)代、中國からの水墨山水畫に影響された鎌倉時(shí)代と室町時(shí)代、戦亂の安土桃山時(shí)代、そして江戸時(shí)代を経て、日本庭園は次第に日本の特有の建築形式になる。 日本庭園はさまざまな形であり、モデルに基づき、池の庭、露地の庭や石の庭と分けられ る。この三つの庭園は自分のそれぞれ特色や情趣があるにもかかわらず、いつもお互いに補(bǔ)足し、一つの庭園の中に存在する。自然を模倣するが、自然を丸移しではない。自然の風(fēng)景を縮め、庭園の中に入れ、小さい庭園を美しい自然の縮図にさせる。 「石の庭」は普通「枯山水庭園」とも呼ばれる。最初、枯山水庭園はただ宮殿庭園の構(gòu)成の一つの部分にして、獨(dú)立な庭園のモデルではなかった。 14 世紀(jì)の 室町時(shí)代になると、この 枯山水庭園は獨(dú)立な庭園のモデルとして、広く流行ってき、地方に伝播して、だんだん日本の最も代表的で典型的な庭園のモデルのよ うになった。 要するに、日本人は、自然観と伝統(tǒng)的な文化観念のために、繊細(xì)と真実のことを追求していると考えられる。また、枯山水庭園からも、侘びと寂びという日本人の伝統(tǒng)的な美意識を見ることができる。したがって、日本の枯山水庭園をよく楽しむために、自我を捨てて、こんな美意識を昇華して、有限の世界から無限の世界に進(jìn)まなければならないと思 われる。 3「 わび」 と 「さ び」 は もともと 別の概念であるが、 「わび」は千利休が究極の美的感性としてめざしたもので、華美さや虛飾をさけたそこはかとない靜寂さが漂った落ち著いた狀態(tài)のこと を指すが、 「さび」は俳人の松尾芭蕉が求めつづけたといわれて 、 明快さと物寂しさを伴った洗練された感性のこと を指す。 現(xiàn)代ではひとまとめにされて語られることが多い。 日本 の 美意識 の 一つであり、 一般的に、質(zhì)素で靜かなものを指す。 江蘇工業(yè)學(xué)院本科 生 畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文) (居中 宋體 小四號) 第 5 頁 共 6 頁 (空一行) 參考文獻(xiàn) (空一行) [1] 井田洋介 、 『 フラワ-&グリ-ンガ-デン 』 [M]、 家の光協(xié)會 、 2021. [2]藤間亨、 『 美しき日本の庭 』 [M]、出雲(yún)文化伝承館、 1998. [3] 毛利銳,沈灌群 .中國教育通史 [M].濟(jì)南:山東教育出版社, 1988. [6]胡壯麟 .談?wù)Z言學(xué)研究的跨學(xué)科傾向 [J].外語教學(xué)與研究, 2021, ( 6): 403407. ...... 說明: ①參考文獻(xiàn)表應(yīng)置于正文后,并另起頁。所有被引用文獻(xiàn)均要列入?yún)⒖嘉墨I(xiàn)表中。 ② 字體要求: 小四; 中文文獻(xiàn) 采用 宋體; 日文采用 MS Mincho。 ③中文 參考文獻(xiàn) 中的 “. ”是在英文輸入法 全角 狀態(tài)下的 “. ”,其他標(biāo)點(diǎn)符號是在中文輸入法狀態(tài)下的標(biāo)點(diǎn)符號 。 ④參考文獻(xiàn)的排列: 參考文獻(xiàn)用統(tǒng)一序號標(biāo)出,即 [1]、 [2]、 [3]、 [4]。 先列日文文獻(xiàn),再列中文文獻(xiàn), 日文文獻(xiàn)按作者姓名假名順序排序,中文參考文獻(xiàn)按作者的姓氏拼音排序。 參考文獻(xiàn)格式按照外語學(xué)院論文網(wǎng)頁中 “ 2021 屆日語專業(yè)畢業(yè)論文參考文獻(xiàn)格式 .” 填寫 。 江蘇工業(yè)學(xué)院本科 生 畢業(yè)設(shè)計(jì)(論文) (居中 宋體 小四號) 第 6 頁 共 6 頁 (空一行) 謝 辭 (空一行) 卒業(yè)論文を書く期間に、呉立新先生の指導(dǎo)をいただきました。呉先生のご指導(dǎo)がないと、この論文を順調(diào)に完成することができないと思います。この論文を?qū)彇摔筏皮い腴gに、呉先生はよい提案を お 出しくださったおかげで、論文の構(gòu)想が緻密になり、內(nèi)容が全面的になり、滑らかな語句で述べるようになりました。それに、私に有効的に文獻(xiàn)を読むと獨(dú)立 的に問題を解決する方法を教えてくださいました。最後に、再び先生に感謝の意を表します。
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
公司管理相關(guān)推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號-1