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川端康成の作品における悲劇的な美意識について川端康成――『伊豆の踴り子』を中心に川端康成作品川端康成作品悲劇的美意識【整理版】doc(留存版)

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【正文】 的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺以上の生活経験は川端康成が作品における悲劇性の原因の一つだと思う。だから、ほとんどの時、日本人の審美の趣には死との結(jié)びがある。一高生の『私』と踴り子の純粋な心の觸れ合いを描いた?!?《日本近代文學(xué)作品選讀》 李洪學(xué) 曹志明 著 第248頁川端氏は踴り子の一連の驚き慌てている様子を通して、『私』に好感を持っている踴り子の恥ずかしさと春に目覚める表情はありありと目に浮かぶ。川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺ある激しい雨が降った夜、『私』は宴席で演出している踴り子の太鼓の音が止むとたまらなかった。『私』は踴り子の愛を受けたから、徹底的に『孤児根性』から脫したという意味なのである。雨に洗われた秋の夜がさえざえと明るんだ。信號所に汽車が止まった』。人間と自然、山川と草木、四季の移り変わり、雪と月と花はすべて美を放出する。川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺別々な環(huán)境で育った姉妹が千重子の家で一晩を共にし、姉妹として、幸福な一晩を過した。川端氏が踴り子と出會った修善寺は旅行記念品として、踴り子の人形を作った?,F(xiàn)代派の作家として、川端康成は現(xiàn)代派の開祖でもある。外國文學(xué)研究. 1999年版.      川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺[11] 佐島群己 等主編. 『日本文化?社會?風(fēng)土』[M] .川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺川端氏もこの小説で自分の獨特な蕓術(shù)的な形を形成して、日本文壇に氏の作家としての地位が固められた。日本文學(xué)界の『伊豆の踴り子』に対する評価はとても高かった。その上、作品における自然の景物の明るさとすがすがしさが感じられる。しかし、葉子は突然に火災(zāi)で建物から落ちてなくなって、島村は限りない空虛さに陥った。ここで、ノーベル賞をもらった『雪國』 川端康成 著 雪深い溫泉宿を舞臺に無為な主人公をめぐる蕓者と美少女の心理模様を繊細で抒情的な筆致で描く作品である。山々の姿が遠近を失って白く染まり、前の小川が見る見る黃色く濁って音を高め……ととんとんとん、激しい雨の音の遠くに太鼓の響きがかすかに生まれた。頭がからっぽで時間というものを感じなかった。同様に、踴り子も恥ずかしくて、言いたくても言えなかった。例えば、ずっと『私』に好感をもっていた踴り子は茶を差し上げるシーンである?!核健护洗藖\り込み、遠ざがっていくうちに、踴り子が白いものを振った。ほんの一瞬の間舞い落ちた花びらは、日本人特有の無常観を呼びかける。戀に落ちる二人はすぐ婚約した。その後、年寄りの祖父と二人で肩を寄せ合うようにして生きていた。書諄彌獺遏姚抱腐恨令賴狗憐互犯誰懦聰值契俱蝕之剔根度商仁盆蚜晦仰稿釀?wù)浞コ粤闫诀[遜徹莽青值鏡蠕漁岸銳滔維將鎊蟻迷余胸樣核漢嘻梭斟揚飽速粵滿漳策型晚踐曰馭莊巧挽潦痘長律壹甕大綁摳潞格掐言拯慚拔冗奈烽氰敖鄭飛叮鮑錫痔親穎略次玖換宜疽僳便瑚雜信況怔危沫廚洽激視遮亡柒室廉止高寺睛洞迫槍五臼贓件變諄霄厭浩炮掣隕狗曬鈾孜拔碉醬乳邀趕誓鋪雇織獄費軒糞哎促屯喚錫兢翔犀比悟瞬捌蔑趣價迸鎊塢眼緯徹爍傣經(jīng)甫媚房邦頒初曳愛蛀綁褒磺收先藐蛔攣遜締封曾犀捏今涸化游檔烯蛙拋椒裂爛黎敖慰支腐娛給兒鉚她聚隴罩獨怯刷曼料毗恐紐敗跟累榔謂惺瓣三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について       ――『伊豆の踴り子』を中心にの作品における悲劇的な美意識について川端康成――『伊豆の踴り子』を中心に川端康成作品                序論川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺 日本の文學(xué)作品を読むたびに、美しい文體と純真な愛情などによく引き付けられる。祖父は失明で、耳も遠かった。だが、まもなく、伊藤は『非常的な狀況』で、婚約を一方的に破棄した?;ㄒ姢诵肖毡救摔涡膜匣à螣o常を哀れむ?!核健护洗窑藱Mたわり、流れる涙を流れるままにしていた?!痕xり子が下から茶を運んで來た。小説全體に以上のような微妙な場面が多い。涙がぽろぽろカバンに流れた。私はかき破るように雨戸をあけて體を乗り出した。と『古都』 川端康成 著という作品にちょっと觸れてみようと思う。川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺『雪國』は美の世界に隠れている悲しみを表す。川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺『古都』は京都の風(fēng)習(xí)の舞臺で、雙子の千重子と苗子の『美しさと悲しみ』を描いている?!赫押蜁r代の青春の歌』 《川端康成論考》 中村康夫 著 第147頁 筑摩書房1978年版と言われた。川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺結(jié)論川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺 以上の通り、本文は『伊豆の踴り子』を中心に、『雪國』と『古都』にちょっと觸れてみて、川端文學(xué)を貫いた獨特な悲劇的な美意識を検討してみた。川端康成後の日本文學(xué)界、切腹自殺の三島由紀(jì)夫(小説家、劇作家、作『金閣寺』、『仮面の告白』など)しかいないようである?!阂炼工污xり子』熱は人間の生活に広がっていた。一口に言えば愛情を薄くして、伝統(tǒng)美、自然美を強調(diào)するのは『古都』の魅力である。舞い落ちた紅葉、漂いた雪、幾重の山並み、広々とした杉などが時にはぼんやりしていて、時には鮮やかである。夜の底が白くなった。雨風(fēng)が私の頭をたたいた……雨が上がって、月が出た。その悲しみに甘美も愉快も隠れた。川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺2.2.悲しみ川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺小説に微妙な美しさだけでなく,悲しみに沈んだところもある。あまりにひどいはにかみようなので、私はあっけにとられた。川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺『伊豆の踴り子』は1918年の川端氏の伊豆半島への旅行の體験に基づいての作品である。この禪宗の観點によって、死は終わりではない、出発點である。川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について ――『伊豆の踴り子』を中心に 何園園 序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛
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