freepeople性欧美熟妇, 色戒完整版无删减158分钟hd, 无码精品国产vα在线观看DVD, 丰满少妇伦精品无码专区在线观看,艾栗栗与纹身男宾馆3p50分钟,国产AV片在线观看,黑人与美女高潮,18岁女RAPPERDISSSUBS,国产手机在机看影片

正文內容

國際日本語能力測試一級之應對措施_畢業(yè)論文(更新版)

2025-08-30 04:09上一頁面

下一頁面
  

【正文】 新試験 級 試験科目 時間 配點 1 文字言語知識は、また、漢字、語彙と文法に分かれている。 1 本音 2 本気 3 弱音 4 弱気 漢字問題と同じく、 選択肢に似ている言葉を挙げているので、言葉の意味が分からないとなかなか正確な答えが選べない。そして、語尾は「と思う」だから、その前の空欄に形容詞の「 2.おかしい」が一番適切だと判斷できる。文章によると「コミュニケーション」は「メッセージを伝える、意思を疎通させる」だけではなく、「黙って何も語らない」「視線の動き」「ちょっとした仕草」など非言語的な手段も含まれている。読解」と「聴解」、それぞれいったいどうのような対策を取るべきなのか、これからみてみよう。新試験は、日本語の語彙や文法についての知識だけではなく、その知識を実際のコミュニケーションでどのぐらい使えるかも大切にしている。 読解 読解は、短い文を四つぐらい、中ぐらいの文を五つぐらい、長い文を二つぐらいである。 読解の中文は短文よりもう少し長い、中くらいの長さの文章である。問題 4 は設問も選択肢もすべて聴いて解答する問題である。 聴解南通大學畢業(yè)設計(論文) 12 の問題用紙にメモをとってもかまわない。 新しい日本語能力試験では得點が各得點區(qū)分の基準點以上ではないかぎり合格できないとうい點は、漢字に詳しく、リスニングが苦手な中國人にとってはかなり不利だと言えよう。 論文從選題到論文寫作 ,每個環(huán)節(jié)都傾注了張福旺老師的心血和關懷。在論文寫作期間,張老師反復修改我的論文,對論文提出自己的建議,討論如何改進論文,在此再一次表示感謝! 同時,也要感謝我的母校南通大學,是她提供了良好的學習環(huán)境和生活環(huán)境,讓我的大學生活豐富多彩,為我的人生留下精彩的一筆。そこに、迷っている受験者に対策を考案した。內容のすべての言葉が分かる必要がない。 聴解問題は次のような三つの特徴があるのである。接続詞などにも注意しながら、全體の流れを理解し、細かい部分も分かるようにしよう。 問いを解くコツの一つとして、文章の中でキーワードを探そう。 語彙の項目では正解以外の言葉も意味が分からない言葉は自分で調べよう。 文字、 語彙は、 45 分で 65問程度の問いに答える。 3 対策 言語知識 新しい日本語能力試験を合格するには全ての項目で基準點以上を上げなければならない。 例4:「コミュニケーション」という言葉はふつう、雙方がメッセージを伝え合うこと、あるいは意思を疎通させること、といった意味合いで用いられているが、これはじっさいのコミュニケーションの全體像 をとらえてはいない。つまり、普通の中國人には理解できない言葉である。 例1:駅前の店はどこも 繁盛 している。文法 90 分 200 點 計 180 分 400 點 2 実例分析- 20xx 年 7 月日本語能力試験( N1)について 20xx年 7月に行われた日本語能力試験( N1)は改定後初めて行われた試験なN1 ? 幅広い場面で使われる日本語を理解することができる 読む ? 幅広い話題について書かれた新聞の論説、評論など、論理的にやや複雑な文章や抽象度の高い文章などを読んで、文章の構成や內容を理解することができる。 読解 ( 110分) 文 字 語?。?10000 語程度)を習得し、社會生活をする上で必要な総合的な日本語能力(日本語を 900 時間程度學習したレベル) 聴解 45 分 100 點 読解おおよそのレベルとしては 4 級は簡単な會話ができるレベル、3 級は日常生活に役に立つ會話ができるレベル、 2 級は一般的なことからに関して會話ができるレベル、 1 級は社會生活をおくる上で問題なく日本語が使えるレベルである(900時間程度學習したレベル)。 南通大學畢業(yè)設計(論文) 3 グラフの示したように、日本語能力試験の受験者數は開始當時 7000 人ほどだったが 20xx 年には 77 萬人にのぼった。近年、日本語能力試験の受験者が多岐にわたり、その受験目的も実力の測定に加え、就職、昇給、昇格、資格認定への活用など、変化や広がりが見られるようになった。聴解の問題用紙にメモをとってもかまわない。 1.言語知識 主に漢字、語彙と文法に分かれている。しかも、様々な提言を基に國際交流ならびに日本國際教育協(xié)會で改定作業(yè)が行われている。 關鍵詞: 新舊日語能力測試 語言知識 四 研究工作條件和基礎 搜集大量關于改革前后的國際日語能力測試一級的中日參考書籍,閱讀中日相關資料,包括圖書館,導師提供的信息資料及網上的期刊雜志等資料仔細研讀。 本課題研究的意義和價值:比較改革前后的國際日本語能力測試一級的異同,并且研究新一級的具體題目,在充分了解新一級的基礎上找出最佳的應對措施。近年來,參加日本語能力測試的考生范圍不斷擴大,考試目的也不斷增多,除了測試日語水平外,還有的是為了就業(yè)、升級、升職等等。 基 礎 條 件 搜集大量關于改革前后的國際日語能力測試一級的中日參考書籍,閱讀大量相關資料,包括圖書館,導師提供的信息資料及網上的期刊雜志等資料仔細研讀。 課題類別是指: , 。 目的及意義:通過比較改革前后的國際日本語能力測試一級的異同以及研究新一級的具體題目從而找出最佳的應對措施。除了文中特別加以標注和致謝的地方外,論文中不包含其他人已發(fā)表或撰寫過的研究成果。在此基礎上進一步研究 20xx 年改革以來的 3 次國際日本語能力測試一級( N1)具體的卷面題目,從而得到一定的規(guī)律啟發(fā),提出具體應對措施。 南 通 大 學 畢業(yè)設計(論文)任務書 題目 國際日語能力測試一級之應對措施 學生姓名 余 瑩 學 院 外國語學院 專 業(yè) 日 語 班 級 日 語 081 學 號 08070420xx 起訖日期 指導教師 張福旺 職稱 副教授 發(fā)任務書日期 20xx 年 12 月 25 日 課題的內容和要求 (研究內容、研究目標和解決的關鍵問題) 研究內容:通過比較改革前后國際日語能力測試一級各個部分的異同來總結出具體應對措施。 參考文獻 [1] 華東理工大學 編 .「沖刺!新日本語能力考試 N1 對策 20xx 年 7 月,日本語能力考試開始全新的改革。模擬 五、進度計劃 起訖日期 工作內容 文獻收集與閱讀 開題報告 完成初稿 完成終稿 論文答辯 論文階段完成日期 文獻調研完成日期 論文實驗完成日期 撰寫論文完成日期 評議答辯完成日期 指 導 教 師 評 語 導師簽名: 年 月 日 教 研 室 意 見 教研室主任簽名: 年 月 日 學院 意見 通過開題( ) 開題不通過( ) 教學院長簽名: 年 月 日 注: 學院可根據專業(yè)特點,可對該表格進行適當的修改。近年、日本語能力試験の受験者が多岐にわたり、市場に新たな要求が求められ、日本語學習者のニーズの多様性に応えるべく、言語知識と実際の運用能力をより的確に測る必要から、 20xx 年より新しい形式で実施されることとなった。例えば、合格するには昔のように総合得點だけではなく、各得點區(qū)分も基準點を超えなければ合格できないようになった。文法では注意深く意味を考え、また、文を最後まで必ず読んでから答えるようにす ること。本番の時いくつかの注意點がある。 しかしながら、「日本 語能力試験」の試験形態(tài)やその目標が変わったとしても、日本語を勉強する人にとって、漢字も文法も、聴解も読解も勉強したいし、うまく使えるようになりたいという気持ちは変わらないであろう。 以上の図形から、「自分の仕事やこれからの就職場所によっては受験者の不利がないように若干の調整が行われることもある。2.レベルは五段階、自分にあったレベルが選べる。ただし、舊試験の1級よりやや高めのレベルまで測れるようになる。読解 110分 言語知識 0~ 60 読解 0~ 60 聴解 60 分 聴解 0~ 60 計 170分 総合得點 0~ 180 南通大學畢業(yè)設計(論文) 8 ので、これからの受験者にとって參考にする価値がある。それは漢字を使う中國人受験者にとってかなり有利かもしれない。 1 伝わっていない 2 おかしい 3 こと 4 からして 例3は N1の全く新しい形式の問題である。 1 視線や仕草で相手と意思を疎通させること 2 言葉や言葉以外の方法で思いを伝え合うこと 3 黙って何も言わないことで思いを伝え合うこと 4 言葉を使って相手と意思を疎通させること それも N1の読解問題 の新しい形式の例の一つで、つまり150字の短文なのである。つまり、中國人受験者にとって、昔のように、得意な「文字一級になると、難読の漢字問題が多いのはもちろんだが、簡単そうに見えるものでも、濁點や長音、「っ」などで間違えやすいので、気をつけよう。 どの問題にどれぐらい時間をかけるか時間配分が大切である。どうしても読解が苦手な人は、問題文を読んで、何が問われているかを頭に入れて、本文を読むと重要な部分が見つけられるのだ。 聴解 聴解ではいろいろなパターンがあるのである。 3.述べられていること全てを聞き取るのではなく、課題の解決にとってもっとも効果的な聞き方をすることが求められる。聴解の問題は慣れることが一番なのである。 南通大學畢業(yè)設計(論文) 13 參考文獻 [10] 華東理工大學 編 .「沖刺!新日本語能力考試 N1 對
點擊復制文檔內容
研究報告相關推薦
文庫吧 www.dybbs8.com
備案圖鄂ICP備17016276號-1