freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內(nèi)容

新編日語寫作(留存版)

2025-10-21 11:06上一頁面

下一頁面
  

【正文】 ればなりません。第八課 年月日日本は一年に祝日が十四日間あります。一度は後の人におされて、手にけがをしてしまい、もう一度は人に足を踏まれて、血がたくさん出てしまいました。それで、李さんは「言葉と文化」という本を貸してあげました。學(xué)校へはトロリーバスでご出勤になるけれども、途中、二回も乗り換えなければならないので、とても不便です。電話は相手の顔が見えないので、特に丁寧に、親切に応対するように心がける必要があります。第十八課 家庭訪問日本の會(huì)社をよりよく理解するために、李さんは訪日の機(jī)會(huì)を利用して松本さんの家を訪問しました。一般の日本人にとってもわかりにくいそうです。教育の面でもいろいろな問題が起っています。動(dòng)詞連體形+ようになりました;動(dòng)詞未然形+なくなりました(す)表示能力或狀態(tài)變化的結(jié)果,上接動(dòng)作動(dòng)詞時(shí)表示有了新習(xí)慣。使之成為形容詞動(dòng)詞連用形に+する。しか(體言+の)/動(dòng)詞過去式/連體詞+ようです表示講話者根據(jù)印象或通過自身感覺而作出的直感判斷,常和どうやら(大概,多半)等副詞使用以便加強(qiáng)“似乎”的語氣。次に交通の問題があります。第十九課 歌舞伎と相撲李さんは日本の友人に誘われて、歌舞伎と相撲を見ました。この工場(chǎng)は一九七〇年に建てられたもので、今、車のボディーを作り、関連工場(chǎng)から集められた部品を組み立てる作業(yè)をしています。また、言葉づかいにも十分注意しなければならないのです。第十三課 敬語今朝、學(xué)校へ來る途中、馬先生にお會(huì)いしました。山本さんの借りた本は「言葉と文化」という本で、日本人らしい発想という視點(diǎn)から日本語と日本文化とのかかわりを書いたものです。でも、同級(jí)生とけんかをして、しかられたこともありました。佐藤さんは部屋を貸してくれました。彼は交通係に道を?qū)い亭?、四十二番のバスに乗りました。二人は、中華料理、日本料理のことなどについて、いろいろ歓談をしました。第三課 病気近頃はよく雨が降ります。ok!總結(jié)一下:體言+格助詞を+動(dòng)詞格助詞で表示動(dòng)作的場(chǎng)合、手段、方法和材料。不太高興。洗衣服。我到車站來接你。接尾詞ごろ、ぐらい用法:接在時(shí)間的后面表示大約的時(shí)間。:いる--い 起きる起き 食べる--食べサ變動(dòng)詞和ヵ變動(dòng)詞都只有一個(gè)動(dòng)詞,所以變化也就這一個(gè),大家死記硬背就可以了。其中體言和形容詞,形容動(dòng)詞作謂語的時(shí)候,是以です結(jié)尾,若是動(dòng)詞作結(jié)尾的謂語的話(即動(dòng)詞謂語句),則是以ます結(jié)尾。采取聯(lián)想記憶的方法掌握單詞,即同一漢字的不同發(fā)音、音讀訓(xùn)讀的不同發(fā)音,不同漢字的相同發(fā)音等等。自主學(xué)習(xí)意識(shí)不高,自主學(xué)習(xí)能力比較差。能力目標(biāo):提高學(xué)生的聽、說、讀、寫的綜合能力。案內(nèi)狀のレイアウトの工夫事務(wù)連絡(luò)、案內(nèi)狀、依頼文の正誤確認(rèn) 悪文の例 正しい表現(xiàn)第八課 説明的文章の書き方課時(shí):第四、五、六、七、八周共10課時(shí)教學(xué)內(nèi)容第1,2課時(shí)説明的文章実例(「新編日語寫作」例文一、二、三)の読解説明文の種類、各説明文の要點(diǎn)の把握第3、4課時(shí)説明的文章実例(「新編日語寫作」例文四)の読解「新編日語寫作」例文四を參考に、“蘇州の風(fēng)景”作文第5,6課時(shí)“蘇州の風(fēng)景”作文の正誤確認(rèn) 悪文の例 正しい表現(xiàn)學(xué)生作文から段落構(gòu)成を考える。最終的には卒業(yè)論文を書く基礎(chǔ)的能力を培う。第3、4課時(shí)ネズミの王様後半のストーリー の正誤確認(rèn) 悪文の例 正しい表現(xiàn)學(xué)生作文を読んで、ストーリーの面白さ、展開力を理解する敬語、命令口調(diào)を適切に使う第5,6課時(shí)ネズミの王様後半のストーリー の正誤確認(rèn) 悪文の例 正しい表現(xiàn)敬語、命令口調(diào)表現(xiàn)の練習(xí)第五課 感想文の書き方課時(shí) 第十四、十五、十六、共6課時(shí)教學(xué)內(nèi)容第1、2課時(shí)「広島の空」(林幸子全集)の読解詩の背景の理解感想文第3、4課時(shí)「広島の空」感想文の正誤確認(rèn) 悪文の例 正しい表現(xiàn)促音便の例外の復(fù)習(xí)學(xué)生感想文の段落構(gòu)成の検討第5、6課時(shí)「世界がもし100人の村だったら」の読解感想文感想文を発表する 仮定法の確認(rèn)第六課 手紙の書き方課時(shí) 第十七、十八 共4課時(shí)教學(xué)內(nèi)容第1,2課時(shí)手紙文の実例(問い合わせ、依頼、転居挨拶)の形式理解問い合わせ文を書く第3、4課時(shí)問い合わせ文の正誤確認(rèn) 悪文の例 正しい表現(xiàn)手紙文の実例(年賀狀、時(shí)候伺い、同窓會(huì)の案內(nèi))時(shí)候伺いの手紙を書くⅡ?qū)W期第七課 翻訳文の書き方課時(shí):第一、二、三周共6課時(shí)教學(xué)內(nèi)容第1,2課時(shí)電気機(jī)器の説明書の翻訳(中文から日文へ)適切な用語、平易な文 正誤確認(rèn) 悪文の例 正しい表現(xiàn)第3、4課時(shí)英文記事(英文から中文そして日文へ)6W1Hの確認(rèn)。并能夠區(qū)分形容詞中一類形容詞和二類形容詞。給學(xué)生提供盡可能多的日語網(wǎng)站,開闊視野,擴(kuò)大知識(shí)面,培養(yǎng)學(xué)生信息素養(yǎng),汲取最新的信息。八.教學(xué)過程:針對(duì)上節(jié)課所學(xué)內(nèi)容,學(xué)生以兩到三人為一組,自編自演對(duì)話,在課堂上發(fā)表。并將形容詞的用法這一部分內(nèi)容作為一個(gè)小節(jié)向?qū)W生講解。動(dòng)詞的原形我們稱為“基本形”,而動(dòng)詞在接ます時(shí)詞尾發(fā)生的變化,我們稱之為連用形。我每天睡8個(gè)小時(shí)。從家到車站大約要花30分鐘。那么,格助詞を的用法大家也就知道了吧~ :ご飯(はん)を食(た)べます。で更強(qiáng)調(diào)的是動(dòng)作,比如在那個(gè)地方做什么;而に則更強(qiáng)調(diào)狀態(tài),比如在那個(gè)地方放著什么東西~或者表示到達(dá)的地點(diǎn),如上海に著(つ)く:抵達(dá)上海。李さんはカセットデッキを買いました。第四課 食事橋本さんは留學(xué)生寮で李さんをもてなしました。それから、溫度が高いと、故障しやすいので、絶対に溫度の高い所に置かないでください。蔡先生から中國(guó)の萬年筆をいただきました。先生の會(huì)話の授業(yè)ではいつも活発なやりとりが行なわれています。第十一課 本を借りる李さんはクラスの読書発表會(huì)で読書感想文を発表するために、今適當(dāng)な本を探しているところです。青木さんは日本人留學(xué)生で、將來、日本へ帰って中國(guó)語教師になりたいと思っています。第十五課 會(huì)社の実習(xí)李さんは経済學(xué)科の學(xué)生ですが、実習(xí)のために、ある日本の貿(mào)易會(huì)社で面接を受けました。今でも銀座や池袋などと違って下町の雰囲気にあぶれた町として人々から親しまれています。安月給のサラリーマンは二十年から三十年先まで月月ローンを支払わなければなりません。もちろん、東京にもいろいろ悩みがあります。當(dāng)不提級(jí)動(dòng)作的進(jìn)行者賓語常用は表示。1ごサ變動(dòng)詞連用形し都是動(dòng)詞的敬語。を”。(2)語法知識(shí)匯總第1~2課用言中頓:動(dòng)詞連用形+;形容詞詞尾變?yōu)椁?、形容動(dòng)詞的中頓法與連接形式相同。相撲は人気のある日本の國(guó)技だけに、よい席はすぐ売り切れてしまうそうです。給料は殘業(yè)手當(dāng)も含め、月三十五萬円ぐらいです?;示婴蠔|京の真ん中にあります。この雑誌には、先生が書かれた「敬語の使い方」という文章が載っています。試験の形式は學(xué)生に日本語の文章を翻訳させたり、日本語で短い作文を書かせたりする筆記試験と、會(huì)話をさせたり、録音を聞いて日本語で答えさせたりする口頭試験でした。王さんは中國(guó)一の盆栽園と言われる植物園へ行こうと提案しましたが、李さんは、そこは遠(yuǎn)すぎると言って賛成しませんでした。飛行機(jī)で北京へ行きました。それで、パーティーをひらいて友達(dá)を招待しました。再生ボタンを押すと、テープが回ります。それで、薬をもらって急いで帰って休みました。李さんは手が滑って、コップを一つ割ってしまいましたが、さいわい、けがはしませんでした。不過在初級(jí)日語的地步,我們是可以s記這個(gè)あまり接否定結(jié)句的句型的。教室(きょうしつ)で宿題(しゅくだい)をします。區(qū)別在于ごろ表示的是時(shí)刻、而后者表示的是時(shí)間段。游行隊(duì)伍大約有10萬人左右。你每天幾點(diǎn)起床啊。不同類動(dòng)詞的變化是不一樣的。(20分鐘)為了調(diào)動(dòng)學(xué)生的積極性,利用分角色朗讀的方式讓學(xué)生扮演文中人物,來操練鞏固。鼓勵(lì)學(xué)生多聽課文錄音,模仿錄音讀課文。比如,在上一課中學(xué)到「この、その、あの」連體詞的用法,就可以通過學(xué)生對(duì)這組連體詞掌握,引導(dǎo)學(xué)
點(diǎn)擊復(fù)制文檔內(nèi)容
環(huán)評(píng)公示相關(guān)推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號(hào)-1