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正文內(nèi)容

本田人才培養(yǎng)哲學(xué)ppt課件(參考版)

2025-01-06 00:34本頁面
  

【正文】 文化講演會(huì)…技師主査各種講座?講演會(huì)(社內(nèi)/社外)管理者新認(rèn)時(shí) 研 修①        労 務(wù)管理講座         (労 使 関 係勤務(wù)評定 )分科會(huì)講座(分科會(huì)テキストに則 て)海外要員研修(含トレーニー)部門講座(部門テキスト)監(jiān)督者新任時(shí) 研 修(監(jiān) I)HFCIIIIII研修體系図 1 O J Tプログラム? 安全 研 修? QC 研 修コ ー ス? O J Tテキストに則る含    ジョブ ? ロ ー テ ー   ション ? コ ー ス? 技主、主任の現(xiàn)業(yè) 実 習(xí)? 監(jiān)督者マニュアルっ HONDA FUNDAMENTAL COURSE 講座?講習(xí)會(huì)講師育成講座(含分料會(huì)講座料)研修體系図 2 (監(jiān) III)アドバンス 研 修監(jiān)督者 資格~OJTstep技術(shù)主任チーフ指導(dǎo)員録員 1級登登録員2級技師主査ホンダ創(chuàng)造法アドバイザ ー養(yǎng)成講座? ホンダ創(chuàng)造法? ホンダ 発 想法? HFCHFC監(jiān)督者講座(監(jiān) II)ホンダ 発 想法各種 Gr活動(dòng)(ex)? 自主管理活動(dòng)? NHサ ー クル? アイコン? レク活動(dòng) …改善提案発見提案*は必要に 応 じ便宜(事業(yè)所の 獨(dú) 自性にて )非定例に 実 施管理 研 究 會(huì) I管理者新認(rèn)時(shí) 研 修②研 究 會(huì)*管 理具 體 的な問題解決(同上 )*管 理研 究 會(huì)注 人間関係の能力 (ヒューマンスキル) メンバーシップ?リーダーシップ 狀況対応能力 (ソーシャル?スキル) 論理的な思考能力 (コンセプチュアル?スキル) 問題提起再認(rèn)定の必須要件社外留學(xué)(國內(nèi)/海外)管理 研 究 會(huì) II管理者アドバンス 研 修2 .人材の育て方~4. 研修體系図 2 表 4 職務(wù)ランクと評価要素 (ウェイト) 3 .人材の評価方法~1 .職務(wù)ランクと評価要素 所 屬 長 所 屬 所 ■ 能力 ? 適性診 斷 シ ー ト ????? ● 本人主張の「タイプ ? 持味」との 関 連も含め、適性指導(dǎo)に活用する● 上司からみた課員の全人格的プロフィ ー ルの把握  項(xiàng)目ごとに評 価 1 ~5にチェックする  1: 悪 い  2 : 普通  3: よい表 5 適性指導(dǎo)の記録 1 3 .人材の評価方法~2. 適正指導(dǎo)の記録 1 ■ パ ー ソナリティ ー● 性格□ S 型  (思考的 ? 冷たい ? 理論家 )□ Z 型  (行動(dòng)的 ? お人よし ?実 際家 )   □ E 型  (努力 ? 節(jié)度あり ?研 究家 )      ● 頭のはたらき□ 大局的 □ 回 転 早い□ 緻密 □ 専 門的□ シャ ー プ● バイタリティ ー□ 持 続 型 □ 爆 発 型■ 指導(dǎo) ? 育成の方向● 次に 経験 させたい職務(wù)時(shí)期、理由 職務(wù) 時(shí)期 理由 □ O J T ステップアップのために□ 本人の適性及び希望□ その他(健康 ?気 分 新 ?対 人 関 係 e t c )適性指導(dǎo)の記録 2 表 5 月 / 日 面談?wù)?● 將來 伸ばしたい方向( 人事探 當(dāng) 課記入欄 )* 最低年 2 回面談の上記入 イ.前年度の 実 績の反省と新年度のチャレンジ目標(biāo)の設(shè)定ロ ? 本人の伸ばしたい長所と指導(dǎo)したい短所記 録□材   料□樹 脂  加  工□プ レ ス□溶   接□表 面 処 理□熱  処  理 □鋳    造□鍛   造□機(jī) 械 加 工E □組   立□品   質(zhì)□性   能□プ ラ ン ト□機(jī) 械 設(shè) 計(jì)□金 型 設(shè) 計(jì)□制   御□デ ー タ 処 理□設(shè) 計(jì) 管 理□デ ザ イ ン□品 質(zhì) 計(jì)  畫□標(biāo)   準(zhǔn)□工 程 品 質(zhì)Q □測   定□品 質(zhì) 調(diào) 査□解   折□認(rèn)   定□整   備ロ.職務(wù)向性□ 指導(dǎo)統(tǒng)率的 (管理監(jiān)督 ) □ 補(bǔ)佐的□ 専 門的 (エキスパ ー ト ) □ 定形的□ 企 畫 調(diào)査的ハ.その 為 に必要な 教 育 ?研 修 ?経験 などイ.活躍分野□設(shè)  計(jì)D □研   究□試  作 □塑 性 加 工□合 成 樹 脂□鋳    造□機(jī) 械 加 工P □溶 接 加 工□熱  処  理□表 面  処  理□組   立□?!  ∪踉O(shè) 備 管 理□製 造 計(jì)  畫□生 産 管 理□調(diào)   達(dá)□経    理□総    務(wù)J □社    會(huì)□電子計(jì)算機(jī)□開  発  管 理□情 報(bào) 管 理□営  業(yè) (國內(nèi) )S □営  業(yè) (國 外 )□サ ー ビス (國內(nèi) )□サ ー ビス (國 外 )3 .人材の評価方法~2. 適正指導(dǎo)の記録 2 表 6 実績?能力チェックシート 3 .人材の評価方法~3. 実績能力チェックシート 所 屬課  係チェック要素● 仕事は要領(lǐng)よく短時(shí)間 內(nèi) にまとめたか● 進(jìn)んで他人の仕事も引き受ける積極性はあったか● 仕事の展開は計(jì) 畫 的でスム ー ズにいったか● 手違いミスなどで他部門からクレ ー ムをかけられるようなことはなかったか● 仕事の 內(nèi) 容は完全で安心してまかせることが出 來 たか● 仕事の見直し、合理化、改善に努力し、成果をあげたか● 原 価 意識をもちコストダウンに寄 與 したか
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